1:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:08:16.36 ID:yZV1tCSm0.net
中盤乗り越えたら一気に作業ゲーに突入するよな
2:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:08:36.03 ID:yZV1tCSm0.net
このジレンマを超えられるゲームないんか?
3:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:08:49.91 ID:B0hWvReXd.net
シティズは何処がピークかよー分からん
4:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:08:56.36 ID:Bs+mA2IPp.net
戦国ランス

はい論破
20:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:13:21.90 ID:u8jdB0N10.net
>>4
1周目は魔軍にガチ苦戦や


5:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:09:03.09 ID:t3OamGdd0.net
ブレイキングバッド
6:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:09:53.39 ID:giCs8oHK0.net
恋愛シミュレーションは?
9:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:11:16.21 ID:yZV1tCSm0.net
>>6
ワイはあれはシミュレーションってかノベルゲーやと思ってる
7:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:10:17.04 ID:cJx/do+I0.net
アリスソフトのシミュレーション

遅刻ペンギンと敵が皆同じ強さではなく、順序立てて攻めないといけないのはうまいと思う
8:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:10:30.55 ID:yZV1tCSm0.net
大体最初の国滅ぼしたあたりで勝ちが確定する模様
21:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:14:03.65 ID:cJx/do+I0.net
>>8
そら勝った時だけやろ
シブ4で孤島で2国しかなく、相手滅ぼして天文学手に入れて世界と初対面したら他を全て属国化した科学も軍事も一周り進んだ大国が出来ていた時の絶望感
10:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:11:38.32 ID:MJfUC1hl0.net
フロストパンク、最初面白かったが最後のほうムズくてやめたな…
24:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:14:57.67 ID:8mf4ganga.net
>>10
難民逝きすぎィ!逝く逝く逝く…(-100℃)
16:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:12:59.73 ID:xGiEae/t0.net
>>10
難民ハードモード無理ゲーやわ
22:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:14:25.33 ID:MJfUC1hl0.net
>>16
わい、ノーマルでもストーリーラストクリア出来んかった
こころおれた
11:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:11:51.45 ID:yZV1tCSm0.net
これが嫌でワイはシミュゲー自分でプレイしなくなった
12:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:12:18.49 ID:wBwlwhv50.net
序盤が一番おもろい
13:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:12:27.54 ID:iYJaM5OL0.net
FFTは後半マジでシドゲーで草も生えん
14:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:12:32.44 ID:8DY+WygI0.net
対CPUゲーなんてどれもそうや
15:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:12:48.68 ID:YIy4pCJF0.net
factorio
17:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:13:10.43 ID:yWogj7aK0.net
FE蒼炎は26章が一番攻略しがいがあるやろ
18:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:13:10.75 ID:LQtCEqp/a.net
シミュレーション「RPG」要素が邪魔なだけで後半の方がおもろいシミュレーションあるやろ
19:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:13:17.18 ID:yZV1tCSm0.net
国力増強←序盤
領土征服←中盤
地域大国←終盤

中盤くらいでもう底が見えるよな
23:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:14:41.88 ID:9/i6KKXM0.net
自分で縛りを作れないとつまんないゲーム多い
25:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:15:43.52 ID:yZV1tCSm0.net
周り全て滅ぼした二大国で最終戦争←こういうのでいいんだよ
26:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:16:24.00 ID:6niuy5sK0.net
サモンナイト3と4はブレイブクリア目指すと後半もかなりシビアで面白かった
27:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:16:43.83 ID:93tMB+tka.net
牧場物語とかいう牧場シミュレーションも面白いのは序盤から中盤にかけてやからな
終盤になると収入が支出を遥かに上回るようになってもうやりたい放題
55:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:21:34.84 ID:3ssVQPcTa.net
>>27
やっぱり制限あった方が楽しめるもんなんかな?
ちょっと話題逸れるがピクミンも1の日数キツい状態から2の日数緩い状態になったら少し面白み欠けたし、アトリエシリーズも昔の時間制限ありから最近の時間制限無しになってつまらなくなったし
ゲームにはある程度制限が必要なんやな
61:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:22:34.69 ID:6niuy5sK0.net
>>27
終盤も何も牧場物語ってゴールがなくね?
28:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:16:59.93 ID:9m3mUvZ/r.net
消化試合や
強敵倒して強くなったから今更敵おらん
29:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:17:34.35 ID:yyR/PWYC0.net
ターン制限カツカツにしたらある程度面白くなるかもしれんがクリア出来んやつ増えるから無理やろな
30:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:17:42.43 ID:6niuy5sK0.net
ラスボス戦が面白いSRPGはガチで存在しないと思ってる
32:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:17:47.21 ID:rzMfzZb8p.net
倍速とかスキップやり出したら一気に飽きる
31:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:17:45.25 ID:+y9CwUgSp.net
RTSがあるやん
33:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:18:19.01 ID:yWogj7aK0.net
カップリングに本気出すんで聖戦は子世代入ったらほぼ消化試合だわ
34:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:18:20.95 ID:HHNwP9VM0.net
ほぼ光栄のせいやんけ
35:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:18:22.04 ID:M0njmY6Ma.net
civ6の後半やと奪った領土の管理めんどいから適当なもん生産するわ
36:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:18:27.44 ID:lJNzfvg90.net
シミュゲーに終盤も序盤もないやろ
37:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:18:29.71 ID:yZV1tCSm0.net
というか世界制覇できるようになってるのが悪いわな
聖地奪還とか領土併合くらいが最終目標でええんや
38:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:18:57.46 ID:hRzB7Um00.net
アンロックある街づくりシミュは最後が山場だろ
手を入れずに自動で動くように組むのが難しいのも多い
39:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:18:58.23 ID:eTAZxdLz0.net
シミュレーションゲームのジレンマみたいなのを語ってた人いたがイッチが言ってるような不満と同じだったわ
中盤超えると自軍>敵軍となってゲームとして冷めるとか
40:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:19:03.82 ID:BZycAXU00.net
アリスソフトは昔からSLG作るの上手いな
48:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:20:03.38 ID:yWogj7aK0.net
>>40
むしろ今はもう駄目だと思うわアリスソフト
52:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:20:53.99 ID:eNWlfGkna.net
>>40
だからこそランス10はもっとなんとかして欲しかったわ
ターン制限のせいで事実上自由度ゼロやもん
67:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:23:33.72 ID:cJx/do+I0.net
>>52
周回ゲー前提やからちゃう?
わいはまぁまぁ満足やったわ
キャラ全員動かすのは無理やし

基本アリスゲーは大悪司やら、鬼畜王やら昔からターン制限キツイイメージやわ
何度も周回すると慣れるのか最適解である程度自由にできるイメージ
41:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:19:31.71 ID:gSk/6i5c0.net
ステラリスおもろいで
42:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:19:34.03 ID:lscDkj+Sa.net
終盤ってボスボコボコにする以外やることある?
43:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:19:38.99 ID:U5XB5P6Ea.net
ランダムエンカウントの赤チョコボ先輩を信じろ
86:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:27:08.56 ID:OrBVxvYQd.net
>>43
同時期の固定戦闘よりよっぽどキツいのはいかんでしょ
45:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:19:46.07 ID:HHNwP9VM0.net
プリンセスメーカーは終盤もおもろかったような
46:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:19:48.28 ID:tX/GqCW10.net
シミュレーションゲームって言葉使った時に
4x戦略ゲーと経営シムと物理シミュレーターとマス目戦術ゲーと恋愛ノベルゲーとRTSと
てんでバラバラに思い浮かべる奴がいるって欠陥だろ
47:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:20:00.07 ID:6niuy5sK0.net
switchで配信された聖戦の系譜序章で全員クラスチェンジさせたらそれで満足して放置してる
49:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:20:06.64 ID:guszab480.net
都道府県大戦
50:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:20:08.71 ID:0q6yGF8S0.net
Xcomもアカンか?
59:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:22:21.28 ID:8TinVBku0.net
>>50
むずすぎへんか?
51:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:20:15.32 ID:uhGFaKjF0.net
rimworldは終盤でも軽く崩壊するから面白い
53:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:21:08.75 ID:8bxLo/gua.net
最近の栄冠ナインとかまさにやな
一度黄金期になると永遠に勝ち続けるからそこまでのめりこめない
シミュレーションゲームはほどよく理不尽な方が脳が溶けるわ
64:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:22:47.99 ID:2yaG5hNL0.net
>>53
いやそこそこ負けるよ
めちゃめちゃ育てた高校の満を持して全国優勝取りに行った世代で県予選敗退したりして萎えて終わる
100:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:29:30.31 ID:+pexFeh+0.net
>>53
エアプやん
111:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:31:24.12 ID:8bxLo/gua.net
>>100
もしかして2020の栄冠ですら黄金期維持できないんか?
14時代の話してるんとちゃうで
54:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:21:34.15 ID:HHNwP9VM0.net
育成シミュレーションは終盤もおもろいのかな
パワプロのサクセスも短いのもあるけど飽きないし
56:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:21:43.90 ID:rH9OCJnxM.net
SRPGなら封印とかラスト3章残すくらいまでは余裕できつい
60:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:22:25.64 ID:LWFNh05Fd.net
>>56
だからおもんないし廃れたやろ
63:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:22:47.69 ID:yWogj7aK0.net
>>56
動かないティトは一生許さんわ
57:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:22:02.31 ID:hRzB7Um00.net
街づくりの本質は倉庫と言った人は慧眼で、街が大きくなってくると波の上下にマージンが取りきれなくなる
58:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:22:08.79 ID:HHNwP9VM0.net
牧場物語とかは全開放した直後がピークかな
62:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:22:43.95 ID:MRaC6Pvtd.net
終盤に大転換が起きないと序中盤で稼いだポイントでしばくゲームになりがち
ただシミュレーションゲームの売りであるリアリティーは削らんといかん事がおおいから一長一短やな
65:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:23:26.29 ID:03qk7rOl0.net
banishedとかずーっと気が抜けん
80:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:25:31.09 ID:hRzB7Um00.net
>>65
banishedは最後の方やりすぎると倉庫がキツい
倉庫は四次元ポケットじゃないリアルだから尚更
66:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:23:29.71 ID:zk0yf6ex0.net
蒼炎
77:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:24:58.72 ID:yWogj7aK0.net
>>66
マニアックの難易度バランス大好き
なお兵種武器バランス
68:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:23:34.90 ID:eHi6EkB5d.net
軌道に乗ったところぶち壊すような要素は大抵クソやろ
69:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:23:38.53 ID:HHNwP9VM0.net
栄冠ナインは逆補正効きすぎやわ
気持ちよくない
70:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:23:42.60 ID:nZPI213b0.net
牧場物語って結婚システム必要やったんやろか
あれ虚しいだけやろ
71:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:23:56.61 ID:8DY+WygI0.net
牧物はルンファクで若干改善しとるけどナンバリングはルーチンゲーやな
72:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:24:13.00 ID:Iza6+8Wyd.net
FEifの暗夜ルナとか終盤のために最初から組み立てるゲームなんやろ
73:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:24:32.18 ID:++YXoPwI0.net
hex empire
74:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:24:38.96 ID:8TinVBku0.net
Age of Empire2やっとけ
87:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:27:21.47 ID:8DY+WygI0.net
>>74
RTSは序盤以外がおもろいけどAI相手じゃ10回でお腹いっぱいや
91:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:27:39.82 ID:03qk7rOl0.net
>>74
対人がおもろいからなああれは
75:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:24:52.55 ID:GgY9ALh70.net
SRPGはRPG要素のせいでつまらんからな
廃れていったのも分かる
94:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:28:17.13 ID:Fb9n2CNmd.net
>>75
というより面倒
終盤の死なないようにボス攻略するだけでドラクエより時間がかかる
76:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:24:56.36 ID:/Vk+Jg5Xa.net
ラスボスがおったらええんか
78:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:25:14.33 ID:EqVUTMCRM.net
封印ハードは中盤までは面白いけど終盤はハードブーストキャラ無双でノーマルよりヌルゲーだからなぁ
84:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:26:35.61 ID:yWogj7aK0.net
>>78
終盤のドラゴンナイトの群れも山登ったゴンザレス一人で一掃出来るからなぁ
79:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:25:23.67 ID:6niuy5sK0.net
FEは好きなキャラを育て上げて無双するのが楽しいとワイは思っているので後半が楽しい
81:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:25:45.87 ID:Ui3/MWSp0.net
パワポケ5の裏サクセスは終盤になればなるほど難しくなるで
83:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:26:33.89 ID:8bxLo/gua.net
>>81
殲滅したはずなのに弱ったときにいきなり攻めてくる妖怪軍団とかいうクソども
92:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:27:51.16 ID:bLYJWY860.net
>>81
言うほどか?
