1:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 08:59:36
3:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:02:47
パクってもいいだろ
面白ければ


おもしろくなさそう


251:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 16:44:46.32 ID:sfUEoX0ZM.net
>>3
そこなんだよなあ
ソウルシリーズしかりモンハンしかり
パクリは全部つまらんのばかり
254:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 16:49:01.95 ID:+iLsionJ0.net
>>251
そもそもモンハンが無印FSOのパクり
バサラとか
パクって成功してるケースもある
4:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:03:07
パクリ多すぎだろ
ファイナルソードで十分
5:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:04:59
172:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 13:09:21.84 ID:Yrsi663Td.net
>>5
ファイナルソードかな?🤔
6:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:05:23
7:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:05:32
この絵作りはある意味発明だったんだなー

すげーわ、任天堂
9:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:06:21
グラはゼルダより遥かに綺麗だな
10:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:07:27
ちなみにACオデッセイのスタジオが作ってるぞ
11:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:08:40
UBIに限らないけど洋ゲーの戦闘ってレスポンス最悪なの何でだろな
モーションがいちいち長いしキャンセルも出来ない
接待プレイヤーの思ったように操作させない
34:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:32:24
>>11
とくにCS版は酷いな
拾える物や鑑賞できるオブジェで、ボタン表記出るの遅かったり
ボタン押しても反応遅かったり
70:くまだかおる :2020/07/12(日) 09:55:10.98 ID:TnRfQ19i0.net
>>11
外人はバカだから
ジャンプするときにしゃがむモーションを削れないし
モノを投げるときに振りかぶるモーションを削れない
これが積み重なって操作性してキモチ悪い指がガンになるゲームかFPSしか作れない
98:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 10:32:50
>>11
アクション性能はマジで日本のメーカーが上手い
別に国内だけでノウハウ共有してる訳では無いんだけどね
逆に外国はTPSとかFPSを快適に作り上げる
謎だがその傾向はある
12:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:10:49.42 ID:cPBcaQ6P0.net
これが原神ですか
14:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:13:01.60 ID:qOT/TYzmp.net
動きがもっさり過ぎない?
botwはキビキビとアクションしてたのに
15:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:13:23.96 ID:NClY2s5U0.net
興味あったけどこの動画を見るとクソゲーの予感がする
16:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:14:08.86 ID:R1RzJUj1a.net
原神はパクりではない……コピペだ……
17:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:14:16.96 ID:t/lL1uVm0.net
最初ゼルダかな?って感じだが、最初に出てきたクリーチャーのセンスがあり得ないダサさで即ゼルダでないとわかる。
18:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:16:40.18 ID:XDO1XCPR0.net
オスになったワルキューレみたいな衣装はなんなの
155:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 12:27:04.96 ID:xKMCSZR30.net
>>18
フランスってパリコレあるのにな
19:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:19:15.54 ID:nSmi/2bk0.net
ファイナルソードの進化版?(´・ω・`)
20:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:20:00.05 ID:LnrkV1LL0.net
同人ゲーかな
21:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:21:33.34 ID:Iv1f7rIr0.net
頑張りゲージがそのままだった
22:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:21:56.87 ID:XqB+35lQ0.net
なんか期待してたのと違う…
23:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:25:43.93 ID:PiMrMgeY0.net
おっ、パラセール的なもの開くか!と思ったら普通に落ちて死んだこれは読めん
32:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:29:52
>>23
俺もそれ思ったw
61:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:47:12
>>23
開かないけど下に草あったからまさかイーグルダイブかって思ったら死んだわ
143:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 12:04:16.96 ID:PgAHZvzg0.net
>>23
それなw
24:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:25:46.68 ID:/jb/DOK5a.net
原神は出来が良いのに大手のUBIはこんなファイソに毛が生えた程度の糞ゲーしか作れねえの?
25:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:25:52.48 ID:NClY2s5U0.net
海外大手が挑むブレワイライクって事で地味に楽しみにしてたのに
インディーよりも金掛かって無さそう
26:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:27:28
これが噂のファイナルソードか
27:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:28:45
クラフトピアの方が面白そう
28:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:29:03
early過ぎでは…?
インディーじゃねーんだから
もうちょっと出来上がってからトレーラーだせよ…
29:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:29:11
思ってたよりブレワイだった
でも戦闘はブレワイ以下だな
海外の開発者ブレワイに影響受けすぎでは
30:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:29:14
もうファイナルソード2でるのか
31:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:29:27
敵の体内にすいすい入っていくなー
センスも無けりゃ手間もかけない。
ないない尽くし。
33:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:32:21
UBIは他からパクって80点にして出す能力があるからな
35:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:32:24
遠景がごちゃついてんな
ゼルダのあのシンプルな感じって視認性高かったんだなって思う
36:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:32:41
ブレワイなんて簡単に作れるんだよなあ
遊びで作ってこれだからね
37:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:33:52
去年くらいまで
「botwのフォロワーが全然出ないのは実際はクソゲーだから」
てどこかの虫が言ってたけど、
実際はパクるのに各社時間がかかってただけだったっていう
38:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:34:17
こりゃ爆死するパターンだな
39:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:35:21
洋ゲーのキャラモーションが微妙なのはリアルさを追求してる弊害だと思ってたけど
これを見るとただ単純に気持ちのいいモーション作れない技術不足って事だな

