2:ななし: ID:3bEpAuBn0.net
それな
割とそのせいでフルオートゲーが浸透していった
4:ななし: ID:HyOvQzEJ0.net
移動待機時間のチャットでのコミュニケーションが楽しかったんよな
6:ななし: ID:hqC6ASHU0.net
今よりは娯楽少ないしSNSも流行ってなかったしな


9:ななし: ID:lDCsT96x0.net
数日に1回位沸くって噂のボスがいて冗談半分で知り合いとそこで待ってたらいつのまにか出現してて全員殺されて帰ったわ
10:ななし: ID:Gbo1sYKb0.net
今のMMO「まずレベルMAXになれるパッケ買ってぇ…金策してぇ…」

最初からレベルMAXってそれやる価値あんのか?
11:ななし: ID:RbXxfx2dM.net
>>10
全てはコミュニケーションの為のハブでしかない
戦闘、装備や金儲け、ハウジング要素などなど
12:ななし: ID:SGxaHVlv0.net
なんならmobわかなすぎてPC襲ってたりしたぞ
13:ななし: ID:Q6HjO9Imp.net
かといってスマホのフルオートは別物すぎて


14:ななし: ID:gopf6jvzM.net
少ないモンスターを取り合いさせたクソ運営だけは許さない
15:ななし: ID:QA8lo7ysp.net
そもそもメンツが集まらない
16:ななし: ID:XbCh531fa.net
oi
misu
ミス
横やめろ
17:ななし: ID:GpGH/lmf0.net
月額課金しかないMMOってまだ存在するんかな
18:ななし: ID:a4yYyrai0.net
昔のネトゲは当時最高のグラとシステムやったが今のネトゲは全然違うやん
スーファミとかもそうやが当時のゲームは全力出してた感あったが今のネトゲはプレイヤーから見ても手抜き金儲け第一主義がみえみえだからやろ
19:ななし: ID:0byG4cimr.net
アホらしいけど実際は作業量少ないからアニメとか映画みながらだったり暇な時間雑談したりチャットツールとして優秀だったんだよな
20:ななし: ID:gopf6jvzM.net
札束で殴り合わせるソシャゲ考えた奴は神だよね
21:ななし: ID:a4yYyrai0.net
>>20
企画した奴もまさかこんなに流行るとは思わんかったやろな
22:ななし: ID:e96WWim10.net
狩場までの移動に1時間弱で5~6時間拘束の時給3000美味しかったね^ ^やぞ
25:ななし: ID:lDCsT96x0.net
人気狩り場で狩ってて消費アイテム補充しに行く時は友達に頼んで場所確保しといてもらったりしたな
26:ななし: ID:v8DoCuXI0.net
その辺簡略化した結果もうPT組んでもNPCとほとんど差ないわ
28:ななし: ID:ZkO8rFLs0.net
バルクルム砂丘行くのはスリルもあっていい思い出
29:ななし: ID:XwRUMFWO0.net
黒い砂漠っていうMMOは今もそんな感じやぞ🤪
42:ななし: ID:4924b0XF0.net
>>29
自動で走らせてる間クライアントをバッググラウンドで動かして他の作業するっていう矛盾
33:ななし: ID:5tXgDSVJM.net
FF11はレベリングのパーティメンバー集めるのに1時間かかったりしてたな
34:ななし: ID:TPsQve1v0.net
やっとの思いで入手した武器強化失敗するとロストします、保護素材は有料アイテムで1個3000円です←こういうのがまかり通っていた時代
35:ななし: ID:8vjudfvpM.net
今のFF11なんて15年前と比べると姿形が似た別のゲームやで
38:ななし: ID:HDFZOqER0.net
下水道で1時間沸きの金色のゴキブリ1日中狩ってぇ…
41:ななし: ID:Rb8TAvxz0.net
レッドストーンをまだやってるやつがいるという事実
47:ななし: ID:3sdeVTRP0.net
>>41
セット装備実装前辺りはハクスラ要素満載で楽しかったのになぁ
43:ななし: ID:kLjJka3jp.net
3時間狩して経験値3パー増えたうめえw
45:ななし: ID:7Kva10GUa.net
課金額=強さ←いやそれ現実で良くね?
50:ななし: ID:gopf6jvzM.net
>>45
プレイ時間=強さにしたらニート最強になっちまうだろ
56:ななし: ID:7Kva10GUa.net
>>50
スキルを反映させればいいだけだろ
58:ななし: ID:a4yYyrai0.net
>>50
いやニート最強でいいだろ
プレイ時間長い奴が得しないならもはやプレイする必要ないだろ
46:ななし: ID:4924b0XF0.net
かといって即座に目的地につくファストトラベルや
各人にアイテムが行き渡るようにインスタンスボスを用意するのは
それはそれで一長一短
51:ななし: ID:5OP7r4dpa.net
われわれのコリブリ
53:ななし: ID:8BGJj7kTM.net
>>51
いやらしい…
54:ななし: ID:DPgfd7kR0.net
砂丘→クフィム の次ってどこだったけか
55:ななし: ID:8BGJj7kTM.net
>>54
カザム?
57:ななし: ID:6ZnIFkuf0.net
今のNGSそんな感じだぞ
昔のMMORPG「狩場まで30分歩いてぇ…何時間も狩りしてぇ…ボス湧き待ってぇ…」←これ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1655348974
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