1:名無しさん@おーぷん:21/08/27(金)23:55:10 ID:Yvbh
他社の他人事とは言え担当部署のプレッシャー考えるとめまいするわ
まあ週末は返上やろな..
2:名無しさん@おーぷん:21/08/27(金)23:55:40 ID:mPLU
おソースどこや?
5:名無しさん@おーぷん:21/08/27(金)23:56:26 ID:Yvbh
>>2
はい、アチアチの章男謝罪ね
4:名無しさん@おーぷん:21/08/27(金)23:56:14 ID:uFwX
選手村で撥ねたってやつか?
6:名無しさん@おーぷん:21/08/27(金)23:56:43 ID:EIf8
でもオペレーターが悪いんやろ?


10:名無しさん@おーぷん:21/08/27(金)23:57:58 ID:Yvbh
>>6
『あっくん社長!でもそれってオペレータのせいやん!』

ワイもそういう男になりたいわ
7:名無しさん@おーぷん:21/08/27(金)23:57:17 ID:1RhI
ヒューマンエラーやろ
過剰に騒いで技術の進歩を遅らせる輩はほんと邪魔やなぁ
8:名無しさん@おーぷん:21/08/27(金)23:57:23 ID:dWeh
これ何が原因なんや?
11:名無しさん@おーぷん:21/08/27(金)23:58:22 ID:Yvbh
>>8
今日は暑かったし..
14:名無しさん@おーぷん:21/08/27(金)23:59:02 ID:dWeh
>>11
気温のせいかよ
夏最低だな
16:名無しさん@おーぷん:21/08/27(金)23:59:22 ID:vHzJ
>>8
これから調査みたいやけど右折しようとして歩行者はねとるし人感センサーの異常かブレーキシステムの異常あたりやない?
31:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:02:39 ID:LvcM
>>16
はぇー、センサーなんかな
オペレーターの誤操作という情報もあるし、調査結果待ちたいわね
9:名無しさん@おーぷん:21/08/27(金)23:57:40 ID:cBpj
あれオペレーターも同乗してるし走行ルートにも誘導員おるのになんであんなことになったんや
15:名無しさん@おーぷん:21/08/27(金)23:59:11 ID:Y3XA
人類には早いんや自動運転なんて
ましてや空を飛ぶなんぞとんでもない
空飛ぶだけに~
17:名無しさん@おーぷん:21/08/27(金)23:59:27 ID:mPLU
世界中の目が日本に集まってる今
絶対起こしたらあかん事故やん
日本の凋落ぶりは凄まじいな
18:名無しさん@おーぷん:21/08/27(金)23:59:55 ID:4Tmj
オリンピックも終わってるし、事故も起こるしでどうなるんやほんま
20:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:00:10 ID:UVcU
歩行者規制して道路走ってるのは車だけ位にせんと無理かねぇ
21:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:00:19 ID:5H4Y
ワイは別に悪くないしオペレーターが悪いんやからここは潔く謝ったるで~wの精神
23:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:00:39 ID:3VEn
停止した後にオペレーターが発射ボタンを押した後の事故っていう詳細が書かれた記事を貼らないあたりイッチはゴミやな
28:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:02:13 ID:2aeM
>>23
これか
75:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:21:28 ID:iiCv
>>28
これオペミスかよ
でも、このミスした人間をいくら責めても最終的にはトヨタの責任に行き着くよ
止まると思ったから発進押すまで読まなあかんと思うわ
79:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:22:52 ID:qolv
>>75
レベル3の自動運転なら緊急時の運転権限は運転手に譲渡されるので本来メーカーに責任はない
ただしそれでも責められるのが社会なので、今後どうなるかは分からない
104:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:28:40 ID:iiCv
>>79
ちなレベル3のソースある?
ボタンで制御って時点で運転はしてないと思うんやけど
27:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:01:42 ID:Wotn
オペレーターの誤操作には対応できない自動運転って…
29:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:02:17 ID:zovX
>>27
オペレーターが居る自動運転w
33:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:04:21 ID:uBZc
元記事読んだら自動運転じゃなくてただのヒューマンエラーかよ
しかもだろう運転とか
38:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:05:20 ID:2aeM
バス「人がいるで」テイシー
オペレーター「発車」
バス「人いるけど進むで」ハッシャー

人感知したら発車でんきようにするシステムとか付いてなかったんかな?
43:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:06:28 ID:Wotn
誤操作でも人なら止まれよ
45:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:07:41 ID:C9bK
自動運転なんぞの前に日本がやらなあかんのはインフラ完備や
全国の幹線国道で多摩ニュー並の完全立体交差すればお互い気にせんでええのや
60:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:14:59 ID:cIDR
66:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:19:04 ID:rpeq
>>60
こういうのもどうせ中国あたりに先越されるんやろ前例が無いとフットワークがクソ遅い日本企業に実現は無理
71:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:19:45 ID:ezUS
>>66
命が軽い国が有利やな
62:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:16:06 ID:Wotn
パラの選手弾き飛ばして出場停止にさせるとか歴史に名前残せたな
65:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:19:00 ID:qD2w
見えないとこから1トンの物がぶつかってくるとか怖すぎる
67:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:19:14 ID:qolv
今回の自動運転はレベル幾つなんや?
4に当たるの?
69:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:19:35 ID:qD2w
>>67
オペレーターはいたみたいやね
72:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:20:27 ID:qolv
>>69
じゃあレベル3かな?
それならオペレーターの責任やろ
74:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:21:20 ID:qD2w
>>72
2人乗ってて気がつかなかったらしい笑
83:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:23:51 ID:qolv
>>74
どっちも相手が注意してると思ってたんかな
責任者を決めておかないとこういうヒューマンエラーは起きやすいんや
70:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:19:42 ID:OnA6
これ再稼働させるのガチでいばらの道やな
73:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:21:00 ID:RlPj
どれだけ機械が発達しようと人間が存在する限り現場猫案件は防げないんやろうなぁ
84:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:24:20 ID:iiCv
これトヨタ株にまで長期的に大影響するやつやし世界的に自動運転の流れ止める事故やな
オペレーター世界変えたな
88:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:25:01 ID:ezUS
>>84
テスラはこれまで死人出てもテスト続けてるし、あんまり関係なくない?
93:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:25:54 ID:qolv
>>84
今回は明らかにオペレーターの過失やし、自動運転の流れは変わらんのでは?
むしろ車は止まったことを考えるとやっぱり機械側の方が信用できるというのが論理的やろ
104:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:28:40 ID:iiCv
>>88
>>93
運転補助って言えば話は違うけど
オリンピックで自動運転で事故って影響大やろ
テスラは知らんけど流れに影響はあるだろ
85:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:24:27 ID:qD2w
トヨタ「オペレーターいるからヨシ!」

オペレーター「自動運転だからヨシ!」
87:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:24:37 ID:IFwI
オペレーターの誤認って当然あるんやから、発射ボタン押してても止まるようにしとけよ
97:名無しさん@おーぷん:21/08/28(土)00:26:35 ID:7xAh
人為的なミスでも防ぐようにセーフティ掛けなきゃいかんからね
そのセーフティの取り付け騒ぎがまたクソめんどくさいことになるんで現場は死にそうだけど
ワイ自動車業界民、トヨタ無人車の事故で吐きそう
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630076110
人気サイト更新情報
人気記事ランキング