1:ななし:
2:ななし:
ソースは?
4:ななし:
仮になってないとしても今更どうこうすることなんて出来ないからねえ
5:ななし:
ゲーム実況みて楽しいと思ってくれればその人はゲーム買ってくれるはず
↑バカすぎて草もはえない
買うわけねえだろ
↑バカすぎて草もはえない
買うわけねえだろ
8:ななし:
>>5
買う人もいるんだよ
買う人もいるんだよ
|
偉人たちのあんまりな死に方 ツタンカーメンからアインシュタインまで
世にも奇妙な人体実験の歴史
食べられちゃう者たちの生き残り大作戦 しぶとい生き物図鑑
世界のふしぎな木の実図鑑
まぼろしの奇想建築 天才が夢みた不可能な挑戦
知れば知るほど背筋が凍る 世界の未解決ミステリー
絶対に出る 世界の幽霊屋敷
絶対に住めない 世界のゴーストタウン
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絶対に出る 世界の幽霊屋敷
絶対に住めない 世界のゴーストタウン
62:ななし:
>>5
?
実況者がクリアしたRPGとか結構買うが?
自分の考えが全てだとでも思ってるのかな
極端なゲーム依存にありがち
?
実況者がクリアしたRPGとか結構買うが?
自分の考えが全てだとでも思ってるのかな
極端なゲーム依存にありがち
95:ななし:
>>5
買わない
そもそもゲーム実況を見てるやつはゲーム実況が見たいだけでゲームをしたいとは思ってない
ゲームをしたいやつはゲームを買う
買わない
そもそもゲーム実況を見てるやつはゲーム実況が見たいだけでゲームをしたいとは思ってない
ゲームをしたいやつはゲームを買う
173:ななし:
>>5
ほんま買うわけない
買いたいやつはまず見ねぇもん
ほんま買うわけない
買いたいやつはまず見ねぇもん
175:ななし:
>>5
ストーリー性のない対戦ものなら買うかもな
ストーリー性のない対戦ものなら買うかもな
9:ななし:
>>5
そんなこと言ったら世の中のゲームの宣伝意味ないやん
そんなこと言ったら世の中のゲームの宣伝意味ないやん
22:ななし:
>>9
宣伝は精々5分程度だけど実況は全部ネタバレしてるだろ
宣伝は精々5分程度だけど実況は全部ネタバレしてるだろ
6:ななし:
縮小している業界には何しても無駄だよね
7:ななし:
対戦メインのゲームなら為になってると思うよ
10:ななし:
公式から認定されてりゃ良いんじゃね?
それ以外は乱立してるしゴミカス
それ以外は乱立してるしゴミカス
12:ななし:
わざと下手くそプレイさせ「俺のほうが上手くできる」と視聴者に思わせて購入する戦略も一応
40:ななし:
>>12
そんなんで買う奴の数なんてたかが知れてる
そんなんで買う奴の数なんてたかが知れてる
13:ななし:
アクションだったら影響あるかもね
RPGやストーリー物を配信可にしてる企業はただのパカ
RPGやストーリー物を配信可にしてる企業はただのパカ
14:ななし:
vtuberとか市場規模広がってるけど、ゲームの宣伝にはなんもなってないよね?(・ω・`)
71:ななし:
>>14
むしろ割れと同じじゃね
むしろ割れと同じじゃね
15:ななし:
販売本数伸びてない時点でお察し
16:ななし:
正直ソニーが
「買い切りソフト作るのやめるわ、これからは課金で稼ぐ」
って方針うちだしてギャーギャー騒いでるやつがいるが自業自得だろと
ユーザーが数千円もだしてゲームなんて買いませーんを選択したんだから
「買い切りソフト作るのやめるわ、これからは課金で稼ぐ」
って方針うちだしてギャーギャー騒いでるやつがいるが自業自得だろと
