1:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 05:39:16.91 ID:26Jiykw1d.net
ワールド



ライズ



2:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 05:41:26.54 ID:3icdCS6U0.net
結構きれいじゃん
もんじゃ焼き大分進化したよ
3:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 05:43:33.74 ID:JeqqwMTl0.net
意外と見れる
4:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 05:44:48.54 ID:MYHfurFHa.net
動いてると本当に綺麗
5:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 05:46:24.96 ID:gIjI8oI20.net
あとはロード時間だな
7:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 05:53:18.39 ID:TUgD6ND20.net
所持金多すぎて草
8:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 05:55:08.75 ID:3zx7IQ6P0.net
工夫すればPS4と遜色ないグラフィックが出せそうだな
9:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 05:58:37.02 ID:OhNzk7at0.net
頑張ってるな
10:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 06:10:02.90 ID:Jfuk9DHT0.net
変わらんな
違いがわからんわ
11:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 06:13:59.65 ID:i+axctoN0.net
火鉢にお線香とか蛍とか ほんとに和風推しなんだな
12:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 06:16:37.78 ID:JN64p5Qo0.net
何でこれがSwitchで動いてるのか不思議
15:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 06:23:40.58 ID:MYHfurFHa.net
細道で繋ぐシームレスなフィールドというより
ちゃんと箱庭しててこれだけの画質保ってるのがふつうに凄い
18:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 06:29:11.40 ID:x8xcw5sg0.net
カプコンは3DSのバイオでも、これ3DSでできんのかよと思う画出してた
実際のSwitchで見ると結構綺麗に見えると思う
172:名無しさん必死だな:2020/09/28(月) 01:46:11.37 ID:bcjKa7JpM.net
>>18
4kテレビでTGSライブ見てたけどテレビで見ても普通に綺麗だったよ。
26:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 06:40:39.98 ID:sWWYnYVb0.net
実機映像めっちゃ良かったわ

本スレもほぼ絶賛の嵐
27:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 06:47:18.68 ID:Y0QjdkID0.net
PS4からならそんなに違和感なさそう
問題はPCからなんだよ
PC→PS4でも頭と目がおかしくなるからな
28:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 06:49:42.42 ID:MJvk2Rz80.net
結局最適化の手間が掛かるだけで
見た目グラはだいぶ頑張れるスイッチ
29:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 06:50:01.76 ID:MmbfQIl00.net
マルチで一人に1匹が同伴するって言ってたからどうなるかって思ってたが
予想以上にきれいだったし
オブジェクトも普通だったんでエンジンの最適化がすげぇわ
30:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 06:55:52.01 ID:P5P2PqMKM.net
REが動かないとはなんだったのか
37:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 07:16:02.31 ID:Agt5RPy50.net
REエンジン凄すぎワロタ
38:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 07:28:05.71 ID:eUDsf6bmd.net
でもバイオ7は動かない
39:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 07:32:45.66 ID:t8NjwEoQ0.net
ライズはSwitchに最適化したREエンジンでSwitchだけを考えて
デザインされてるっていうのはデカいかな
50:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 07:54:03.10 ID:IE/PBLxh0.net
>>39
移植という退路を断ってるのか。凄ぇな
53:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 07:58:17.68 ID:km5VAaUA0.net
>>50
PSP時代の「友達であつまるモンハン」を作るならSwitchしかないから移植は考えなくていいんだろ
40:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 07:34:42.15 ID:VSUWEj1N0.net
>>1
比較はともかくSwitchでこのグラってカプコンはほんと良く頑張ってると思うわ
技術すげーわ
44:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 07:43:13.15 ID:ROrH84Rk0.net
テクスチャ十分すぎるほどきめ細かかったよ
GPUの世代の影響なんだろうね
45:びー太 :2020/09/27(日) 07:45:40.90 ID:DSvDIoXZ0.net
>>1
ワールドの方が1段階綺麗だけど
ライズもまあまあ頑張ってるよな
52:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 07:58:00.18 ID:/VahUEGV0.net
ライズの色彩いいな
55:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 08:00:41.77 ID:pOUrywm5x.net
生放送の映像見たら、キャンプ地から傾斜を滑ってフィールドに降り立つ瞬間、遠くにあるススキのオブジェクトのロードがPVよりも早く表示されていたんだが…まさか新型スイッチでのプレイだった?

