1ななし
 


3:ななし
1時間にコップ1杯の水なんだっけ?
5:ななし
>>3
条件次第、くらい自分で判断できないと
7:ななし
なに、頭から水かぶればね
9:ななし
こんなに熱いのに汗って500ml程度かよ
10:ななし
10分に一口飲む
時々塩飴も併用すべし




15:ななし
熱いとこで仕事してると日中で6リットルくらい普通に飲む。 涼しい部屋に居ても2リットル超
自分でもかなり水分摂取量の多い方だと思ってる。
18:ななし
スポドリはバランス調整されているから水で薄めるなって言うけど
前後に水飲むのもダメなの?

喉乾いた→水コップ1杯→まだまだ乾くスポドリ1杯→口の中が甘ったるいから水ひと口
こういう事をよくやるんだが
21:ななし
外で重労働するのでもない限りは水だけで十分。
23:ななし
麦茶が最良
24:ななし
水分補給はスポーツドリンクという固定観念からやたらめったらこれを飲み続けていると糖尿病にもなりかねない。
スポーツドリンクはカロリーの塊であって、結局の所普通の清涼飲料水を飲んでいるのと変わらない可能性がある。
25:ななし
常温水(34℃≒室温)・・・
28:ななし
スイカ食えスイカ最強
美味いし
30:ななし
一度に飲む量は乾き具合に従って適宜変えていけばいい。
しかし糖分のある飲み物のがぶ飲みを何度もすることは例えそれが何であれ問題がある。
33:ななし
ハウス農家だけど半日で水5L
必ず梅干しを食うようにしてる
44:ななし
1日何リットルなんて意味がない。
エアコンの効いた部屋でパソコン見てるのと、外で土方してるのでは5倍くらいの差があるでしょ。

自分がスポンジだと思って、常に水の含んだ状態にするイメージが良い。
48:ななし
炎天下の肉体労働なので1日5ℓは水分摂ってる。
後は塩飴やタブレット。
56:ななし
昔のやかんに塩入りの麦茶って理にかなってるのね

子供の頃は何で塩入れるのかわからんかったし、美味しいとも思わなかった
【猛暑】常温水の“ちびちび飲み”が有効…医師が教えなかる熱中症対策としての「正しい水の飲み方」 [北条怜★]
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/scienceplus/1660206897
人気サイト更新情報
人気記事ランキング