ユーザーが数千円もだしてゲームなんて買いませーんを選択したんだから
17:ななし:
枯れ木も山の賑わいといって実況が盛んになることであたかもゲーム業界が盛況のように見せかける効果はある
18:ななし:
カットシーン総集編とかヤバいよな
19:ななし:
購入の参考にするなら体験版みたいにほんの2時間ぐらいで十分
20:ななし:
対戦系とか高難度系とか自分ならもっと上手くやれると煽れそうなのは売れる
21:ななし:
レトロゲーを15分でササッ紹介してる奴は面白そうなら買う
最初からエンディングまでがっつりやってるやつは買う訳ないわな
最初からエンディングまでがっつりやってるやつは買う訳ないわな
23:ななし:
実況見て買ったのもあるがストーリー知っちゃったせいか途中で手が止まる
24:ななし:
そりゃPS5とかこの体たらくでゲーム業界の足引っ張りまくってるのに伸びたらそれこそ異常でしょ
25:ななし:
ゲームをプレイする:草野球、ゲーム実況をみる:野球観戦
ゲームの楽しみ方も人それぞれ、ゲーム実況でもいいじゃないかっていう人いるが
TV局の放映料やらスタジアムでの観戦料やら
球団に金はいるシステム作ってからの話だよな
ゲームの楽しみ方も人それぞれ、ゲーム実況でもいいじゃないかっていう人いるが
TV局の放映料やらスタジアムでの観戦料やら
球団に金はいるシステム作ってからの話だよな
126:ななし:
>>25
大手VTuberなんかは、当然ながらゲーム会社に金を払ってるわけだが?
大手VTuberなんかは、当然ながらゲーム会社に金を払ってるわけだが?
128:ななし:
>>126
小規模は?
小規模は?
132:ななし:
>>128
小規模はそもそもゲーム業界を動かす程の力が無い
小規模はそもそもゲーム業界を動かす程の力が無い
130:ななし:
>>126
いくら?
いくら?
137:ななし:
>>132
具体的な金額なんて公開する訳ないだろ
具体的な金額なんて公開する訳ないだろ
141:ななし:
>>132
ゲーム業界動かす力がないから無料でやらしてくださいね^^
って話になるわけないだろ
ゲーム業界動かす力がないから無料でやらしてくださいね^^
って話になるわけないだろ
144:ななし:
>>141
つまり配信許可出してる大手ゲーム会社は馬鹿ってこと?
つまり配信許可出してる大手ゲーム会社は馬鹿ってこと?
26:ななし:
マイクラみたいな終わりがない自由度が高いゲームは自分でもやりたくなるけど
ストーリーだけのゲー厶は実況されてるしいらねってのは多そう
ストーリーだけのゲー厶は実況されてるしいらねってのは多そう
27:ななし:
なんか盛り上がってる雰囲気が大事なんだよ
28:ななし:
実況者は儲けの何%かゲーム会社に金払えよ
29:ななし:
グラとムービー重視のゲームはどっちにしろやらん
ゲームがしたいのであって極論ストーリーとかいらん
ゲームがしたいのであって極論ストーリーとかいらん
30:ななし:
ジャッジアイズの後半ネタバレ防止規制ちょっと上手いと思った
しばらく経ったら実況解禁されたけど
しばらく経ったら実況解禁されたけど
31:ななし:
いやそれじゃあ雀の涙程度でデメリットは変わらんか
32:ななし:
無料でゲームの全容知れて楽しんで終わり
買ってまでやりたいとは思わない
買ってまでやりたいとは思わない
33:ななし:
稲葉百万鉄の動画見てドラクエビルダーズ買いました
34:ななし:
対人ゲーくらいだろ為になってるの
35:ななし:
というかゲーム実況やらで収益あげてる人は数%メーカーに納めなければならないってのが普通じゃねえの?
