2:ななし: ID:bQhbYEO20
まじか
3:ななし: ID:p48P2ORT0
この場合賃上げになるの?
ストで破産したのに
114:ななし: ID:cjjYEWtw0
>>3
ユナイテッド航空とか賃下げを認めた社員以外を全員クビにして
翌日から経営再建してた
10:ななし: ID:AzitZ6Ap0
>>5
日本でストライキが起きにくくなったのも
潰れちゃうからなんだよね
7:ななし: ID:0TKC7do80
スカンジナビア国民は今日からフェリーで海外へ行くしかないな
8:ななし: ID:qfithOik0
なに?賃上げ要求したら給料0になったってこと?
11:ななし: ID:8YTK+NzI0
パイロットの中でストの首謀者は袋叩きにされてるんだろうな
16:ななし: ID:xpN6Lvvb0
潰して会社は安く再雇用できて、従業員は危うく無職になるところ仕事できてWin-Win
20:ななし: ID:gi+2t2do0
賃上げ要求したら会社自体なくなった!
なんでだろーなんでだろー!
22:ななし: ID:BFF48QDI0
しっかりと潰すだけマシ。アホがJAL救済したし
27:ななし: ID:WL13wqUT0
>>22
JALも破綻してから、再生したじゃないか
SASも同じようなスキームで再建するはずだよ
機体、パイロット、整備士だけ残して、あとは解雇
その後にアルバイトやパート入れて経営する
86:ななし: ID:MvtSQbZb0
>>22
JALは大鉈振るって再生したじゃない。
経営力のない役員と投資のセンスがない投資家が市場から排除されて健全化された。
101:ななし: ID:wgBOchlx0
>>22
その煽り食ってスカイマークが破綻したけど国は助けなかったんだよな
23:ななし: ID:yW8+hj8i0
>>1
これで破産管財人のもとでどんどんリストラできるな
29:ななし: ID:DXBJhBdC0
スト一つ起こさない日本人は優秀ですよね!!!
31:ななし: ID:uD+0k4G80
給与upしたいなら組合費cutが早くて確実
32:ななし: ID:MX1tEP6b0
アメリカの航空会社はどこも一度は経営破綻してる
33:ななし: ID:dkU9E6gq0
何でアメリカの裁判所なの?
35:ななし: ID:4N3RhWNv0
世界中の大手航空会社でも破産はほとんどしてるからな。
36:ななし: ID:WL13wqUT0
ロシア上空を飛べないと地の利が活かせない
今はエミレーツみたいな南回りの方が混んでる
57:ななし: ID:yRW7Sdwy0
>>36
フィンエアも青息吐息かね
37:ななし: ID:nue8m7iA0
東亜国内航空とか知らんだろなぁ
39:ななし: ID:dpzDCwNS0
労働環境変えるにはこういうのは大事
42:ななし: ID:oz58/kdY0
>>39
労働環境かえるもなにもw
つぶれてんじゃんw
45:ななし: ID:dpzDCwNS0
>>42
潰れていいんだよ
同じやり方じゃ経営が成り立たないという素地を作ることが大事
55:ななし: ID:Hmm5a9nI0
>>45
あっちは全て期間雇用だしな
どこぞの国みたいに中央値150万円で飼い殺そうとしたら本当に殺されても文句言えない環境だからこそ賃金レート上昇に向かうし、転職は別に変なことでも無いからこそ企業に対しても変わりはいくらでもあるという交渉につける
40:ななし: ID:3MD4Ol4c0
スカンジナビア航空といえば兼高かおる世界の旅
70:ななし: ID:s7Gj3+bf0
>>40
パンナムを思い出した。
43:ななし: ID:IC/TfR+V0
なんでスカンジナビアなのにアメリカの破産法なのか
48:ななし: ID:IVL7P1LN0
>>43
債権者が米帝なんだろ
44:ななし: ID:3BonnPMF0
ストの影響なんて財務悪化の一端に過ぎないだろ
要は売り上げがないこと
46:ななし: ID:aK3rItCe0
給料あげろとストしたら給料どころか路頭に迷うことになりましたか
日本昔ばなしだな
50:ななし: ID:2ZqGHdUT0
そりゃ現実無視して権利だけ主張すればそうなるわな
51:ななし: ID:gnQUTLr50
Ch11で労組切り捨てか
初めて乗ったときにトナカイの燻製が出たのをよく覚えてる
BAやAFに比べサービス良かった
52:ななし: ID:Nn6+/X2/0
大企業は絶対に倒産しないと思ってるお花畑パヨクを排除するには倒産が一番。倒産したら合法的にリストラ出来る。人権派弁護士に相談しても無理。

