1::2020/10/21(水) 04:20:43.99 ID:hCgcB6bf0 BE:644423549-2BP(5500)



11::2020/10/21(水) 04:56:34.91 ID:nnh4btEm0.net
続報だと二人とも死亡になってるな

【茨城新聞】作業中マンホールに転落、男性2人死亡 土浦の下水道工事現場

https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=16032126895188


2::2020/10/21(水) 04:21:31.98 ID:hCgcB6bf0.net BE:644423549-2BP(4500)


下水道って衛生的にどの位ヤバいの?
54::2020/10/21(水) 07:26:19.24 ID:ar/mXReH0.net
>>2
酸欠も病原菌もやばいけど東京とかは雨水合流式だから
大雨で流されるまである
9::2020/10/21(水) 04:33:51.05 ID:ZGKLl42u0.net
>>2
硫化水素が発生する。
10::2020/10/21(水) 04:46:58.94 ID:XbbwEgqu0.net
>>9
ガスも危ないが酸欠も危険
33::2020/10/21(水) 05:39:17.96 ID:ZGKLl42u0.net
>>10
酸欠は硫化水素とかメタンガスのおまけでしょ?
59::2020/10/21(水) 08:46:28.21 ID:bertlBsO0.net
>>33
硫化水素発生しないけど酸素0とかあるし、硫化水素の濃度低ければ遅効性だったりするからおまけではないよ
65::2020/10/21(水) 12:08:23.64 ID:cxSqGngJ0.net
>>33
下水に入るなら普通はガスモニター持ってると思うんだけどなあ
孫請以下だとそんなの知らねえって感じなのかな
68::2020/10/21(水) 12:19:24.23 ID:bXZYbsk00.net
>>65
洗浄作業が終わるまでは何ともなかったんだから、入るときに検知器有っても意味ないだろw
そんなことより、レスキュー並の酸素ボンベを装着するのを義務付けするのとレスキュー並の機材の取扱い講習みたいのも義務付けろ。
じゃなきゃ、いつまでも無くならない事故だね。
13::2020/10/21(水) 04:58:14.96 ID:NTn+mLDU0.net
下水道の汚水浴びたら、感染症で確実に死ぬって聞いたことある
36::2020/10/21(水) 05:41:26.12 ID:ZGKLl42u0.net
>>13
肺に入ったら確率高いだろうね。
14::2020/10/21(水) 04:59:07.73 ID:lIvlngYB0.net
簡単に死ぬんだな
人の命は地球より重いはずじゃないのか
16::2020/10/21(水) 05:01:49.58 ID:lIvlngYB0.net
やはりこういう仕事は何よりまず先にガス計測器具義務づけ法律でしないと
忘れる
高所作業の安全帯とかねヘルメットはさすがに忘れるやつはいないけど
でも大工さんはやらないんだよな
18::2020/10/21(水) 05:08:57.50 ID:d1N6uNZq0.net
転落防止で囲ってなかったのか?
3mぐらい落ちるから水量多いと死んじゃうよね
28::2020/10/21(水) 05:31:04.03 ID:dPhjOefr0.net
フルハーネスと命綱を装着していれば一人も逝かなかった
残念
29::2020/10/21(水) 05:33:24.23 ID:ifLd3Mkk0.net
心がけている安全策は、降りる時は上、上がる時も上
31::2020/10/21(水) 05:34:30.66 ID:lIvlngYB0.net
普通堕ちないから多分ガスだろうな
32::2020/10/21(水) 05:36:12.42 ID:lIvlngYB0.net
業務上過失言う前に厚生省がちゃんとしてないからだ
会社の責任より厚生省の責任だろが
41::2020/10/21(水) 05:44:16.93 ID:Ig2AlMa40.net
助けに行った人も落ちてるんなら
ガスで失神したんだな
47::2020/10/21(水) 05:51:16.20 ID:N9GU3O760.net
何でこんな時間に作業してたんだ
照明とか用意してたんかね周り真っ暗だろ
76::2020/10/21(水) 12:56:16.44 ID:btCQGvrS0.net
御冥福をお祈りいたします
【速報】作業員2人がマンホールに転落、安否確認中 土浦
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1603221643
人気サイト更新情報
人気記事ランキング