1:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 08:20:13
・主人公が髭ボーボーのおっさん
・ヒロインがゴリラ
・古代or中世のファンタジー
・ゴチャゴチャしたスキルツリー
・ちょっと動いただけで妙な慣性
・もっさり戦闘
・オープンワールド
・アイコンだらけのマップ
・ハリボテの建物
・ゴミ拾いみたいな内容のサブクエ
・移動できる範囲の7割は荒野or草原
2:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 08:22:32
大好物です(^q^)


3:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 08:23:17
最近のでそんな感じのって、逆に何があるんだろ
4:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 08:25:16
日本人「いや別に…」
5:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 08:26:12
お使いクエストお使いクエストお使いクエストォ!!!
6:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 08:27:11
ドラゴンズドグマ「洋ゲー目指した結果…」
8:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 08:30:05
>>6
ダークアリズン「なぜか洞窟探索の方が好評」
27:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 10:49:04.53 ID:84hHYzJN0.net
>>6
和ゲー感あってすき
7:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 08:28:01
その半分は外人様もマンネリを感じているらしい
9:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 08:33:12
>>1
なんか分らんが世界が崩壊してて
人類同士が殺しあったりゾンビが歩き回ったりしてる世界観
10:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 08:36:03
仲間にハゲたマッチョな奴が多い
11:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 08:41:07
とりあえずグロ
12:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 08:42:37
新しい高性能ゲーム機が発売

それを活かす為にはリアルで残虐なゲームが必要

同じようなゲームだらけになる

売れたからまた次世代ゲーム機が出る

繰り返し
13:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 08:45:25
各街に愛人を持てます→ゴリラしかいません

あのさあ…
14:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 08:46:25
他社でヒットした商品の要素をパクる
パクりまくる
15:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 08:54:52
ゴミ拾いしてせこせこ金稼ぎしてる時が一番面白いまである
世界を救えどうのこうのなってくるとめんどくさい
16:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 08:57:24
MHWもほぼ該当しててワロタ
17:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 08:59:48
ゴリラは外せないな
18:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 09:04:46
日本人ってオリジナリティがないって言われるけど、CSゲーに関しては、
洋ゲー開発者の方が似たり寄ったりのゲームばかりでオリジナリティねえな
19:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 09:09:58
カプコンはドラゴンズドグマをしつこく続けるべきだった
20:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 09:10:00
和ゲーの方がクエストが単調でつまらない印象だな
22:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 09:30:30
ボクはトレハン要素がほしいです
23:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 09:43:10.94 ID:+C/Dxblb0.net
海外大手は予算の暴騰で、拡大/縮小再生産しか出来なくなってるからね 今の日本と一緒
イノベーション方面はとことんインディーズ頼み まぁそれすら無い「任天堂かソシャゲか」の日本はもっと厳しいだろって話なんだが
24:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 09:47:53
バレたか
25:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 10:38:22
罵倒してくるNPC
26:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 10:44:41.70 ID:QS7Gr9+D0.net
(´・ω・`)あの

・きほんどうぶつ
・わかりやすい
・がめんはあかるくみやすい
・他人とそのゲームの話で盛り上がれる
・ぶっころすだけでなくて遊びが多様
・やさしみ
28:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 10:53:52.99 ID:J4fpc9yD0.net
銃を忘れてんぞ。
29:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 10:59:11.11 ID:LwEuSsGe0.net
洋ゲーなんて日本より遥に幅がせまくてつまらないだろ
外人にアニメ漫画の才能が無いように
ゲームの才能も無かっただけ
32:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 11:22:44
>>29
お前具体的にどの作品か上げてみろよ
30:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 11:03:15.64 ID:imU0LG3Aa.net
旧ゴッドオブウォー「ギリシャ神話です」
アサクリオデッセイ「ギリシャ神話です」
新ゴッドオブウォー「北欧神話です」
アサクリヴァルハラ「北欧神話です」

31:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 11:03:42.63 ID:CL/WBjiz0.net
00年代前半までなら洋ゲーageなんてありえなかったけどな
日本ゲーが落ちぶれただけ
33:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 13:19:21
洋ゲー好きの多くは厨ニ病患者だから
厨ニが好きそうな路線にすれば大体褒めてくれる
34:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 14:09:38
タイプ違うだけで、和ゲーも厨二じゃね
なんならタイプ同じのもある気がする
36:名無しさん必死だな:2020/05/16(土) 21:01:30.41 ID:+Z+gVIeS0.net
インディー見てると幅が狭いなんて思えんし市場の問題だろうな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589584813
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する