1.::2021/02/21(日) 06:02:04.98 ID:XnzlGaaq0 BE:928139305-2BP(2000)


軽自動車といえば、コンパクトで取り回しがしやすく、
「通勤・通学」や「買物・送迎」といった日常には
なくてはならない存在ですが、近年は価格帯が
上昇傾向にあり、軽自動車であっても「気軽に買う」
という風潮でなくなりつつあるといわれています。
 

4::2021/02/21(日) 06:05:11.35 ID:/9jM9UxU0.net
今まで1.0~1.5Lくらいの車買ってた層向けが軽自動車になったってことか
119::2021/02/21(日) 07:09:15.10 ID:Lmv98pdJ0.net
>>4
むしろ2リッタークラスの層まで喰ってる。
で、クラウン乗ってた層がプリウスかアルファードの二極化

434::2021/02/21(日) 09:18:06.02 ID:2khJPmnv0.net
>>4
そのリッタークラスが少し前まで200万ちょっとで買えたからね


487::2021/02/21(日) 09:33:59.80 ID:I29hTeGj0.net
>>4
そして今まで軽を買ってた人が自転車か徒歩に、、
407::2021/02/21(日) 09:09:42.19 ID:JFHWtF1U0.net
>>4
俺はベンツEクラスから軽にしたわ。
ディーラーに「ベンツの下取りは当店は初めてです」
って言われた
497::2021/02/21(日) 09:39:16.81 ID:LOPurBUh0.net
>>407
乗り心地の差とかどうなの?
満足できるものかな
6::2021/02/21(日) 06:06:14.64 ID:v1Oahz080.net
価格が上がってるのは軽に限らないじゃーん
301::2021/02/21(日) 08:25:46.12 ID:wGTqSJ5a0.net
>>6
これ
コンパクトカーは300万になってるから相対的には軽は普通に安い

7::2021/02/21(日) 06:06:51.74 ID:WrYBZtqJ0.net
アルト47万円
タタ8万円くらいでどうだ
635::2021/02/21(日) 10:23:35.78 ID:tYJGVwNl0.net
>>7
アルトの新古車なら、込み50万で買えるけどな。
8::2021/02/21(日) 06:07:54.54 ID:IzGprd/D0.net
EVが増えたら中古車も減るだろうから
自家用車は嗜好品扱いになっていくんだろうな
買い物は全部ネットに…
237::2021/02/21(日) 07:53:10.08 ID:E7uTR1m70.net
>>8
何言ってんだ。EVが増えたらEVの中古車も増えるだろ。
9::2021/02/21(日) 06:07:56.18 ID:ohbJQ5PE0.net
俺のカローラも350万もした
829::2021/02/21(日) 11:46:49.86 ID:wgAJumgH0.net
>>9
マジかよ
350も出してカローラとか信じられねえ
283::2021/02/21(日) 08:16:40.58 ID:9FTc9E1h0.net
>>9
そんなもんやろ。俺のカロスポ370諭吉だったわ。
782::2021/02/21(日) 11:20:15.65 ID:VrmqVAl/0.net
>>283
4年落ちクラウンで320諭吉だったわ
新車欲しいが無理だわ
11::2021/02/21(日) 06:08:48.29 ID:gOHKRvNu0.net
ラーメンと同じトッピング商法だろ
14::2021/02/21(日) 06:11:36.55 ID:uT8YbU720.net
軽のバンですら200万超える時代
105::2021/02/21(日) 06:58:40.29 ID:l7S82hKO0.net
>>14
それ一番高いグレードだろ
141::2021/02/21(日) 07:17:37.16 ID:YpXXaE4o0.net
>>14
何をいってるんだ?
軽バン4WDターボは30年前から200万近くしたし20年前に買ったときは200万越えた
579::2021/02/21(日) 10:05:30.13 ID:sQASqRS/0.net
>>14
アルトバンはコミコミ80マンだ
17::2021/02/21(日) 06:12:24.80 ID:lqx7HFEk0.net
ミラとか100万ちょいで買える奴もあるんよ
でも昔はその質感と装備が標準だったのにもうそれ乗ると満足できんでしょみんな
19::2021/02/21(日) 06:13:34.53 ID:BPx6AD2u0.net
エアコンがオプションだったからな。
26::2021/02/21(日) 06:18:15.92 ID:c4TQdpAt0.net
棺桶の蓋が自動で開いたり棺桶同士の間隔を自動で追尾したり、仏さん候補の快適性向上させたり無駄な設備が多くなったよな
だったらぶつけられてもそう簡単に変形しない剛性高く仏さんを守る構造強度にしてほしいもんだ
像が踏んでも壊れないとか、ブレーキの壊れたダンプカーに襲われても潰れないとか、ひたすらボディーがジプシー ジョー並みの強度にならんとね
63::2021/02/21(日) 06:41:11.78 ID:KUIvx7Mh0.net
>>26
仏さん候補には笑った
365::2021/02/21(日) 08:48:28.25 ID:WkcDljzi0.net
>>26
文体に年季を感じるわw
361::2021/02/21(日) 08:46:36.09 ID:alpcETZc0.net
>>26
なかなかいい
33::2021/02/21(日) 06:22:36.75 ID:lqx7HFEk0.net
>>26
変形してショック吸収して中の人の安全性高めてんだよ
現代に生きてるのか?君
28::2021/02/21(日) 06:18:55.42 ID:0MCA9XFM0.net
ジムニー250万だった
31::2021/02/21(日) 06:21:10.75 ID:sKB9GL/k0.net
部品が小さいからコストが安い訳じゃないんだよな
32::2021/02/21(日) 06:22:31.75 ID:3dEpZpmk0.net
3年おき中古40万購入を延々と更新続けてる。
336::2021/02/21(日) 08:37:36.39 ID:WkcDljzi0.net
>>32
30万の車を2台、20年落ちのシビックとルキノ4年と6年乗り継いだわ。
乗れるもんなんだなあと思った。
35::2021/02/21(日) 06:24:14.77 ID:lqx7HFEk0.net
>>32
その運用法気になるわ
何年落ち何万キロくらいのやつ買ってんの?
884::2021/02/21(日) 12:14:55.40 ID:zZl46M+l0.net
>>35
俺は税金上がる10年に処分で4-5年程度10万キロ過走行のを買ってる
10万程度だし
41::2021/02/21(日) 06:29:19.73 ID:3dEpZpmk0.net
>>35
8~10年、6万キロ前後
たまに前の車よりも格落ちする…
50::2021/02/21(日) 06:33:14.43 ID:7/bcglpc0.net
>>41
それ、頻繁に買い換える意味ある?
限界が来るから変える感じ?
303::2021/02/21(日) 08:25:54.56 ID:quljjwJM0.net
>>41
中古は需要と供給のバランスだから、3,4年落ちの
コンパクトカーが一番だと思ってる
その辺の排気量を欲しがる層って、ほぼ軽の中古に
走るから、寝落ちが激しい
維持費をいうけど、軽の中古は値落ちしづらいから
維持費の差で元取るまで時間かかるからね
42::2021/02/21(日) 06:30:02.13 ID:IslKnEDe0.net
軽トラも100万越えなの笑えない
64::2021/02/21(日) 06:41:33.49 ID:5r3muy9R0.net
だいぶエンジンもよくなったし安全機能による電装品がもりもりだからな
【車】軽自動車の価格が高くなりすぎ問題 総額200万円超えが当たり前に
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1613854924
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