なんで許可さえもらえれば無料なんてなるんだ
まあ大手は所属事務所への上納金があるから、そっちからメーカーに金払ってるかもしれんが
なんで許可さえもらえれば無料なんてなるんだ
まあ大手は所属事務所への上納金があるから、そっちからメーカーに金払ってるかもしれんが
36:ななし:
eスポーツなんかのプレイヤースキルの影響がデカいゲームはまだ実況するのは分かる
やる人間で全然違うからな
やる人間で全然違うからな
37:ななし:
vtuberとかゲーム実況にスパチャ投げまくってるけど、ゲーム業界には金を落とさないからソニーは業績不振になってるよね(・ω・`)
ソニーGの成長に転機 ゲーム不振で営業益下方修正
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC296SR0Z20C22A7000000/
ソニーGの成長に転機 ゲーム不振で営業益下方修正
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC296SR0Z20C22A7000000/
38:ななし:
>>37
クソニーはもう日本切り捨ててるししらんわ
クソニーはもう日本切り捨ててるししらんわ
50:ななし:
>>37
そもそもソニーは転売対策しなかったのが悪い。
本体が転売屋によって売れても高値の為買う人は少なくとも実際にゲームがやりたい人々の手に渡るのにタイムラグがあり、その間に出したソフトはもちろん売れない。
そもそもソニーは転売対策しなかったのが悪い。
本体が転売屋によって売れても高値の為買う人は少なくとも実際にゲームがやりたい人々の手に渡るのにタイムラグがあり、その間に出したソフトはもちろん売れない。
39:ななし:
初めてやるドキドキ感が面白いんであってストーリー性のあるものやホラーは実況されてメリットはないな
格ゲーみたいなタイプは買ってやってみようってなるだろうけど
格ゲーみたいなタイプは買ってやってみようってなるだろうけど
41:ななし:
配信超不利のストーリー偏重系も続きが気になるような山場辺りで規制設けたり最近は上手いことやってると思うわ
42:ななし:
配信できるのは第一章だけとかな
43:ななし:
実況が流行りすぎていまさら禁止にすると実況者のファンが文句言ってきて鬱陶しいって止むに止まれぬ事情はあるだろうな
エルデンリングの時はvtuberオタだったけど
エルデンリングの時はvtuberオタだったけど
47:ななし:
>>43
そんなゴミ共が文句言ってきたから何だと言うんだ
そんなゴミ共が文句言ってきたから何だと言うんだ
59:ななし:
>>43
金払わねえゴミが文句言ってもそんなのどうでもいいだろ
金払わねえゴミが文句言ってもそんなのどうでもいいだろ
45:ななし:
因果と相関の区別がついてないのかな?
46:ななし:
正直禁止できるならしたいってゲーム会社は結構あると思う
48:ななし:
インディーズですらどうなの?とは思うが
あっちは確かに実況ではねて売り上げが加速するって構図がある
ただこれは元々が低価格、低知名度っての事情があるからで
大手が億単位の金かけて制作&広告うつソフトと同一視はできんわな
あっちは確かに実況ではねて売り上げが加速するって構図がある
ただこれは元々が低価格、低知名度っての事情があるからで
大手が億単位の金かけて制作&広告うつソフトと同一視はできんわな
53:ななし:
面白そうだなと思ったら買うけどオフゲーの場合は実際やってみると
これなら実況だけでよかったなと思う事が多い
どんなストーリーかもうわかってるわけだから当然そうなるわな
例外はブラッドボーンとか知ってようが死にまくる難易度高めのゲーム
これなら実況だけでよかったなと思う事が多い
どんなストーリーかもうわかってるわけだから当然そうなるわな
例外はブラッドボーンとか知ってようが死にまくる難易度高めのゲーム
54:ななし:
ネトゲに関してはいい宣伝になってるし俺みたいなぼっちだと分からん事は実況者が解説しながらプレイしてくれるからすげー助かってた
56:ななし:
オフゲーに関しては逆にマイナスだろうね
FF7リメイクも実況見てそれで満足して買わなかったし
FF7リメイクも実況見てそれで満足して買わなかったし
