1::2022/02/27(日) 12:54:29.62 ID:iKsKwB510 BE:788192358-2BP(10000)
 
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_24067.html
令和4年2月25日(金)
報道関係者各位
「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」等を作成しました!


 

接客業をやってる人は、よその接客業に厳しいらしいね




2::2022/02/27(日) 12:55:54.15 ID:o3us15Dd0.net
さっさと警察呼べば良いんだ
3::2022/02/27(日) 12:56:11.44 ID:BoLQh+K70.net
うっせーカス、て言えばいい
4::2022/02/27(日) 12:57:12.98 ID:1HwNlOCO0.net
スマホを向けて撮影すれば大体逃げるよ
7::2022/02/27(日) 12:58:57.12 ID:cr7VutVT0.net
キチの言うこといちいち間に受ける社会を変えるべき
調子に乗らせることで本来生まれなかったはずの不要なキチガイまで作ってる
10::2022/02/27(日) 13:00:31.79 ID:ZQKkNXrK0.net
病気だよな
入院させないと治らないのでは
11::2022/02/27(日) 13:01:00.62 ID:axPV6fui0.net
店の方もスマホで撮ってSNSに流せばいいだろ
12::2022/02/27(日) 13:01:14.38 ID:pzSy8ZhA0.net
もう店員怒鳴り散らした時点で問答無用で犯罪者で良いだろ
収容するのも面倒いから即時罰金処理で
13::2022/02/27(日) 13:02:49.44 ID:l27o7VHr0.net
>>12
牛丼屋で働いてたときはよくカスハラにあったよ
でもね、そういうやつに限って腕まくってタトゥー見せると黙るんですわw
50::2022/02/27(日) 14:35:40.71 ID:KhmAoCHJ0.net
>>13
良いなぁソレ
18::2022/02/27(日) 13:07:15.05 ID:hLRhV2gv0.net
これが酷すぎて逆にここ数年で企業のやりたい放題がまかり通るようになってきてる
19::2022/02/27(日) 13:08:35.55 ID:Yy33GWt/0.net
Twitterに上げて返り討ちに合うまでがシナリオ
23::2022/02/27(日) 13:14:00.74 ID:ix5AxsKq0.net
言ってる本人はカスハラではなく正当な行為だと思ってるから意味がない
24::2022/02/27(日) 13:16:34.45 ID:1Xanduhi0.net
お客様は神様です

この言葉が全てを狂わせた。
愚かな人々は、その言葉の真意を曲解した。
27::2022/02/27(日) 13:23:47.37 ID:91yHvs7e0.net
Twitterに晒すっていう客増えたよな
28::2022/02/27(日) 13:27:52.48 ID:m64mhFdf0.net
昔は2ちゃんに書き込みしてやる!ってキモ客がいたわ
総力上げてどーのこーの!とかw
29::2022/02/27(日) 13:28:30.05 ID:G9rrqFYa0.net
自分の要求を通すために、無茶苦茶言う人が増えた
嫌になったから業界を辞めたよ

今の業界でも値引きの仕方を聞かれるけど、結局自分の要求しか考えない
そこまで言われて値引きをしたくなる店員いるのかね
30::2022/02/27(日) 13:30:06.60 ID:eaZdD+DJ0.net
店「動画撮ってるからYoutubeにあげるわ」
33::2022/02/27(日) 13:31:44.18 ID:pzSy8ZhA0.net
>>30
それやった弁当屋が叩かれてたな
31::2022/02/27(日) 13:30:52.43 ID:+ZNT3/Sn0.net
堀江じゃん
32::2022/02/27(日) 13:31:10.24 ID:jER0dNF00.net




きゃー
34::2022/02/27(日) 13:32:48.59 ID:rsP8HvqC0.net
よく出てくる24時間ライブ配信してる弁当屋みたいにずっとライブ配信やってみると面白いかもな
36::2022/02/27(日) 13:36:20.37 ID:imSUT3/o0.net
会社に辞表出したその足で顧客ぶん殴りに行った人を知ってる。
殴られた客が会社にクレーム入れけど既に辞めてるからと相手にされなかった…
37::2022/02/27(日) 13:45:24.52 ID:bKF/7LGF0.net
それただの傷害事件の犯人じゃん
40::2022/02/27(日) 13:55:05.17 ID:a8XfXH4n0.net
接客販売業はまじできちい
3年やったが接客で心折れノルマで心折れ上司で心折れたわ
42::2022/02/27(日) 13:58:12.41 ID:dumrr0gD0.net
>>1
カスハラカスがこんなポスター読むわきゃねーだろ
てか読んでもそういうカスどもは自分の事だとは思わないだろ
43::2022/02/27(日) 14:01:35.66 ID:Dasq/nT90.net
カスハラというワードを与えると
更に態度悪くなる店員もいるからなぁ
44::2022/02/27(日) 14:03:07.95 ID:t5xBddrx0.net
見知らぬおっさんに俺は官僚だぞって言われた事あるわ
47::2022/02/27(日) 14:26:33.74 ID:0hDiDz8H0.net
だったら店員が舐めた態度取った時に確実に制裁を加えられるような手続きも用意しろ
48::2022/02/27(日) 14:29:20.89 ID:Rv8QjsmT0.net
>>47
嫌だったら買わずに帰ったら良いじゃん
わざわざ絡みに行く事ないだろう
店員さんは逃げられないんだよ
49::2022/02/27(日) 14:31:13.49 ID:KfZneinK0.net
学生の時やった接客バイトで世の中にはこんなにクズな大人が結構な割合でいるんだと初めて知った
51::2022/02/27(日) 14:43:01.95 ID:eQRElRoZ0.net
なぜドツキ倒さない
店員は歯向かわないという先入観があるから向かってくる
52::2022/02/27(日) 14:49:01.41 ID:eQRElRoZ0.net
こういうやつの要求を聞いてリスクマネージメントとかいう名の下に無駄な社内ルールが出来る。なんで1例のマイノリティに対処せなあかんのか、対処するために大多数の普通の客が割を食う
53::2022/02/27(日) 14:51:09.98 ID:SzOhGhpv0.net
殴られ屋みたいな位置付けで別給金にしてくれたら言われてもいいが無料で罵倒されるのが心にくる
58::2022/02/27(日) 15:02:15.94 ID:NlppFX6J0.net
店で文句言うやつは大体社会で弱いやつなんだよ
会社で上司に怒鳴られてペコペコしてたり、そもそも職につけず劣等感を持ってるやつ
そういうのがストレス発散する場がなく客という立場を使って発散しているだけ
59::2022/02/27(日) 15:05:28.57 ID:SzOhGhpv0.net
>>58
正直、行きすぎるとゴネ得と区別できんのだが
60::2022/02/27(日) 15:14:14.10 ID:gfVekSUL0.net
学生の時に接客は二度とやらんと思ったわ
ろくに客前に出ないやつが
多分注意したふざけたガキの殴り書きみたいなクレームでどうしてこういう意見が来るかわかる?
とか責められる
クレームは宝の山とか
お客様は神様ですとか
勘違いしてるやつが経営者にも多い
61::2022/02/27(日) 15:18:36.59 ID:SzOhGhpv0.net
>>60
サービス業と商品開発を一元化すると頭がおかしくなって死ぬ
「土下座しろッ!」「俺は客だぞッ!」「Twitterにあげるぞッ!」 厚労省がカスハラマニュアル作成 [788192358]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1645934069
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