日本航空も会社更生法適用して復活した。
53:ななし: ID:8NUFTprw0
いいなりブラック労働、精神病んで職場で首吊り、焼身自殺、お調子者の無能が出世する日本とどちらが良いのか
54:ななし: ID:GoQUWFf80
このケースの場合、給料下げるんじゃなくて債権者の債権減額しろってことで、従業員側の意向に沿った破産だぞ
56:ななし: ID:2RxbFWto0
アリタリア「まったくアホな会社やなー」
61:ななし: ID:Vdd1fBy10
昔日本のバス会社でも抜き打ち倒産があったな
倒産の前に退職願を出されると社員が退職金の債権者になるから抜き打ちで潰した
97:ななし: ID:/VaH5AZi0
>>61
ひでーな…
63:ななし: ID:aXDBsrOH0
アメリカで破算するといいことあるの?
64:ななし: ID:JEu15bve0
>>63
本社はストックホルムだというしなあ
67:ななし: ID:JZYUWK8G0
>>63
会社が保護されるんじゃなかったかな?
66:ななし: ID:4o3b6S6g0
全く問題ないな、会社は他の会社が買い取るだけ
ストはもっと激しくやるべき
パリでも起きてる
日本も全土で激しいストが必要
賃上げは労働者が勝ち取るしかない
スト、デモは権利
68:ななし: ID:Nn6+/X2/0
どんな企業でも資金ショートしたら倒産になる。
だから企業の内部留保とか非常に大事。
71:ななし: ID:Nn6+/X2/0
会社が儲かってるのに賃上げしないとか、そんな単純な理由じゃないからな。
72:ななし: ID:vdkXRzfv0
新陳代謝は必要
日本はそれができないからいつまでも昭和で経済成長が止まった
73:ななし: ID:Rt73H7dS0
資本家の再建圧縮出来て労働者大勝利だな
74:ななし: ID:QHjeqUhj0
cmしか知らない
LCCしか利用しない
84:ななし: ID:4sdvfSfc0
>>1
まーたルフトハンザがお買い上げするんじゃないの?
もうスターアライアンスじゃなくてルフトハンザアライアンスでいいじゃない、DBも入るし。
85:ななし: ID:Y6zdD0IG0
宿主を殺す寄生虫
87:ななし: ID:aK3rItCe0
大鉈持ち出す前にナイフで膿を出してほしいもんだが世界中そうもいかないのはおもしろいよな
90:ななし: ID:pnWrAa6f0
ストで破産とかだと、企業が労働者を訴えたり出来ないの?
94:ななし: ID:YjytwAnp0
破産と言っても日本の民事再生なんだろ
99:ななし: ID:8XGTtbek0
ストライキしてたパイロットはリストラできないだろうし別に気にしてないだろ、狙い通り
悲惨なのはパイロット以外の従業員、リストラ不可避だからな
100:ななし: ID:c+sNWH610
5年前くらい前に乗ったけど、貧乏くさかった記憶しかないから納得
102:ななし: ID:nUqgLYOq0
クリスマスにSAS乗ったことあるけど、オバちゃんスッチーがトナカイの被りもの付けて、クリスマスソング熱唱したら、拍手喝さい、大爆笑で良かったぞ
118:ななし: ID:+gLgIJKv0
そいや スカンジナビア航空と かなり広い業務提携してたタイ航空も破綻したね。
その影響はないのんか?

成田空港でスカンジナビア機 見ると、面白いデザインだな。
エンジン部分だけパステルカラーのピンク色してる。
125:ななし: ID:4Oog5ia70
ナッツ姫で有名な大韓航空もやばいと聞いたが
131:ななし: ID:205LF1TL0
>>125
大韓航空はコロナ禍始まってすぐに黒字化してたぞ。
首切りしまくったから。
136:ななし: ID:+gLgIJKv0
>>131
ではなくて、旅客席を減らして 貨物に改造したならだろ?
130:ななし: ID:Mhxt8M5h0
連邦破産法11条

日本でいうところに「徳政令」な
134:ななし: ID:GsvkZWc30
これで損するのは誰?
135:ななし: ID:7C3XjN0n0
>>134
債務減免させられる債権者とクビ切りしやすい従業員だろうな
137:ななし: ID:Mhxt8M5h0
>>135
チャプター11の申請は債務額の2/3以上の賛成が必要で
労働債務を抜きにはできないだろうから新体制での雇用の継続も
条件に入ってるのではないかな
スカンジナビア航空が米で破産法申請 ストで経営再建困難に (7/5) [少考さん★]
引用元:http:///test/read.cgi/newsplus/1657061216
人気サイト更新情報
人気記事ランキング