57:ななし:
広告媒体として利用できるとおもうならメーカー側が手間と金かけてでも
人選を厳密に行い簡単に許可しないって形にするしかねえな
泡沫のクソ配信者が差別だ!とファンネルとばしてきても
「許可貰えないって事はこの配信者問題あるんだな」
と視聴者側の意識も必要
人選を厳密に行い簡単に許可しないって形にするしかねえな
泡沫のクソ配信者が差別だ!とファンネルとばしてきても
「許可貰えないって事はこの配信者問題あるんだな」
と視聴者側の意識も必要
58:ななし:
その上で、Youtubeなども強力して規約違反、無許可配信者は垢バンなどきつい処置容赦なしって形になったら
ゲーム実況も楽しめるコンテンツになると思う
今はメーカー側に不利すぎだし、暴言差別用語とびかうゲーム云々にとどまらぬ無法地帯すらある
ゲーム実況も楽しめるコンテンツになると思う
今はメーカー側に不利すぎだし、暴言差別用語とびかうゲーム云々にとどまらぬ無法地帯すらある
60:ななし:
アドベンチャーやRPGなどの誰がやっても展開が変わらないのは難しい
対人ゲーだと(面白ければ)効果はある
対人ゲーだと(面白ければ)効果はある
61:ななし:
配信や特定の動画は毒だね、皆youtuberの真似して弱者から何かしらをせびってるし
弱い者を圧して脅して自分に都合の良い駒にしてる
ニコニコの時はまだゲームに敬意があったけど
今はあろう事かゲームの悪口言うようにすらなったよね
土下座の勢いで古事記する人も居る、金は儲かるかも知れないけど
とても生々しいよ、ヒモ人間の為の媒体になっちゃった
弱い者を圧して脅して自分に都合の良い駒にしてる
ニコニコの時はまだゲームに敬意があったけど
今はあろう事かゲームの悪口言うようにすらなったよね
土下座の勢いで古事記する人も居る、金は儲かるかも知れないけど
とても生々しいよ、ヒモ人間の為の媒体になっちゃった
63:ななし:
まああいつらからしたら消耗品だからな^^;
65:ななし:
Apexとかvalorantは実況のおかげでクソ流行ったな
67:ななし:
そこら辺ストーリーゲーじゃないしな
70:ななし:
有名配信者がやるとゲームの売上すごい伸びるらしいよ
72:ななし:
>>70
らしいってどこソースよ?
らしいってどこソースよ?
76:ななし:
>>70
じゃあ有名配信者だけに許可すりゃいいんだよ
そしてこんな感じでここまでで、こういう言葉遣いなどはしないでください
って極普通の打ち合わせやればいいんだよ
訳の分からん基地外配信者が俺も俺もになってるのが現状で
そしてそういうの無視するとファンネルとんでくる
じゃあ有名配信者だけに許可すりゃいいんだよ
そしてこんな感じでここまでで、こういう言葉遣いなどはしないでください
って極普通の打ち合わせやればいいんだよ
訳の分からん基地外配信者が俺も俺もになってるのが現状で
そしてそういうの無視するとファンネルとんでくる
73:ななし:
モンハンだと縛りプレイとかやってて面白かったわ
74:ななし:
対戦ゲーなら俺も俺もって人が居るだろうけど
ホラーゲームとかの実況見て俺も俺もとはならんでしょ
ホラーゲームとかの実況見て俺も俺もとはならんでしょ
77:ななし:
>>74
vtuberと一緒に体験したその思い出で充分ってなるよ
vtuberと一緒に体験したその思い出で充分ってなるよ
80:ななし:
>>77
それもあるね
それもあるね
75:ななし:
配信されてるゲームの製作者に金が入る仕組みにしてほしい
79:ななし:
遊び方や攻略順が多数あるのはともかく
ストーリーがメインのは実況したところで売上伸びないと思ってる
ストーリーがメインのは実況したところで売上伸びないと思ってる
81:ななし:
登録者数が多い有名実況者がインディーゲームやっても実際のゲーム自体はあんまり売れてないというね…
82:ななし:
一番ムカつくのはゲーム実況見てゲームした気になって語ってくるエアプ
会話に齟齬が出てすぐバレるのにいけしゃあしゃあと
会話に齟齬が出てすぐバレるのにいけしゃあしゃあと
87:ななし:
>>82
コレよくいう人居るけど何が悪いの?
見てるんだから当然分かったつもりになってコメントするだろ
誰に止められてる事でもない
コレよくいう人居るけど何が悪いの?
