1:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:08:44 ID:RdTA


2:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:09:40 ID:k0wF
助けてと言われてもわざわざ四国に移り住む訳にもいかんし
4:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:09:55 ID:sCtJ
自治体「本数増やせよ」
5:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:10:49 ID:CRIS
値上げするしかないやん
そこにライフライン頼ってる人は高くても使うしかないんやし
使用率激減するならその路線は廃止していい
6:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:12:13 ID:HeBC
そもそも四国は車社会やししゃーない
私鉄ならともかくJRなんかマジで使わん


7:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:12:22 ID:u94B
四国なんて人ほぼおらんしなあ
8:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:13:18 ID:DCvF
四国に住み続けるとか半分罰ゲームだろ
10:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:13:50 ID:HeBC
>>8
松山高松ぐらいなら快適やぞ
11:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:16:47 ID:PCJk
電車は廃止で市営バスでええやろ
13:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:17:56 ID:jtM0
>>11
徳島県「ん?」


12:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:17:09 ID:yzk3
本州以外赤字のガバガバ企業
14:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:20:04 ID:V5jd
新幹線と北海道四国九州を担当する会社があればよかったんかな
東海道新幹線の莫大な収益で国鉄の借金を返しつつ僻地の鉄道も運営する
15:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:21:22 ID:v5hp
正直長崎の新幹線なんかより四国新幹線作って欲しかった
19:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:24:25 ID:krNc
>>15
空気運んで借金抱える貴族の遊びか?
16:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:23:25 ID:jtM0
さすがに長崎の方が需要あるわな
17:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:23:49 ID:krNc
>>1
廃業待った無し
18:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:24:16 ID:uR28
基金持たせるから、その利息収入でやってねっていう約束だったのに
国がマイナス金利で梯子外したんや
21:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:26:02 ID:Iwxr
せんべい売ってどうにかなるレベルじゃなさそうですね…
23:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:26:32 ID:44wb
てかもうJR東日本と西日本の2社にしてまえよ
32:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:53:38 ID:3Jf3
>>23
東海「ワイは?」
33:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:54:11 ID:Cnsm
>>32
九州「ワイは?」
34:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:55:32 ID:HeBC
>>32
>>33
四国「ワイは?」
35:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:55:58 ID:rNQw
>>32
>>33
>>34
東日本と西日本にそれぞれ吸収されたらええ
九州だけにな
37:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:56:33 ID:3Jf3
>>35
48:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 09:47:24 ID:Cnsm
>>35
誰がうまいこと言えと
24:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:27:29 ID:iQ45
企業努力って言葉知らなさそう
25:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:27:44 ID:1DFw
JR東海に介護してもらえ
26:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:34:50 ID:0chI
やめろよ愛媛住みのワイが田舎出身みたいな言い方
31:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:52:56 ID:HeBC
>>26
松山でも田舎なのは間違いないぞ
28:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:43:42 ID:Uirb
JR九州が都内でやってるホテル結構いいぞ
ブラッサムシリーズっていうんだが

あとはJRが他にもやってるホテルが都内に結構あってホテル会員になると結構ポイント貯まる
38:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 08:59:19 ID:2jSK
民営化するにしても上下分離式で路線だけは国営のままやるべきだった
39:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 09:00:33 ID:owIV
そもそも死国にまともなインフラは要らないくらい人がいない
40:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 09:01:04 ID:Y15Q
田舎は車がデフォやからな…
42:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 09:03:33 ID:R4ye
どうせ延命しても南海トラフでとどめを刺されるんやし諦めたら?
45:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 09:09:56 ID:KlJY
廃線にしろや慈善事業やないんだし
反対してる自治体の気が知れないわ
46:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 09:16:38 ID:3WpC
全国一律で揃えようとするのが無理
47:名無しさん@おーぷん:22/05/18(水) 09:17:47 ID:5nNp
コンビニは最低賃金が許されるのに鉄道はあかんの?
企業努力してどうぞ
JR四国「全線赤字です...100円稼ぐのに1401円かかる区間もあります助けて!!!」
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652828924
人気サイト更新情報
人気記事ランキング