1:ななし
最近のオープンワールドってただ広いだけの草原じゃん








2:ななし
建物はいらん
原神みたいに色んな景色があればいい
3:ななし
建物入れたら楽しいのか?
10:ななし
>>3
別にシームレスであることに拘りはないけど建物入れるか入れないかは割と違うと思う
ベセスダゲーが強かったのは建物に入れる点だと個人的には思うんや
アレやったあと他のオープンワールドやると全部ただのハリボテに感じたこともあった
景色が色々ある言うても限界あるしな
特にストーリーモノやるなら室内空間は充実してた方が嬉しい
4:ななし
ただの草原に見えるだろうけど、水場の近くや岩場の近くなどエリアによって生えてる草花木の種類や生息する動物や昆虫が違い、
地質も違うし風の抜け方も違う、気温や湿度も違う
その差異を楽しめないなら向いてないよ
その差異を表現出来てないオープンワールドはゴミ


5:ななし
ドラクエ10オフライン

全ての建物や街場所でロード必要です
戦闘のたびに暗転します
ロード長いです

どうなん?
7:ななし
>>5
ゴミ
6:ななし
でも「前作より〇倍の広さ!」とか宣伝できないと初動が落ちるし株価も下がるからな
8:ななし
ダンジョンやロケーションはちゃんとほしいわ。ロードありでもいいけど
マップも完全オープンじゃなくてエリアごとに特色あるようにしてほしい
これもロードありでいい
NPCもたくさん欲しい
街は街でいくつも欲しい
9:ななし
せっかくオープンワールドなのに一本道としてゲーム作ってるのが悪い


12:ななし
>>9
BotWって偉大だわ
11:ななし
最近始めたダイイングライトがマジ面白い
時間泥棒や
13:ななし
よく広さより密度と言うが、あんまり密度あっても疲れる
14:ななし
オープンワールドで下らん長道作るなら
ロード入れてしっかりとしたマップをそれぞれつくれ
23:ななし: ID:KfSZpMUfa.net
>>14
別にロード挟んだらマップ作り込めるってわけやないで
今のオープンワールドゲーはプレイヤーが近づいたらその付近のマップが自動的にロードされるようになっただけ
15:ななし
ベセスダゲーの密度は望ましいけどベセスダのオープンワールドは狭過ぎや
イベントがバッティングしてバグる
16:ななし
広大なオープンワールド!!
木々生えてるだけでスッカスカなの草
17:ななし
メタルギアはクローズドな空間の方が絶対面白い
Vはオープンワールドを活かしきれてなかった
18:ななし
次のマップ読み込まなきゃダメなのにロード無しってアホやろ
19:ななし
広大なマップ!(コピペペタペタ
20:ななし
バトロワだけどFORTNITEは充分楽しいと思う
22:ななし: ID:kZtauPWtM.net
PSのこれめっちゃ楽しかったのに

24:ななし: ID:30oU9aeK0.net
せやな
25:ななし: ID:tdGht1Sn0.net
初めて.hackやったときの虚無感を思い出した
26:ななし: ID:WYtdFDmU0.net
そんなゲーム作っても一本めっちゃ高くて1万円くらいでしか売れないとなるとゲーム開発ってキツイな
27:ななし: ID:EYKiBddua.net
ファンタジーにリアル路線とか要らんわ
もっと炎のダンジョンとか水の神殿とか森の都みたいなワクワクするマップ作ってくれ
ダンジョンも街も似たようなもんばっかで味気ない
28:ななし: ID:21w+B70C0.net
>>27
色んなロケーション欲しいよな
29:ななし: ID:cW9j4WhFa.net
セキロがオープンだったらよかったのに
30:ななし: ID:tdGht1Sn0.net
ホストゲーとかキャバクラゲーに触らなければいいだけやん
31:ななし: ID:XRwcIcDUd.net
そんなオープンワールドff15くらいやろ
32:ななし: ID:+8+Rct7C0.net
少なくとも和ゲーのオープンはろくなもん無い
34:ななし: ID:42+aw3Mh0.net
オープンワールドが面白さの基準じゃないってのがね
結果的にオープンになりましたならええんやけど
「広大なオープンワールド」より「そこそこのマップでロードなし全建物入れます」のが楽しいと思う
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1663810741
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