1:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:32:57
それやりたいならモンハンでよくね?
2:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:33:30
体力少ないから行動パターンを認識するまでに時間かかるってだけやん
3:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:34:39
隙を突くんじゃなくて「ここで隙ができる」って覚えるだけのクソゲーばっかやんな


4:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:35:38
モンハンの隙潰しも初心者殺しなんですが、それは
5:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:35:53
>>4
だからモンハンで良くねって話やん
6:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:36:34
結局モンハンとやってること同じやんけ
ならモンハンでええやん?
7:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:37:19
隻狼はそこら辺上手かったな
8:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:37:24
モンハンは敵のHPが無駄に高いのとアクションに現実味がない
10:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:38:02
>>8
モーションキャプチャ使ってるんだが?
11:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:39:15
>>10
んなこといってんじゃねーよ
あんな重たい大剣を振り回したり、太刀を背中にある鞘に納めたり明らかに現実離れしてるだろ
気になってしゃあないわ
16:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:42:34
>>11
こういうメタいこと言ってドヤ顔するやついたよな
みんな思ってて言わないだけなのにな
31:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:51:03
>>11
モンスターなんか現実にいないんだがよくやってられるな
33:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:52:03
>>11
ほとんどのゲームって常人離れした動きしないか?
現実に即してることが大事なの?
43:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:54:39
>>11
お前どんなゲームでもまず楽しめないだろ。納刀のこととかはアニメでやられたらワイはキレるだろうけどゲームなら許せる
12:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:40:07
防御行動がそのまま攻撃に直結する体幹・弾きシステムは革命的やと思うわ
事実上ずっと攻め続けられるし攻め続けることでパターンが固定されて楽になるってのもおもろい
13:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:40:52
>>12
なんでDLC出ないんやろ
絶対売れるのに
15:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:42:14
>>12
最初体力の意味ないやんけこんなん認めん!ってなってたけどお蝶倒したあたりから体幹システムって神だわってなったわ
89:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:13:33
>>12
これとほぼ同じ事をやってるのにMGRの評価低すぎひんか
18:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:43:05
>>12
パターン固定されるとかクソゲーやん
24:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:46:46
>>18
完全固定ってか縛られるだけやからワンパにはならんで
一回やってみるとええ
アクションゲーの一つの完成系やと思う
14:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:42:09
ドラゴンズドグマだと育成失敗するともうやり直すしかないけどね
17:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:43:01
モンハンは敵のどこが安全地帯かしればたいしてムズくないっていう
22:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:45:42
>>17
クシャルダオラ「ないぞ」
53:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:57:25
>>22
なら遠くからベビー撃ってればええな
19:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:43:07
モンハンで代用できるってことはモンハンじゃなくてもいいってことやな
21:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:44:05
>>19
でもモンハンでもいいってことやで
20:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:43:43
言うてモンハンはもう飽きたわ
23:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:46:06
そのパターンじゃないものは漏れなくクソゲー
25:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:47:05
モンハンっていうコンテンツが擦りきれたからしゃーないやろ
26:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:47:47
格ゲーもそればっかりだけど面白いぞ
27:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:47:53


モンハンはこんな感じ
37:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:53:05
>>27
Fはモンハンじゃないおじさんが怒りそう
28:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:49:19
ダメージを受けると即死もあるぞ
29:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:49:59
まじでこれ何がおもろいんやろな
全く理解できんわ
32:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:51:28
今のモンハンって無敵状態になれるアイテム使ってひたすら同じ技打つゲームじゃん
34:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:52:15
今のモンハンは全部ガードして状態以上取ってボコるだけのクソゲーだぞ
35:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:52:20
セキローがその風潮に一石を投じたろ
ちゃんと駆け引きができる戦闘になってた
36:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:53:01
スレタイの調整がダメなら運要素追加するしかないやん
対NPCなんてどこまで行ってもパターン覚えゲーやろ
39:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:53:54
>>36
頭硬すぎやろ
38:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:53:24
モンハンも一緒なら、別にモンハンじゃなくてもええよな?
42:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:54:11
>>38
でもモンハンでいいよな?
40:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:54:01
パターンが決まってるゲームって何が面白いんやろな
41:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:54:05
隙を覚えてちゃんと立ち回って叩く系のゲームで、敵の耐久が低いゲームってなんかないんか?
モンハンは動き覚えた上でそれを30分とかさせられるんがしんどいわ
48:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:56:13
>>41
ワンダと巨象
56:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:58:16
>>41
シュミレーションだけど戦場のヴァルキュリア面白いよ
62:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:00:12
>>48
>>56
サンガツ調べてみるわ
44:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:55:10
FF14ええぞ
その行動パターン間違えたら即死で他7人のパーティーメンバーから戦犯扱いしてもらえるで
57:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:58:23
>>44
新生のゴミシナリオとレベル50くらいまでのつまんなさで新規殆ど高難易度いけないからセーフ
45:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:56:00
>>44
FF14ってまだ縄跳びしてたん?
ある意味すげえなw
61:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:59:59.23 ID:ZPpvUFUc0.net
>>45
零式コンテンツは絶賛大縄跳び継続中やで
49:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:56:35
行動パターン見抜いて隙を読んで殴ってもCPUが超反応で糞回避するゲームはどうや?
そこまで行ってようやく高難易度だと思うのだが
52:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:57:24
>>49
回避もどうせパターンやろ
96:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:17:00
>>49
一歩間違えるとただのSNK格ゲーやな
107:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:19:32
>>49
隙少ない攻撃で回避誘発してその隙殴るだけだぞ
51:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:56:53
モンハン飽きた
54:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:57:47
運要素絡むと艦これみたいにクソゲーになるぞ
55:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:58:13
結局対人に落ち着くんだわ
人間が絡まないと最適化した装備で同じ動きするだけになって刺激が足りん
58:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:58:47
モンハンなんてトッモと狩りに行くのが楽しいからやるって感じやろ
セキローとは意味がちゃうよな
59:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:59:55.21 ID:o6MZDXeX0.net
何でそんなモンハン推してんの?
どっちもやればええやんけ
60:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 03:59:58.65 ID:isiNaT6o0.net
でもダクソたのしいのなんでなんやろか
63:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:00:17
>>60
ムズいからやろ
65:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:01:37
STG?可愛い絵やなぁ





74:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:05:21
>>65
光点ずらしがあるから・・・
てかアキ&アッカの事ばかり言われてるけど道中も普通にむずいんじゃー
105:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:19:14
>>65
ワイは弾除けゲーじゃなくてシューティングゲーがやりたいんや…
66:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:01:41
3D格闘みたいに途中のモーションまで共通で
中段技、もしくはちょっと遅れて下段が出るみたいな
そういうことしないよな
67:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:02:05
狩りってなんだよ寄ってたかってモンスターをチクチク虐待するゲームだろ
68:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:02:30
体力なんて概念とかレベルアップって概念ありで高難易度を謳ってるゲームはなんか違うよな
ファミコン時代みたいにコンテニュー制限もあって一撃死するから限られた人間しか全クリできないゲームのほうがよっぽど高難易度やわ
69:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:03:47
>>68
ファミコンw
70:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:04:40
単体でも強い敵を同時に複数交戦させるだけで簡単に高難易度の出来上がりや
72:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:05:09
>>70
運の要素が強すぎるのは総じてクソ
82:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:08:24
>>70
仁王の最後の方のミッションはそんなんばっかやったな
71:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:05:04
ようはSNK格ゲーのボス戦やん
73:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:05:14
正直それは思うが毎回モンハンは飽きる
75:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:05:29
高難度の格ゲーだとボスキャラの超反応で絶望する
76:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:06:09
ラスアスのグラウンド楽しかったで
77:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:06:54
対人やってパターンがあるし、バリエーションの豊富さがCPU戦が100なら対人は1万ってだけやで
78:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:07:17
対人の方がやりごたえあるのに
79:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:07:29
モンハンは時間かかりすぎてダレる
81:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:08:24
対人ゲーは爽快感ないじゃん
その点隻狼は良い
ゴッドオブウォーも良かった
85:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:11:01
ケイブシューは一番アカン難易度の上げ方してしまった
86:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:11:23
モンハンは隙読んでも揺らぎで全部ダメにされるやん
87:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:11:43
てかダクソとかの死にゲーって高難易度とか言われるけどパターンでハメるかゴリ押しできるんやから全然たいしたことないよな
対人ゲーのほうが好きやわ
でもガチすぎると売れんのやろな
90:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:13:43
セキローなんて行動パターン読みゲーの最たるものやろ
93:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:15:23
>>1
デビルメイクライ初代は自分で敵の隙きを作ったり誘導したりしながら急所でクリティカル狙って即死させたり敵を飛ばして間を繋いで他の敵を相手にしたり位置取りしながら複数を巻き込んで一掃したりボコボコにする手段を自分で見出しながら戦うゲームだったぞ
2からディレクターもチームも変わってただの隙きを突くだけのサンドバッグゲーになったけど
95:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:16:52
自分で動いて隙作らせるゲームは対人くらいしかもうないんちゃうの
97:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:17:19
対人ゲーは果てしなく上がいるから気が狂いそうになる
98:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:17:20
パターン膨大にあったら勝てへんわ
99:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:17:28
ゲームなんて適度な難易度でストーリー楽しむもんだろ なんでゲームの中で苦行やらなあかんねん
101:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:18:08
ガチりたいんじゃなくて頑張ったら勝てるレベルが気持ちいいんやで
102:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:18:29


はい����������
106:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:19:29
セキローは自分の攻撃でパターンを固定していくゲームやな
113:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:21:01
>>106
これ
レア行動みたいなのされたら普通に被弾する
108:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:19:45
セキロは無限スタミナと流派技や忍具がごみすぎるせいでみんな通常攻撃しか使わなくなるのが酷いわ
109:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:20:11
>>108
忍具ゴミとかエアプか?
119:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:21:52
>>108
ゴミではないけど形代が少なすぎる
120:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:23:12
>>108
流儀派とかなんか仰々しいのあるけど強いんかあれ
一文字くらいしか使わん
124:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:24:59
>>120
流派技は仏のジャンプキックと不死斬りが強いで
117:風吹けば名無し:2020/06/01(月) 04:21:51
DMCやろうや
無限に魅せプできて楽しいぞ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1590949977
人気サイト更新情報
人気記事ランキング