任天堂どころかカプコンやプラチナ、チーニンの足元にも及ばない
158:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 12:33:30
>>39
モーションサンプリングの演技者が技術不足なんじゃ?
日本はヒーロー特撮で結構な歴史があるから。
237:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 16:03:09.10 ID:WM7YTHFX0.net
>>39
コンテ書けないアニメーターみたいな。動態を学ぶだの以前に、センスが問われるんだろうな。
40:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:35:24
主人公は女の子?
41:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:35:42
中身がたっぷり詰まっていそうな敵デザインが嫌だな
42:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:35:49
パクったけど全機種マルチで草
44:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:37:17.61 ID:7L8fz9/M0.net
オデッセイのスタッフだから無難に仕上げてくるよ
ストーリーはUBIらしいポリコレになるだろうけど
45:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:37:39.81 ID:TJEG8nf50.net
壁登るのにも手がめり込んだり酷いな
アサクリのチームだからそこら辺はむしろゼルダチームより長けてそうだが
今までは特定の場所しか登れないって縛ってたからちゃんとできただけか
46:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:37:45.06 ID:N8BChkV00.net
アートワークはともかく、SEが全く同じな気がする。
48:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:39:22.90 ID:xawpdc1S0.net
大手サードがパクリゲー作るなんて面倒な業界
58:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:45:12
>>48
いうても、
ポケモン赤緑のあとはポケモンのパクリが、
モンハンのあとはモンハンのパクリが山のように出てたからな

まあそんなパクリは本家に勝てず全部死滅したんですけどね
64:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:48:58
>>58
とはいえ、ドラゴンクエストモンスターズとか妖怪ウオッチとか十分に成功した例があってな
というかポケモンに関しては要素単位ではゲーム業界全体で生きてて
(課金システムを除いた)ソシャゲの基礎の基礎になってる
71:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:55:21.19 ID:Pjs+qYHMa.net
>>64
海外で受けてないのにゲームとして成功と言ってよいのだろうか
メディアミックスには成功したんだろうけど
65:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:49:10
>>48
一つ大ヒットが出ればあらゆるメーカーがパクリを出すのはスペースインベーダーの頃からだろ
49:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:40:27
まあ金かけてなさそうだし売れないってことはわかってるだろうな
50:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:41:07
次のファークライで崖上り入れて来そう
助かる
51:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:41:15
グラでごまかせないゲームって大変
52:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:42:04
ファークライだとグラップルが既にあるからどうだろうな
53:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:42:29
まあ、イラスト的なグラが任天堂の専売特許なわけじゃないし・・・


つってもがんばりゲージはほかにやりようがある気がするが。
54:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:42:56
ショボすぎて笑った
56:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:44:03
ゼルダより綺麗なのは当たり前か
57:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:44:51
フォロワーが出ることはいいことで、フォローするのも悪い事じゃない
「現実に引っ張られてたヤツがどこまでできるのか」見せてもらうかな
59:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:46:34
この絵が嫌いなんだか
変なとこ真似しないでほしい
60:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:47:03
ちょっと眠そうなアクション(´・ω・`)
62:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:48:00
良ゲーはパクられる運命にある
ゼルダしかりSEKIROしかり
63:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:48:20
グラフィックがゴミすぎる
やっぱ任天堂ゲーのビジュアルは超一流やね
66:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:50:35
まあパクリ自体はことゲームついては別にどうってことない
なんならSCEやMS出資でやってもいい(´・ω・`)
68:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:52:20
UBIのソフトって「これ〇〇パクってね?」ってなるゲームばっかだからしょうがない
UBは他作をパクった上で70点のゲームしか作れない会社
69:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:54:06
>>1
これはstadiaから漏れた開発初期映像だからな



73:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:55:27.95 ID:TYyiurti0.net
アサクリは歴史縛りだから思い切った事が出来ないので
こういったファンタジーに振り切ったゲームもいいと思う
74:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 09:59:43.39 ID:lkZvGijk0.net
これ天下のUBIなの?えぇ?
75:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 10:01:03.48 ID:YSmLyWYAr.net
別にええやん
ブレワイ自体がアサクリやファークライのパクリやし
78:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 10:03:34.97 ID:Dsm2fhwZ0.net
パクリより質の低さが気になる
UBIも落ちたな
82:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 10:16:25
UBI以上の大手もパクってるし多少はね

83:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 10:17:33
UBIゲームで落下死しないのはアサシンだけ
84:名無しさん必死だな:2020/07/12(日) 10:18:46
洋ゲーはグラが綺麗になる程モーションもっさりさせるよな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1594511976
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