1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:21:31.467 ID:+DRUqp100.net
それがゲームの面白さにつながるんか…?






2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:22:00.441 ID:jzLJwhSW0.net
だから滅びた
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:22:03.249 ID:mUY/TyPt0.net
スーファミ「いいえ」
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:22:45.164 ID:uNNsjTULa.net
さっさとフルダイブ型VRゲー出来ろ
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:23:17.949 ID:hOsIi5ko0.net
そういうのを簡単に作れるツールが広まればゲーム開発が多少は楽になる


7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:24:11.100 ID:uNNsjTULa.net
>>5
アンリアルエンジンとUnityがまさにそれ
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:24:08.437 ID:TtrF2WqOd.net
映像綺麗なゲームでロード時間長いやつはレイトレーシングで処理したテクスチャを貼る処理をしてから始まるから遅い
リアルタイムでできるなら余計な処理も開発の手間も削れる
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:24:18.399 ID:DWefQYsed.net
つながるときもある
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:24:45.028 ID:cO+pZTuGp.net
同じ開発の手間で画像が綺麗になるなら良いんじゃない?
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:25:25.563 ID:kUT+tCh+0.net
BFBCあたりの破壊は繋がってたと思う


13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:26:53.952 ID:Yr0Z08T+0.net
>>10
物理演算関係ないけどな
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:41:58.653 ID:kUT+tCh+0.net
>>13
指摘に感謝している
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:25:56.056 ID:e0H+md6tM.net
別にそこまでグラって重要じゃないよな
スイッチがそれを物語ってる
PS3くらいで十分
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:26:48.064 ID:hOsIi5ko0.net
重要じゃないと思う人にとってはそうかもしれんけど結局グラがキレイってだけで期待度は上がるもんだ
エルデリングとかまさにそうやん
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:27:47.495 ID:ovf8PXMJp.net
>>12
全くまさにそうではないと思うよ
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:29:04.146 ID:sQ7J3uLLM.net
>>12
エルデンリングをグラ目当てで買うやついるんか…
いやまあ居なくはないかもだけど、あれ以上のグラのゲームなんていくらでもあるだろ
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:27:41.136 ID:cO+pZTuGp.net
3Dの美少女だけはグラが綺麗な方がいい
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:28:54.263 ID:YDlw8c3Fp.net
現実に近づけすぎるほど飽きられる事にそろそろ気付こうやゲームメーカー共よ
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:29:15.760 ID:U4mftueE0.net
オブジェクトの壊れ方がリアルなのはいいね
影はどうでもいい
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:29:21.404 ID:DWefQYsed.net
グラの重要性ってのはまじまじとみてすげーって感じのものじゃない
ふとした瞬間にグラの継ぎ目が見えるオブジェクトとの距離がおかしく感じる、ドアがめり込むあるいは消えるとか
そういう違和感がなくなっていくことが重要なのだよ
やったことのない古いゲームを思い出補正なしでやってみたらわかるけど
そのゲームに感じる不便さや気持ち悪さってのがなくなっていくためにはスレタイが必要なのだよ
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:31:53.810 ID:uf6/No0v0.net
>>19
2Dはまだいいけど3Dだと昔のゲームには戻れんよな
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:30:12.545 ID:uNNsjTULa.net
インディーゲーではむしろドット絵とかに回帰してるよな
まぁ高グラフィックのものも個性的なグラフィックのものも幅広く遊べるから今の時代は良いよ
グラが良いのに越したことはないが必ずしもリアル=良ゲーってわけでもないし
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:30:22.514 ID:z5F9joB8M.net
対戦ゲームはローポリでいい
マシンスペックはマップサイズ、オブジェクト数、プレイヤー数増加に充てるべき
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:30:58.582 ID:TtrF2WqOd.net
switchのグラが綺麗じゃないって言ってる奴はswitchのゲームやったことないのか?
マリオでもスマブラでもカービィでも普通に綺麗だろ
さすがに解像度が低いのは5年前のものだから仕方ないところだが
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:33:46.284 ID:uNNsjTULa.net
64PS1世代だからノスタルジー感じてるだけかもしれんが
昔のローポリグラでのホラーゲームがインディーゲー界隈でブームになってたりするのはかなり好き



25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:35:56.941 ID:fpFL+9Yl0.net
アルセウスのことを神グラフィック!!!って高評価してる奴がたくさんいるんだよなぁ

Switchでもグラフィックは重視されている
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 19:47:39.318 ID:Q1eS82Hl0.net
リアルさを求め続けてそのうち一周回ってサバゲーとかに回帰しそう
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 20:00:43.300 ID:b9KTMVCT0.net
グラ綺麗なの出さないとPSしか持ってない奴がマウント取れないだろ
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 20:12:53.668 ID:0hAtUzONr.net
ドット絵は別に低レベルな表現じゃないんだけどな
例えばPS初期のゲームも3Dだけどそのイメージで「3Dだとグラがショボい」とか言ったら「はぁ?」だろ
2Dやドットもセンスある職人が手間かけてやれば素晴らしいグラになる
グラが重要ってのは高解像度なフォトリアル3Dだけを求めることじゃねえのよ
リアルさばかりだと辟易するってのは低品質なクソグラでいいってことじゃねえのよ
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/02/18(金) 20:31:41.964 ID:RfbEwQh40.net


Half-Life: Alyxで実際に自分で手を動かしてビンの中の水の動きだったり
物を投げたりとかするだけで面白いよ
VRならではの面白さ
最新ゲーム「光源から演算してリアルな影がつく!物理エンジンでオブジェクトの壊れ方がリアル!」
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1645179691
人気サイト更新情報
人気記事ランキング