1:ななし: ID:wufL
2:ななし: ID:ORpA
まあちょっと重くなるくらいでいちいち賠償してたらたまらんしそらそうやろ
3:ななし: ID:w2gN
全く利用できないということは少しでも利用できていたわけではない
4:ななし: ID:Py1a
企業って契約で賠償責任ほぼ回避してるからな
汚い奴らだよ


6:ななし: ID:wufL
>>4
合法的に回避してるのになにが汚いんや?
22:ななし: ID:Py1a
>>6
合法でも汚いやつは汚い
23:ななし: ID:ORpA
>>22
底辺っぽい
26:ななし: ID:Py1a
>>23
倫理とか責任とか分からない側の人間は黙ってろ
29:ななし: ID:wufL
>>26
それが法やろ
30:ななし: ID:ORpA
>>26
契約書に同意した責任は無視か
倫理の概念が欠落してる人間の思考はすごいな
5:ななし: ID:Eeb6
これはauの勝ちだわ
7:ななし: ID:tNo6
ショートメールサービス全く使えてないが
8:ななし: ID:8t73
インフラ事業やし国から指導入るしちょっと補償するだけでバカが契約し続けてくれるから何かしら配るやろ
9:ななし: ID:DSri
悪魔の証明で草
11:ななし: ID:VClt
Wi-Fi普通に使えたからなあ
12:ななし: ID:Lt5C
契約時約款読んだ者だけが石を投げなさい
13:ななし: ID:jj60
第一今はWi-Fiもあるし通話もアプリでできるし個人利用で損害を被ったやつなど皆無やろ
auにたかって数百円の賠償が欲しいやつは必死で被害を訴えるんやろけど
18:ななし: ID:tNo6
>>13
だからSMS認証ができんのが一番困ってるんやって
20:ななし: ID:jj60
>>18
それは困るやろ
徹底的に戦え
14:ななし: ID:YM4i
まぁそこは気持ちの問題ですよ。
キャリア変えるだけなんで
17:ななし: ID:VClt
>>14
キャリア変えた途端に変えた先で通信障害起こったら面白い
15:ななし: ID:ORpA
まともな企業の契約書見たことあればわかるけどだいたいわかると思うけど
月額払ってる以上の損害賠償なんか払わん規約になってるで
16:ななし: ID:LIxe
キャリアガチで変えるか...
19:ななし: ID:pWVw
auのコールセンター辞めててよかったわ
今頃苦情まみれやろなw
21:ななし: ID:VClt
まあどこのキャリアでも起こり得る事態やからキャリア変えたって同じやろ
24:ななし: ID:wkmB
auに限らず携帯キャリアは昔から汚い
25:ななし: ID:vGVU
「電話が通じなかったので、何百万の損害が出た!」
「スマホ認証できなくて、何千万の機会損失発生した!」

とか、とんでもないこという連中の相手しないといけないんやな。
ご苦労さんなことやで
31:ななし: ID:jj60
>>25
auショップで2000万円の損害が出たから賠償しろと店員を恫喝した客もあるみたいやね
36:ななし: ID:wufL
>>31
ショップに行ってもどうにもならんよなこれ
どういう考えで行ったんやろ
27:ななし: ID:ORpA
まぁ電車なんかは運賃すら返さんし
まだまひ
28:ななし: ID:jj60
カスタマーセンターに問い合わせ4.9万件
https://news.yahoo.co.jp/articles/663a59d47a282e6ec5c577624746f68e33b37e6a
37:ななし: ID:tMXg
>>28
9割は相手を謝らせて優越感に浸るじじばばやろな
32:ななし: ID:XnGq
約款やら契約書やらに免責とかないんか
33:ななし: ID:3pMY
まだ直ってないんやがほんまに迷惑すぎる
補償しろや
35:ななし: ID:p62E
ワイも昔億単位の取引する際にバイク乗ったハンバーグみたいな髪型のやつに電話奪われてポシャってクビになったわ
50:ななし: ID:LgPx
>>35
杜王町住んでそう
38:ななし: ID:6g45
土日に携帯繋がらんで損害出るやつそんなにおるんかめ
40:ななし: ID:ORpA
携帯ショップにくるやつって頭おかしいから現場大変そうやな
42:ななし: ID:6g45
>>40
確かに
44:ななし: ID:VClt
こういう事態になって慌てて約款とか読み出すヤツ草
45:ななし: ID:ORpA
通信障害の告知を公式サイトに載せてるの皮肉だわ
47:ななし: ID:tMXg
昭和の人間は行動力しかないからな
携帯ショップに行った結果どうなるかを想像する前に足を動かしとる
49:ななし: ID:Lt5C
あの約款読むよりスマホいじってた方が有益やろ
51:ななし: ID:p62E
この通信障害でレスバ負けたら流石に無効試合になる?
