2:ななし
FF7がPSで出たから
3:ななし
内部メモリーがボタン電池依存
外付けメモリは接触不良多発
5:ななし
もっとスリムに出来たのに、無駄にデカかったから。


6:ななし
エリスのスカート描画できないくせに
24:ななし
>>6
半透明ポリゴンなんて出せないからな
7:ななし
ゲーム中に蓋開けるとリセットされるから
8:ななし
一応ポリゴン作れる性能はあったけど、まだ数年はテクスチャ貼りまくりの世界にはならないって判断だったらしい
とりあえず2D完璧にするぞ!て
19:ななし
>>8
それなのにバーチャで3Dスゲーこれからは3Dの時代みたいにしちゃったからな
PSの営業はバーチャの映像見せてこんな凄い3Dのゲーム作りたいと思いませんか?PSなら出来ますよ的な営業したとかなんとか


9:ななし
(´・ω・`)ロード地獄のプレステと違ってめっちゃサクサク動作してたのにな
10:ななし
最後は電源が入らなくなって死んだ
耐久性もないだろ
11:ななし
コントローラーでかすぎたのと高価な外付けメモリーがすぐバグって使えなくなるの糞過ぎた
12:ななし
外付けメモリーの話よく出るが
ときメモに付いていたやつは不具合一切なかったな
23:ななし
>>12
うちもときメモの使ってて不具合無かった。
25:ななし
>>12
普通のもときメモのも一切事故無かった
13:ななし
>>12
そんなことはない
初期化してください、状態によくなった
16:ななし
>>13
じゃあうちのミドリだけ当たりだったか
14:ななし
94年当時はアーキテクチャの方向がまだ定まってなかったからな
セガサターンが採用したデュアルCPUな構成は当時珍しかったし
95年頃からは本格的にCPUシングルにGPUくっつけるスタイルが主流になってセガサターンの並列CPUな構成は一般的にならなかった
など、開発環境的に恵まれなかったことも敗因として挙げられる
15:ななし
海外ではVサターンとして売れてた方だろ?

問題はドリキャスだ
クソゲーだらけ
26:ななし
>>15
サターンは北米で最も売れなかったセガハードだよ
北米でジェネシスが好調だから32Xが作られた
サターンと32Xと2つ新しいハード出して両方爆死だからな
ドリキャスは北米では売れてたよ
27:ななし
>>26
北米じゃソニック出さなかったとかで
見限られたと聞いた
28:ななし
>>27
サターンはペパルーチョとか意味わからんキャラクター売りだそうとしてたからな
ソニックはジェネシスで出してたってのもある
17:ななし
ソニックは人気あったみたいね
18:ななし
外付けのフロッピーディスクドライブがあった
これの信頼度はガチ まず消えない
20:ななし
当時セガサターン派だったな
ソニックもそうだけど、エルフ系とかサクラ対戦みたいな女の子が出るゲームはセガサターンのが良かった
21:ななし
ナイツの動きはサターンでぬるぬる動かすことにこだわってアセンブラで作り込んだら他ハードに移植できなくて詰んだって話好き
29:ななし
サターンは2Dアーケード移植は強かったけど3Dになると優位性が無かったのが原因じゃないかと
セガラリーやバーチャロンを完全移植出来てたら時代が変わったかもしれない
30:ななし
RPG全盛期なのにアーケードゲームみたいなのしか作れんかったかららしいわ
31:ななし
セガサターンよりドリームキャストのがヤバかった気がする
32:ななし
思い出した。
そうそう、純正メモカは飛びやすいけど、ときメモのは飛びにくいとの事でわざわざ買ったんだった。
33:ななし
セーブデータが少しずつ壊れてく恐怖
そのせいでデビルサマナー途中でやめた
34:ななし
プレステがポリゴン得意!2D普通、動画普通
サターンがポリゴン普通2D得意!、動画苦手
PC-FXがポリゴン苦手、2D普通、動画得意!
な感じだったな
PC-FXの人がポリコン?そんなの他のパソコンでCG描いてそれをビデオで再生すればいいでしょ?みたいなこと言ってたな
36:ななし
>>34
パーティ編成自由なゲームや装備で見た目が変わるゲームでは全ての組み合わせが網羅できなくて詰み
35:ななし
※※※※※※※※※※※※※※※
みたいになるから
38:ななし
サターンはアケゲーの移植度高くてアダルトーゲとかもあったから
マニア層にはウケたから…
セガサターン「特殊チップを複数使ってアーケードゲーム再現も3Dもバッチリだ!」
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1655467603
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