1:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:23:52.18 ID:HwgF5/YF0.net
廃業不可避やろ
2:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:24:55.34 ID:7ef6QPXW0.net
需要があるから捌けるなら買うやろ
3:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:24:56.29 ID:TdBI+NCd0.net
横のつながりが強いんや
4:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:25:23.09 ID:KeCIz9vRa.net
薬師に卸したらボロい商売なんだろ
5:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:26:35.82 ID:KdEcdIeLa.net
なんのための商会や


6:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:26:49.01 ID:0oCBsCRt0.net
MMOとかネトゲならともかく
オフゲーでそんな素材売る?
7:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:27:05.12 ID:dVuu3xz/0.net
ガイジRPG「スマンこ持金制限あるんだわw」
107:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:03:24.96 ID:LkrnVDzF0.net
>>7
ウィッチャー3
119:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:07:53.09 ID:w+tfuQGx0.net
>>7
これ最高にクソ
49:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:45:26.55 ID:CaTbgjtH0.net
>>7
スカイリム定期
134:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:14:31.40 ID:1G2Nov2R0.net
>>49
なお1発殴られたら出てくる模様
8:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:27:10.61 ID:Z4plBhig0.net
買ったばっかのもんをその場で売ってさえ半額に買い叩かれとるんやぞ?
そんなん市場価格の1/10くらいでぼったくられとるわ
9:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:27:14.46 ID:04jre3RRd.net
買い取ってんだからさ
売れよ
10:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:27:45.01 ID:ykUzJ/uN0.net
安く買い取って高く売るのが商売や
11:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:28:56.10 ID:ErEG4S600.net
手形とか小切手とかないのかなーってゲームやるとたまに思う
13:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:29:39.68 ID:KeCIz9vRa.net
>>11
そもそも銀行あるゲーム少なくね
22:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:34:36.72 ID:oMBnmYoa0.net
>>11
大昔のMMORPGにはあったわたしか
67:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:49:25.20 ID:a44eoO670.net
>>11
パッパ「ムスッコよお前の口座に振り込んどいたで」
75:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:51:51.92 ID:4XI1Iw9gd.net
>>11
天外魔境3で似たようなのあったぞ
後半はそれで資金稼ぎまくって買い物に不自由せんかったわ
77:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:52:42.37 ID:4XI1Iw9gd.net
>>11
すまん手形か なぜか株と勘違いしたわ
82:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:54:24.74 ID:Pj/58JHz0.net
>>11
客と商売するのに手形とかは使わんちゃうの
12:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:29:33.33 ID:nBK2mniY0.net
逆に言えばどんなものでも99個までしか取り扱いしないのどうなんだ
64:暢樹:2021/09/06(月) 05:49:01.20 ID:bMoIerNc0.net
>>12
14:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:30:18.64 ID:RbUd3Z950.net
店が無一文はスカイリム初めてやったときストレスやったわ
15:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:30:58.31 ID:PdERDag30.net
全くの別世界で元世界とも通じるバザーを開きまくる現地人達
めちゃくちゃな世界観やでぇ仕方ないけど
16:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:32:38.29 ID:vfiA3tdxd.net
「うまのふんですね1ゴールドで買い取らせていただきます」
ぐう聖やん
46:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:44:19.42 ID:v1iqIBtkp.net
>>16
農家に卸すんじゃね
17:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:32:55.85 ID:V6kNj4Y/M.net
住所不定風来坊の主人公の持ち物を買い取ってくれるとしてら安く買い叩かれても目を瞑るべきなんか?
20:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:33:53.18 ID:0oCBsCRt0.net
>>17
常習的盗み働くやつには妥当や
18:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:33:03.61 ID:VZp2Bw9Jp.net
ネネ「定価の1.5倍で売ればいいじゃん」
19:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:33:49.48 ID:WN16y6zt0.net
ゲームの銀行って預けるだけで貸し出してる様子ないから経済破綻してそう
27:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:36:58.41 ID:mCXlviCza.net
>>19
パラドゲーやけどvic2はそれが理由で後半経済が破綻する
世界の金の9割が銀行と国庫に入って使われなくなる
21:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:34:17.67 ID:i2VqlIE80.net
燃えないゴミを1zで買い取ってくれるモンハンの雑貨屋
23:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:34:51.80 ID:HdNAXLvO0.net
いくら売られても損しない買取価格なんやろ
24:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:34:57.17 ID:0URZ223C0.net
ウィザードリィは買い取ったものをそのまま高くして売られてたな
71:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:49:55.20 ID:a44eoO670.net
>>24
そもそも品物がない
25:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:35:23.26 ID:9+U89PvPa.net
トルネコの嫁みたいにすればええやん
26:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:35:51.66 ID:TcqZwwWj0.net
ロマサガ1は金が上限になるとジュエルに両替しなくてはいけないシステムだったがクッソ面倒だったせいか続編では廃止された
37:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:39:34.29 ID:ykUzJ/uN0.net
>>26
ゲームでそういう手間を増やすとたんなるストレスでしかないからな
43:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:43:23.47 ID:+6PqRsjm0.net
>>26
ロマサガ2も補充出来るけど所持金上限あったしなあ
57:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:47:35.94 ID:duOjef2w0.net
>>43
ロマサガ2は領内では金要らないし、外で買い物もほとんどせんやろ
28:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:37:03.39 ID:BkLm/TPr0.net
素材屋のツテがある
錬金術師や薬師的な職やったことある奴ならわかるが、思ってるより使うぞ
29:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:37:11.00 ID:PdERDag30.net
MMOで宿屋がどのくらい儲けてるのかとか知りたかったな
30:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:37:16.49 ID:hzyFMUN9d.net
スカイリムって売ったアイテムを速攻で2倍ぐらいの値段で売りよるよな
あれムカつくわ
31:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:37:42.82 ID:cPQ3qlZW0.net
店にも所持金の概念があるタイプのゲームあるけどめんどいわ
48:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:45:03.13 ID:jCPCxRik0.net
>>31
ウィッチャー3とかはこれめんどくさかったな
店の金がなくなると買い取りできないからインベントリ圧迫されて捨てるしか無くなる
付け加えると武器防具の耐久が有るから常にインベントリに気をつける必要が有って、重量も気を付けないといけない
ホンマに面倒くさいゲームやと思う
118:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:07:35.89 ID:7QYkn9/Ta.net
>>48
ウィッチゃーやってたけど全く気付かんかったわ
そんなんあったんだな
32:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:38:37.15 ID:jZGgclVNa.net
転売の基本やん
33:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:38:48.42 ID:BkLm/TPr0.net
てかモンスター倒したら無限金が手に入るから凄まじいインフレが起こるわ
36:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:39:31.68 ID:d1Qdky5Td.net
>>33
人はみんな毎日腹が減るからセーフ
42:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:42:56.70 ID:BkLm/TPr0.net
>>36
ほな農家と武器防具屋最強すぎるな
そう考えたら、ゼルダのブレワイみたいに武器が壊れる仕様にされてるのって武器防具屋の思惑って考えられるよな
34:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:38:58.64 ID:tByZh2Uf0.net
スカイリムとかFalloutはいらないアイテムが売値やたら高くて店員の所持金超えると損した気分になる。無理やりいらないもの買ってから売るわ
35:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:39:03.26 ID:RbUd3Z950.net
サガフロリメイク買うか迷ったけどジャンク屋バグの記憶しかなくて結局買ってない
38:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:39:37.97 ID:IiG3TH+y0.net
コンビニとかでもこのシステムあったらどうなるのかな
60:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:48:05.92 ID:BkLm/TPr0.net
>>38
たぶん金融緩和への圧力が半端なくなって自民党が叩かれまくる
39:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:39:49.27 ID:taIC8laed.net
商人に所持金設定されてるのそれはそれでめんどい
40:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:40:36.67 ID:PtZ4pCwSM.net
最近のRPGリアル感重視で買い取りやってないパターンも結構あるよな
41:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:41:54.69 ID:WN16y6zt0.net
強い武具売ると店員がその場で装備しだすMorrowindすき
44:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:43:29.89 ID:g4mUkzny0.net
ベヒーモスの爪99個分を狩って来ただろう相手には逆らえんやろ
45:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:44:04.16 ID:RK5uwM6l0.net
キャッシュとは限らんやろ
信用取引ならそれくらい余裕や
47:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:44:30.96 ID:PF0jOuJJ0.net
店屋にも金銭設定されてるの好きやけどぶっちゃけそれが基本やったらくそ面倒やわな
50:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:45:31.49 ID:PF0jOuJJ0.net
やっぱりRPGの元はTRPGなんやなって思うわこの名残
ファンタジー小説を元にしていたらアクションゲームになるやろうし
52:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:45:37.28 ID:G9BfnxQN0.net
武器は一度戦ったら修理
需要のないものは買い取りません
宿屋に泊まっただけじゃ全回復しません
薬なんてもちろんちょっとしか回復しません
ある意味これ全部詰め込め
72:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:50:01.95 ID:szc5csftd.net
>>52
白騎士物語定期
78:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:52:59.66 ID:Uhv1Cp5l0.net
>>52
Kingdom comeかな?
80:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:53:54.96 ID:BkLm/TPr0.net
>>52
モンスター倒したら10%は税金で持っていかれます
87:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:55:32.33 ID:a44eoO670.net
>>52
ウィザードリィに使用回数制限付けるとかそれただのクソゲーでは
53:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:46:05.54 ID:iwf6mGcH0.net
店の中で道具落とした?それはもううちの売り物やでー
55:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:46:09.86 ID:JSArocp2M.net
明らかに外界との接触のない町(終盤ラスボス前の町とか)でも
なんでも買い取ってくれる店があるのはたまに違和感がある
56:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:47:00.82 ID:dn+XR0/9d.net
洋ゲーは所持金の概念あるやつ多いな
62:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:48:17.99 ID:KeCIz9vRa.net
>>56
ディアブロ1とかいう金でアイテムパンパンになるゲーム
58:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:47:40.44 ID:jCPCxRik0.net
最近のRPGは必要ない物が少なすぎるわ
武器種も少なければ必要最低限しか売ってない
ファミコン時代のドラクエみたいにこれ誰が買うねんみたいな物も店に並んでないと世界観が広がらなすぎる
59:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:47:57.93 ID:K8sVoDybd.net
テリー「串焼き肉20個で9800ルピーデース」
61:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:48:15.29 ID:Uhv1Cp5l0.net
ファンタジー世界の経済シミュレーションゲーとかやってみたい
65:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:49:13.85 ID:jCPCxRik0.net
>>61
どんな不合理非合理もファンタジーで片付けられるだけで何が面白いねんそれ
63:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:48:53.50 ID:pVJqFSnV0.net
通貨が質量0で無量大数的な存在やし
66:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:49:21.97 ID:d3dZDnJv0.net
転売ヤーやぞ
68:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:49:26.05 ID:ZbGqDisqM.net
フォールアウトみたいに物々交換がええか?
69:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:49:41.63 ID:8P8zfKija.net
店のほぼ全てがなんでも買い取ってくれるぐう聖ワールド
70:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:49:50.18 ID:USBVAjRO0.net
武器防具やアイテム全てに重量の概念があって一定の総重量以上は所持出来ませんってRPGあった気がするけど
そういうのって面倒なだけだよね
73:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:50:43.72 ID:BkLm/TPr0.net
この辺を題材にしたなろう書きたいわ
74:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:50:51.51 ID:Ycv6b1Ze0.net
万引きすると店員に殺されるゼルダ
76:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:52:14.69 ID:BDnGv3wn0.net
ゴミ拾えて重量制限あるのほんと面倒い
そうじゃないやろと
79:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:53:16.03 ID:FznDQWR60.net
商人の所持金が決まってて拾得物売るためだけにあちこちの回らなあかんスカイリム方式が1番くそやわ
81:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:54:11.45 ID:yiJxVS6y0.net
ネトゲでゲーム内通貨の価値が低くてユーザーが特定のレアアイテムを通貨代わりにしてたのを思い出した
実用性が高いアイテムではなかったから仮想通貨みたいなもんで
何故そのアイテムに価値があるのかは分からないけど皆が通貨として使うから自分も使うというものだった
85:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:55:02.08 ID:USBVAjRO0.net
>>81
まさに市場経済の縮図やね
86:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:55:24.65 ID:7ef6QPXW0.net
>>81
そういうのええな
88:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:55:44.02 ID:BkLm/TPr0.net
>>81
falloutがまさしくそうやな
90:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:56:25.37 ID:xV2a/T45a.net
>>81
むしろ経済右派の感覚からしたら不換紙幣の方が偽物やしな
102:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:00:27.69 ID:FoOFaDrm0.net
>>81
チョコットランドがそれだった
115:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:06:16.76 ID:6IihsZ566.net
>>81
チョコットランドで情熱の花を単位にしてたの思い出したわ
83:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:54:32.30 ID:xV2a/T45a.net
キャッシュフローがAmazonレベルなんやろ
84:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:54:38.47 ID:J/Y/Ci550.net
商人にも所持金の概念があってたくさん買い物したあとこっそり金庫破りすればタダで穏便に商品持って帰れるキングダムカムは結構好きだった
93:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:57:14.85 ID:bD1ZOxiba.net
>>84
店の用心棒と衛兵が強すぎてハラハラする
99:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:59:57.31 ID:J/Y/Ci550.net
>>93
戦闘重ねて武器揃えて衛兵を軽く捻れるようになるともうやりたい放題で楽しいぞ うるせぇな殺すかですべて解決
105:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:02:50.49 ID:Uhv1Cp5l0.net
>>99
プレートアーマー強すぎ問題
89:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:55:49.82 ID:JspPTwYjr.net
文句あんのか?
91:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:56:59.09 ID:7Xyi7P7Yd.net
falloutで売りまくって全てのショップの持ち金0にしてやった時は謎の征服感で気持ち良かった
94:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:58:11.50 ID:js0Yd8gJa.net
こっちが売ったもんどこで捌いてるのか気になる
95:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:58:19.07 ID:docPT8UH0.net
ウィッチャーも商人の金の概念あるよな
96:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:58:24.31 ID:rlRjzmL70.net
リアルな経済が体験できるゲームってないンゴか?

プラットフォームはなんでもええ
97:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:59:34.28 ID:PF0jOuJJ0.net
>>96
ザ・コンビニ
98:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:59:36.35 ID:Uhv1Cp5l0.net
>>96
パラドゲーでハチャメチャ経済体験しようや
101:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:00:03.15 ID:JFnUN8jp0.net
>>96
MMO
100:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 05:59:58.28 ID:xV2a/T45a.net
黒い砂漠はアイテムにスロットの概念だけでなく重量の概念もあってゲーム内通貨にも重量が適用されてる上に各都市の倉庫も共有されてなかったわ
103:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:00:38.37 ID:7/nVfvf40.net
スカイリムという殴れば上限撤廃される世界
104:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:01:01.38 ID:CbKsl7Zpd.net
使い古した武器とか買取不可だよな普通
111:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:03:55.22 ID:a44eoO670.net
>>104
どこでもオークション開けて定価以下で売れるシステム実装せんのかな
106:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:03:03.22 ID:PF0jOuJJ0.net
主人公(女子高生)が着た服を新品より高く買い取ってくれるゲームがあった
108:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:03:39.85 ID:NT4NpzUr0.net
アイテムの重量設定の先駆けはハイドライド3やろか
FCゲームなのに重さや時間と色々斬新だった
122:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:08:35.70 ID:ccduyGrvd.net
>>108
人間の活動リアルに表現しても面白いわけではないという悪しき前例やね
食事がクソ煩わしかった
125:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:10:19.40 ID:NT4NpzUr0.net
>>122
そういう意味だと時代が進んでPS2の絢爛舞踏祭とかも同じような失敗だったかもな
135:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:15:14.92 ID:22Zx+/D50.net
>>122
所持金にも重量あったからなあ
小銭を両替していかないと重量オーバー
133:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:13:51.69 ID:I4aYAiGnK.net
>>108
シルバーアーマーと宇宙服がクソ重かった奴やっけ
139:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:16:45.32 ID:NT4NpzUr0.net
>>133
そうそう序盤で両替機取らんと金が重すぎて動けなくなったりもする謎のゲーム
行動によって善悪のパラメータ変わるというメガテンみたいなシステムあったな
色々斬新だったわ
ファンタジーなのにいきなり宇宙にいくし
145:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:19:04.82 ID:a44eoO670.net
>>139
行動によって変わるのはWizからやけど
いちいち1つ1つの行動で善悪変わるのはだるかった
150:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:20:42.89 ID:NT4NpzUr0.net
>>145
ああwizがあったなすまん
153:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:22:22.64 ID:ccduyGrvd.net
>>145
Wizardryと違って悪の性格になっても意味もメリットもないしな
レベルアップと魔法の習得のために徹底的にバトルせなならんのに
善のモンスターと悪のモンスターが普通に一緒に出てきよるから
簡単に悪人になっちまうし
109:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:03:43.80 ID:cTW/6ovN0.net
ウィッチャーも店の持ち金決まってたな
110:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:03:53.50 ID:hRQHPlUzr.net
アラガントームストーンとかいうクソ
112:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:04:18.74 ID:fxyCX+kS0.net
素材99個買ったくらいで潰れないやろ
113:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:05:06.93 ID:LkrnVDzF0.net
skyrimもウィッチャー3も商人の所持金mod入れてるわ
114:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:05:51.25 ID:BkLm/TPr0.net
ベヒーモスの爪×99を即捌けるだけのルートがあるんなら、もっと店を大きくできるわな
ほぼ商社みたいなもんなんやから
116:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:06:47.32 ID:sbE6oIPFa.net
メルカリで勇者使用品とかつけて転売してそう
117:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:07:00.80 ID:4h5V9ulY0.net
素材はまぁわかる
ステテコパンツ(中古)とか買い取ってくれるの何でなん
132:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:13:11.78 ID:8Lkq6gkF0.net
>>117
需要あるからやろ
120:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:08:13.15 ID:QqaDBBZB0.net
クソ田舎の道具屋でも買い取れるから凄い
そんな金よくあるな
121:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:08:22.49 ID:vD0+xrSX0.net
あのハンター無限に端材持ってくるンゴ…
123:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:09:13.10 ID:WtcG9rFu0.net
サガフロで金塊を売り続けると買取価格が下落するのは面白かったわ
まあバグに利用されるんやが
126:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:10:36.34 ID:HKyGWluBp.net
ロマサガの指輪転がしすき
127:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:10:52.99 ID:ILmXpwZW0.net
だらかって店主の持ち金のせいで売れないのはクソ
128:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:11:17.97 ID:lYpvJk2c0.net
店に千円投資した直後にドラゴンの骨売り付けて即座に回収するドヴァキンを許すな
129:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:11:28.62 ID:70L9/3Mma.net
ドラクエ8「この品は買取しまくったから買取価格下げるでー」
ワイ「ファッ!?」
130:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:12:16.41 ID:Fhav2upS0.net
ウィッチャー興味あったけどめんどくさそうやな
やめるわ
131:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:13:05.91 ID:mKZz1+XDd.net
道具屋「イベントアイテムですね…
申し訳ありませんがそちらは買い取れません!」
136:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:15:43.69 ID:exMSQgMq0.net
ウィッチャー3はMODでショップ所持金上限も所持重量も落下ダメージも武器耐久度も全無視出来るようにしてプレイしてたわ
ps4やとロードもクソ長いしsteam以外でやるもんやないで
137:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:16:29.80 ID:vS0hNa5D0.net
ブックオフみたいなチェーン店なんやろ
138:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:16:41.02 ID:p4SoJNJ9r.net
店主の持金なくなる片道勇者
140:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:16:52.79 ID:8eiiaP79d.net
いうて個数制限あるとクソムカつくわ
142:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:18:21.45 ID:/34Kixn/a.net
各地である物を買い占めたり拾いまくって枯渇したら
その物の価格が上がるとか
市場の要素を取り入れたオープンワールド
出来ないかな
143:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:18:52.34 ID:NT4NpzUr0.net
>>142
なんか大航海時代みたいな遊び方になりそうやな
147:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:19:24.88 ID:BkLm/TPr0.net
>>142
MMOがそれやん
149:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:20:13.09 ID:iSBaOoaXa.net
>>142
作るのに滅茶苦茶手間がかかる割にゲーム自体の売上にはプラスになれないだろうから誰もやらなさそう
151:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:21:50.33 ID:EwnaniARa.net
>>142
ワープ機能切らないといけないから糞ゲーになるやん
152:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:22:11.77 ID:A4dQ0yFFd.net
>>142
Xシリーズがそんな感じやな
144:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:18:59.17 ID:3G0F4M2Zd.net
モンスター「かわいそうやから所持金の半分で許したるわ」
146:風吹けば名無し:2021/09/06(月) 06:19:19.61 ID:e2EG2OYad.net
必死に経済システム組んでもNPCが対応できず買い占め売却のループで稼げるようなプレチ祭りになるだけやしな
RPGの道具屋「ベヒーモスの爪×99ですね!買い取らせていただきます!」←こいつら
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1630873432
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