54:ななし: ID:wufL
>>51
情弱キャリア使ってるって判定で追加でもう一敗する
53:ななし: ID:6g45
auショップに大行列で待ってられるくらいの奴らが数百万の損害出とるとは思えん
57:ななし: ID:ytvE
個人向けはなぁなぁで済むとしても
法人向け契約で詰められるんやろうしな
59:ななし: ID:wufL
AUの光回線は使えてたんやろか?
ケータイだけ?
60:ななし: ID:VClt
>>59
PCは普通に使えたで
67:ななし: ID:ytvE
>>59
固定電話回線は普通やろ
そこ死んだらwifiとかも無理だからそもそも会社のwebページとか問い合わせすらできんし
70:ななし: ID:wufL
>>67
固定電話回線っていうんか?
すまん詳しくないんや
ネット回線って意味合いで聞いてた
62:ななし: ID:6g45
携帯回線って決済端末にも使ってたりするからそっち方面での影響はありそうやな
ドコモ回線が使えない時はレジやタクシー決済ができなかった
63:ななし: ID:ORpA
記者会見で「これから通信がさらに注目されて5Gや自動運転が注目される矢先にこんな事故起こして大丈夫なん?」って聞かれて社長ちょっと凹んでた
65:ななし: ID:nd7P
>>63
質問した記者脳汁出まくりやな
68:ななし: ID:Lt5C
>>63
かわいそう
72:ななし: ID:mZzk
>>63
まあ残念でもないし当然の質問やな
今回ちゃんと保障しないならそれこそそういうの避けられる原因になる
66:ななし: ID:6g45
>>63
自動運転になってこれ起こったらやばくね?
69:ななし: ID:ORpA
>>66
知床遊覧船の全国版になるな
64:ななし: ID:PZSt
クオカード500円分が目に浮かぶわ
71:ななし: ID:vGVU
公衆回線なんでトラヒック輻輳でダウンなんていつ起こってもおかしくないんや。
回線ダウンで破綻するようなビジネスや業務システムになってる方が間違いや
73:ななし: ID:jj60
ちな近所のおじいさんはケータイなんかに頼る世の中がよくないと論評してた
75:ななし: ID:p62E
>>73
近所との関係が保ててるのえらい
76:ななし: ID:VClt
>>73
不便さにめをつぶればアナログ最強だものね
74:ななし: ID:VClt
自動運転とかまだまだ先の話やろなあ
80:ななし: ID:VClt
100%安全なキャリアなんて無いわけですし
82:ななし: ID:wkmB
ホテル予約とかでも100%ネット予約違うやろうし携帯で予約を沢山受けるような企業や店は大損害やろな
85:ななし: ID:6g45
>>82
予約は問題ないが
決済できないのがあかん
86:ななし: ID:wkmB
>>85
そうなんか
経営者さん?
89:ななし: ID:6g45
>>86
ワイの業界っつーか会社はドコモの障害のときに
決済が一斉に使えなくなって死亡した
83:ななし: ID:6g45
キャリア2台もちの時代か
月2000円くらいやし
84:ななし: ID:c7tp
株の値動きで損害出た奴なんかは約款がどうだろうと許せんやろうし揉めるやろな
KDDI「損害賠償は全く利用できない場合に限る」
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656833510
人気サイト更新情報
人気記事ランキング