主人公育ったら味方死んでもリスクほぼないし序盤~中盤が一番きつくない?
82:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:25:54.34 ID:jCmSaWRv0.net
Factorioやってるけど進めるほどこれどうやって作るんやって絶望感出てくるわ
大体過去の自分のプレイが悪いんだけども
85:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:26:46.34 ID:v8Xn8+Yd0.net
they are billionsは終盤めちゃくちゃでおもろかったわ
RTSをシミュゲー扱いしていいかはわからんが
88:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:27:23.84 ID:fzwXA71m0.net
スパロボみたいな終盤になるととにかく敵のHP盛ってくるゲームは
難しいとは違うよなダルいだけや
89:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:27:28.29 ID:soBGRTqZ0.net
最初の方が楽しいのは間違いないな
90:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:27:34.26 ID:cqIemU70a.net
ワイは俺つえーできるから好き
93:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:27:53.33 ID:hjPlBghn0.net
終盤に作業するためにプレーしてるんやぞ
95:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:28:20.41 ID:9pfPuWBNa.net
蹂躙する楽しさを得たくて慎重にやるとクソゲ化する
かと言って内政や育成のパート適当やと詰んだりかけた時間が無駄になったりする
さじ加減が難しい
96:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:28:27.41 ID:hRzB7Um00.net
civの後半のだるさは抜きん出てる
オートあるとはいえ、戦闘になると動かさんといけないから1ターンが長すぎんねん
97:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:28:28.65 ID:cJx/do+I0.net
リアル風歴史ゲーで自然災害入れたりしても中盤以降で災害起きて今まで作ったやつバラバラになったら投げる奴多いししゃーないんちゃう?
civやパラドゲーで自分が攻め込もうとしたタイミングのちょい前で逆に宣戦布告されたりしたらリセットしてやり直すやつ多いみたいだし
98:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:28:50.95 ID:xGiEae/t0.net
going medievalとかはリムワールドの劣化版みたいなこと聞くけどリムワールドってそんな圧倒的に出来ええの?
99:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:29:12.90 ID:PnU6VlBf0.net
ステラリスのクライシスイベントええな
SFものじゃないと真似できんやろうけど
101:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:29:30.79 ID:37i+sibI0.net
戦略シミュはやりなれた作品やと序盤でもう安定ルート入ったの悟ってしまうからな
そんで普通にやると定石&定石でつまらんから頭おかしいセルフ縛りするしかなくなるんや
102:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:29:35.92 ID:3xh/riWW0.net
ゲームは飽きとの勝負だからあんまり関係ない
103:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:29:54.65 ID:UhxroGCf0.net
信長の野望はリアルと同じで忠誠100に見えても裏切らない保証はない高難易度モードがあると中盤以降もハラハラできるかもしれない
112:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:31:29.32 ID:cJx/do+I0.net
>>103
戦国ランスで島津が嫌われるとこやな
緑のサボリ魔法使いさんの取られる率は異常や
104:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:29:57.29 ID:2ptHmS/ja.net
oxygen not includedはどうや
ロケットを果てまで飛ばすのを終盤と言うなら結構いいバランスしてると思う
液体酸素どうやって用意しようかとか考えるの楽しいで
136:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:38:55.09 ID:v8Xn8+Yd0.net
>>104
滅茶苦茶おもろいけど大半の人は序盤~中盤辺りの酸素、食料、温度問題で終盤まで行けなさそう
105:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:29:58.27 ID:uongZBH/d.net
ヴァーレントゥーガって旗揚げしてエリア一帯統一したぐらいが一番面白いよな
114:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:32:00.26 ID:yZV1tCSm0.net
>>105
あの系統は人材収集ゲーやからなぁ
今のガチャゲーに通じるもんがある
106:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:30:13.13 ID:6niuy5sK0.net
PSPのグングニル魔槍の英雄となんちゃら・トいうSRPGは最後まで苦しくてなかなかバランスいいとおもったで
ノックバック強すぎなのと話がハンパで終わるのがアレやが
107:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:30:55.06 ID:HHNwP9VM0.net
SRPGはユニット差がデカすぎるのが根本の問題やな
108:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:30:56.74 ID:FFYkk/2O0.net
運ゲー加速させるしかない
ローグライクとかそんな感じ
109:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:30:57.48 ID:dyt8CwqSH.net
こういう事言う奴も銃バンバンするだけのFPSや周回するだけのソシャゲはずっと楽しんどるわけやからなぁ
122:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:33:31.19 ID:MRaC6Pvtd.net
>>109
銃バンバンゲーマーもタルコフは序中盤やってワイプ待ちになる奴がほとんどや
127:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:34:52.36 ID:6caZbxEv0.net
>>122
タルコフは初心者バイバイ
ハマった奴はワイプ待ち
終盤までいける奴が少ないのがな
110:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:31:08.73 ID:3GcNni540.net
記憶リセット装置でも付けないと無理やぞ
高難易度なゲームほど序盤からやり直してプレイヤーのノウハウが貯まりやすい
113:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:31:50.48 ID:/UXaSlgD0.net
これはガチやな ワイもkenshi好きやけど中盤からは新要素なくなってきてダレるわ
115:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:32:06.88 ID:abx/co2F0.net
序盤滅茶苦茶苦労するからこそ終盤の無双状態がおもろいんやんけ
116:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:32:14.16 ID:BMaJkRKc0.net
ノブヤボは自分で勝手にリアリティ出るように縛ってるわ
124:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:33:59.97 ID:UhxroGCf0.net
>>116
結局自分でほどよい縛りを考案するしかないんよなどのシミュレーションも
126:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:34:08.30 ID:37i+sibI0.net
>>116
こことは絶対同盟結ばんやろとかこの武将は有能やけど史実的に捕らえ次第斬首とか色々勝手に縛るよな
117:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:32:19.71 ID:gYN6qHkGM.net
ジャスティス学園の熱血青春日記とかいう最高の恋愛育成シミュレーションゲームすき
129:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:35:34.33 ID:HHNwP9VM0.net
>>117
新作出して欲しい
118:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:32:20.60 ID:MsM/MYMhd.net
civの後半は苦痛すら覚える
119:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:32:44.55 ID:6caZbxEv0.net
橋は?あれ終盤のが面白いっしょ?
120:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:32:47.88 ID:wVEJNdbV0.net
シヴィライゼーションとか中盤以降ただ面倒臭くなってくるわな
121:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:33:04.76 ID:Z1gaCBAWa.net
現実でも三分の一の領土を手中に収めたらほぼ楽勝になるし当たり前では?
123:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:33:40.85 ID:dyt8CwqSH.net
経営シミュレーションとかはずっとおもろい
125:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:34:07.31 ID:p46kElwSd.net
装備揃ってて勝てなきゃ文句言うじゃん
128:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:35:32.11 ID:Je1kuE2a0.net
ダビスタも重賞勝てるかどうかぐらいの頃が1番面白かったわ
130:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:36:24.86 ID:dyt8CwqSH.net
最初からほぼ作業ゲーで作業自体にハマれば大丈夫やね
シティーズスカイラインとかプラネットコースターとかええわ
132:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:36:52.01 ID:rfmukLJ40.net
ロボトミーは収容してるやつにもよるけど終盤の方でも忙しいし作業ゲーにはなってないんちゃうか
133:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:36:59.69 ID:3VXtpJmBd.net
ワイは安心して敵蹂躙できるの好きやから終盤こそ好きやけどな
常にハラハラは面白さより疲れるわ
134:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:37:42.37 ID:m4WeEJ5x0.net
HoI4はどこまでやればええのかわからん
世界征服すればええんか?
135:風吹けば名無し:2021/07/09(金) 04:38:02.30 ID:wUQjXtHB0.net
最終ステージ手前くらいに
むずいステージあるいめーじやわ
【悲報】「終盤」が面白いシミュレーションゲーム、ガチのマジで存在しない
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1625771296
人気サイト更新情報
人気記事ランキング