見てるんだから当然分かったつもりになってコメントするだろ
誰に止められてる事でもない
93:ななし:
>>87
実際プレイしてないから見当違い
実際プレイしてないから見当違い
99:ななし:
>>87
対戦ゲームの場合は眺めた程度じゃ100%理解度浅いから無理に知ったかぶっただけノイズなので黙っててほしい
それ以外なら見た事実だけ言うぶんにはいいんじゃないの
対戦ゲームの場合は眺めた程度じゃ100%理解度浅いから無理に知ったかぶっただけノイズなので黙っててほしい
それ以外なら見た事実だけ言うぶんにはいいんじゃないの
91:ななし:
>>87
俺が不快な気持ちになる
現場を知らない人間が現場を語る様な気持ち悪さがある
俺が不快な気持ちになる
現場を知らない人間が現場を語る様な気持ち悪さがある
83:ななし:
タイトルは何となく聞いたことあったけどどんな内容なのか知らなかったゲームとかは実況見ることでどんなものなのか知ることができたよ
その作品は買わないけど将来新作が出た時に買う可能性はできたかもね
その作品は買わないけど将来新作が出た時に買う可能性はできたかもね
84:ななし:
ストーリーメインのゲームはキツイね
実況見てデトロイト勝ったけど本筋は一緒だしネタバレされた感しかなかった。
実況見てデトロイト勝ったけど本筋は一緒だしネタバレされた感しかなかった。
85:ななし:
実況見て買わない奴は元からゲーム買わないから話題になるだけプラス説
大作の場合はどうせ売れるから誰がやろうが無関係
大作の場合はどうせ売れるから誰がやろうが無関係
96:ななし:
>>85
いくら話題になっても売れなきゃマイナスなんだよって俺たちはオプーナやエルシャダイに学んだはずなんだが
いくら話題になっても売れなきゃマイナスなんだよって俺たちはオプーナやエルシャダイに学んだはずなんだが
109:ななし:
>>96
話題になっても売れないゲームは話題になってなくても売れないからやっぱ損はないじゃん
話題になっても売れないゲームは話題になってなくても売れないからやっぱ損はないじゃん
86:ななし:
今は大体のゲームのプレイ情報がネットに記録されるからそれを連携して
公式が認めない限りプレイ記録がないゲームの実況は視聴不可にしたらどうだろう
公式が認めない限りプレイ記録がないゲームの実況は視聴不可にしたらどうだろう
88:ななし:
ゲーム実況で区切るのが間違い
業界のためになってるのもあればなってないのもある
業界のためになってるのもあればなってないのもある
89:ななし:
俺はゲーム実況者の動画見てゲーム買ってる
90:ななし:
ゲーム実況めちゃくちゃ嫌いなんだけど妻がよく見てるんだ
レトルトとキヨとテラゾーが好きだそうなんだが、とにかく声が嫌い
そしてうるさい
レトルトとキヨとテラゾーが好きだそうなんだが、とにかく声が嫌い
そしてうるさい
94:ななし:
視聴者は実況者が見たいんであってゲームには興味ない
102:ななし:
ゲームなんか興味ないよって層がどれだけいてどれだけ引き込めるか
引き込んだ上でやりたくさせるか
引き込んだ上でやりたくさせるか
103:ななし:
ゲーム実況が売上に繋がるのはfpsやポケモンみたいなPvP、マイクラとか比較的自由度の高いシミュレーション系、あとはストーリーの薄いアクション系がギリってところか
106:ななし:
実況で初めてそのゲームの存在を知ったよみたいなアンテナ低い奴はそもそも買わないだろうな
113:ななし:
>>106
その続編とかを買う可能性は出てくる
その続編とかを買う可能性は出てくる
111:ななし:
インディーホラーゲームみたいなのは有名な人が実況しても全然売れてないな
123:ななし:
>>111
どこでビビらせてくるか分かっちゃうからね…
どこでビビらせてくるか分かっちゃうからね…
116:ななし:
道端の石ころみたいなもんに注目させることができるなら意義はある
そのまま通り過ぎられるよりはいい
そのまま通り過ぎられるよりはいい
ゲーム実況ってほんとにゲーム業界の為になってるの?(・ω・`)
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1662082449
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1662082449
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