1.:シャチ ★ :2020/11/03(火) 13:03:20.40 ID:yL3FsVmR9.net


4:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:04:09.50 ID:g34rmo6A0.net
スポーツカー作れ
5:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:04:37.15 ID:nF845TGn0.net
天下のカワサキもやばいのか
616:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/06(金) 18:51:13.23 ID:+oQkIOmU0.net
>>5
ホンダ、ヤマハ、スズキの国内トップ3は存在しなかった事になっているのか?
527:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/04(水) 19:03:03.02 ID:j9I+r/Gr0.net
>>5
カワサキの天下なんていつあったのか?
535:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/04(水) 21:06:43.99 ID:EwrdEuTs0.net
>>527
今だろ国内に限って
6:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:05:15.77 ID:3cI7xTb30.net
むしろ別会社じゃなかったことに驚いた
三菱重工業がクルマ作ってたみたいなもん?
419:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/04(水) 03:57:01.89 ID:xsxbHpL30.net
>>6
いままで稼ぎ頭だったんだよ
利益率が良かった
40:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:18:16.63 ID:zv8qs/RI0.net
>>6
それ三菱自動車だ
72:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:28:29.89 ID:MGeeCSEi0.net
>>40
いや分離する前は三菱重工内に自動車部があるような状態だったって事で
合ってると思う
9:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:07:04.12 ID:+tqMLW610.net
ホンダもアジアではバイクしか売れてないのにヤバいな
12:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:08:32.29 ID:a/k9CV010.net
250㏄4発作ってる場合じゃなかった
15:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:09:06.46 ID:+t95bNf30.net
維持や交通事情もバイクを滅ぼす環境になってる中で
趣味でバイクを買う人は日本にもう殆どいない
250ccが100万近くするし
101:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:43:13.05 ID:HiwdX6xZ0.net
>>15
スズキのジクサー250は40万円代
あれはかなり軽快で面白いバイク
130:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:55:30.34 ID:tYdZn/AK0.net
>>15
その100万の250で毎日片道25キロ通勤してる
正直原2の方が良かったと思う。でも後悔はしていない
615:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/06(金) 18:29:24.88 ID:K8EdBBvW0.net
>>130
バイクはオイルもブレーキも車より消耗品の交換頻度が高いので金がかかる
気分的には部品をガリガリ削って通勤する感じじゃないか?
617:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/06(金) 19:07:09.62 ID:4pYIf5Pt0.net
>>615
原付二種(10インチスクーター)ならオイル1500kmごとに交換(1000円)、7000kmで前側パッド(800円)、10000kmでタイヤ前後交換(7000円)て感じだよ。燃費もリッター45km走るしエコだよ。バイク便で10万キロまで使うスズキのやつね。
178:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 14:32:36.65 ID:5B50hxzv0.net
>>15
4輪のほうが売れてないからヤバそうよ?
自動車業界は 今後、斜陽化するらしい
 環境問題含めて
249:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 16:26:16.44 ID:+t95bNf30.net
>>178
だから四輪はサブスクリプション制にもっていこうとしてる
メンテナンスから修理まで全てを販売店に頼ませる
継続的な固定収益が一番美味しいから
18:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:09:14.61 ID:IUAiBzQ00.net
てっきり子会社だと思ってたよ
25:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:11:28.03 ID:QbKQZbdu0.net
昔から趣味性が強くて実用バイクは不得意だったね
景気に左右されやすい
29:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:13:03.04 ID:8vx18MTP0.net
>>25
あーカブにあたる車種がないもんな
26:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:11:31.12 ID:MzRAOxIs0.net
Ninja ZX-25Rとか野心的なバイクを出したばかりだったんだけどな
MotoGP復帰とかは夢のまた夢のまた夢だな
62:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:25:20.92 ID:hWwT+12a0.net
>>26
カワサキはスーパーバイク世界選手権で強いしそれでいいのだ
145:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 14:01:20.04 ID:MzRAOxIs0.net
>>62
まあね
レイとのコンビは強力だし
ただ東南アジア圏へのアピールを考えるとMotoGPかなあ
31:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:14:03.27 ID:lDP4zXOy0.net
お前らいくらだったらバイク買うの?250ccV2気筒で
34:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:15:19.09 ID:H0+obi7o0.net
>>31
50~60
57:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:23:18.78 ID:vShqfTjl0.net
バイク乗ってみたいけど、ネットで口コミ見れば乗ってるやつは口を揃えてやめろやめろ言うし
乗ってみたら?楽しいよ?ぐらい言ってくれるやつはおらんのか
167:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 14:22:19.06 ID:BtSX47O90.net
>>57
乗りたきゃ乗れよ
俺は乗りたいから乗ってる
それで十分だろうに
497:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/04(水) 14:25:31.22 ID:JE4owVdK0.net
>>57
楽しいと思うけど、事故ったら死ぬ確率が高すぎるので、自分から人に薦めることはしないなあ。
どうしても乗りたくて免許とった人になら、バイク選びのアドバイスぐらいはするかもしれないけど。
免許とっていきなりハーレー乗りたいとか言ってたら全力で止めるかも。
501:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/04(水) 14:51:55.08 ID:Dz1Hhq930.net
>>57, >>497
アクセルとブレーキの操作間違いが絶対ないのはおすすめだと思う。
ただ冬場の寒さや、炎天下にクーラーなしで走るため、
体感温度で周囲と摩擦を起こす可能性が高い。
58:ニューノーマルの名無しさん:2020/11/03(火) 13:23:22.12 ID:/T1Nsbgn0.net
コロナのせいやねん
なんでもコロナが悪いんや
【カワサキ】川崎重、オートバイ部門を分社化 経営立て直しで コロナ禍で東南アジア地域でのバイク売り上げ落ち込み [シャチ★]
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1604376200
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