なぜかスイッチの実機は生放送で映してなかったし。
92:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 10:10:10.62 ID:jo7LoT+S0.net
>>55
開発途中だからPVのは前のバージョンでの撮影だったのでは?
99:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 10:45:07.73 ID:i+axctoN0.net
>>55
その辺のわりとどうでもいい(といっては語弊があるけど)調整は
だいじな部分完成させてからゆっくりチマチマ最適化させてくんじゃないかな
ゼノブレ2も完成が近づくにつれ公開映像の草どんどん増えてったやん
60:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 08:08:42.08 ID:xH6ZlSCJ0.net
狭い空間ならこのぐらい可能でしょ
63:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 08:26:48.91 ID:ieok9bmj0.net
オブジェクトの数はワールドの方が少ないし腰掛けてる丸太のテクスチャが酷い
64:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 08:40:55.10 ID:j25zQSCG0.net
新エンジン良い感じやなw
67:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 08:55:07.35 ID:Kw6J1zKY0.net
もう27インチ以下のモニタなら
ワールドとライズのグラはほとんど変わらんよね
70:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 09:00:47.77 ID:GVlCiHs80.net
正直マップのオブジェクト少ないけど
その分テクスチャ細かいし映り込みとかもやってて
switchなのに相当頑張ってると思うわ
botwが(wiiuベースだから)1GBのメモリで動いてたのを考えると
switchフルスペックなら3GB使えるわけで
そりゃきれいになるよなぁと思った

メモリが6倍になったPS3/360と考えると納得でもある
85:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 09:47:25.25 ID:BDmdCZIZM.net
>>70
botwとゼノクロはマジでどうやって動いてるんだろ
3DSモンハンみたいにひっそり使用メモリ量増やしてるんじゃないかって思う
72:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 09:11:28.34 ID:pOUrywm5x.net
ワールドのフィールドも、ライズ用に手直しされて再登場するのかな。MHP3の孤島や水没林が水中エリア埋め立てられたようにw
74:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 09:23:11.20 ID:Z/lhwkKj0.net
パッと見で綺麗だけど
細かいところをよく見たら荒いって
褒め言葉だよな

負荷の割にグラが綺麗に作れてるという事
理想的
76:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 09:32:15.02 ID:ra1lSrfs0.net
狭い部屋ではいくらでもクオリティ上げられるわ
問題はフィールドだろ
山がカクカク 地面はのっぺり
84:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 09:44:44.54 ID:tXOTgRnN0.net
3DSの時もそうだったけど
結局ハード性能使った奇麗な画面出してくるのカプコンだけやな
スクエニ無能すぎひん?
90:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 10:08:29.75 ID:pJhMGF0E0.net
意外と携帯機なら許容範囲ではある
93:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 10:11:23.19 ID:88eJeK1sd.net
なかなかええやんほんまにスイッチかこれ
97:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 10:40:04.58 ID:GKA07uOV0.net
ええな

109:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 11:59:03.79 ID:N+f4ZHK90.net
>>97
画面全体の視認性もUIのスッキリ感も3DSの開発経験があったからこそって感じの画面だな
117:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 12:23:44.98 ID:3zx7IQ6P0.net
アーキの世代というか、
3DSはプログラマブルシェーダーをハードウェア実装してるから光源処理だけはHD機並のものを使えるんだよな
120:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 12:24:20.38 ID:ejI3AxIv0.net
ワールドとライズのキャンプ地
ワールドってなんか囲まれてる感あって閉鎖的なんだよな



126:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 12:32:36.54 ID:oRTB7zfHd.net
>>120
そら崖登れるから近くにそういうことできる場所用意するのは当然だろう
131:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 12:38:41.41 ID:QdripXb00.net
>>120
閉鎖的な空間だらけって疲れるんよな
ゲームで没入感損なう原因の一つ
全然別のゲームだがビルダーズ1と2の体験版比べてやると良くわかる
151:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 14:37:25.45 ID:88eJeK1sd.net
>>120
まあワールドのもそれはそれでキケン地帯でのキャンプって感じが悪くはない
128:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 12:34:03.76 ID:rnJeIT970.net
部屋の中とかなんて一枚絵でもいいくらいだから、一番綺麗に作れるだろ。

問題は外だろうに。遠くの景色とかな。
140:名無しさん必死だな:2020/09/27(日) 13:08:14.11 ID:TjO+cHZU0.net
正直意外なほどきれいで驚いた
3DSでリベレーションズのグラ出せるカプコンさすがだわ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1601152756
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