1.:ななしID:cMWKSRe40


要約
・ソウルシリーズとは全く違うよ
・過去ACとの繋がりはないよ
・マルチプレイは対戦要素だけだよ
・難易度は高いよ
・オープンワールドではなくてミッション選択式だよ










3:ななし: ID:EfSbYpo00
更に要約
・いつものAC
4:ななし: ID:qZEbHkpX0
別に構わん


5:ななし: ID:4yWKRkiY0
ゲームバランスを考えるならオフライン以外ありえない
セキロウがいい例
9:ななし: ID:xeuPpwkea
>>5
売上しょぼいけどな
7:ななし: ID:FoIib7UKx
いや今どきマルチでPvEぐらい基本だろ
がっかりだな
8:ななし: ID:kWpNWlWha
やったぁ!
10:ななし: ID:V4angE3Zd
Vかなんかで巨大ロボと戦えないと知ったときは愕然とした


16:ななしID:cMWKSRe40
>>10
今は無理かもだけど当時は4,5種類巨大ロボと戦えたよ
セントエルモとか
19:ななし: ID:V4angE3Zd
>>16
そんな名前だったか
ストーリーに出てこねぇのかよ!って
11:ななしID:cMWKSRe40
ACにはCPUのお供がいるので…
12:ななし: ID:33njL6oj0
faの傭兵システムみたいにオンで雇えれば良かったのに
13:ななし: ID:m52KKRG5d
オフメインはとてもありがたい……
15:ななし: ID:RGN9WtYW0
なんだかんだ対戦あるし満足だろ
18:ななし: ID:Dews46uf0
ACVシリーズの失敗をきちんと受け入れた作品になりそうで何より
20:ななしID:cMWKSRe40
ちなみにsteamでも発売するぞ!!!
https://store.steampowered.com/app/1888160/ARMORED_CORE_VI_FIRES_OF_RUBICON/?l=japanese

実は既に販売ページもある!
24:ななし: ID:nzAA8/xg0
>>20
うおおおおおおお
25:ななし: ID:NCH7GLjq0
>>20
うおおおおおお
21:ななし: ID:gfWQbF1h0
Vやってたけどひたすらエンブレム作って近接オンリー部屋だけ入ってたわ
22:ななし: ID:E3yR5u7ya
AC未経験でも買っていいか?
26:ななしID:cMWKSRe40
>>22
いいぞ!
アットホームな傭兵稼業が待ってるぞ!
27:ななし: ID:V4angE3Zd
過去作との繋がり匂わせは期待してたんだけどな
30:ななしID:cMWKSRe40
>>27
いっつも過去作との繋がりはない(ストーリー上はね)って感じなので
なんかオマージュとかは期待できると思うぞ!
29:ななし: ID:tK8DVelq0
操作は旧作みたいに簡単にしてほしい
33:ななし: ID:0guN+usEd
でもオマケの対戦要素のために攻略に影響でるレベルのナーフ繰り返すんでしょ?
40:ななし: ID:4yWKRkiY0
>>33
そこは前みたいにレギュレーションを変えればよくね?
たしか4系はそうだったはず
34:ななし: ID:daMHOqZ60
ソウルライクってそんなに期待されてるのか
35:ななし: ID:+RABLXnmd
今のフロムにアーマードコアが作れるのか不安でならない
37:ななしID:cMWKSRe40
個人的には4系のビュンビュン飛び回ってる感じが一番ハイスピードロボットアクションしてたな!
旧作小ジャンは正直今はストレスしか溜まらん気がする!
V系は対人の壁蹴り読み合いが楽しかったけどストーリーメインならいらないな!
38:ななし: ID:4Wu0u0kQd
でもプライマルアーマーみたいなのあったじゃん!
じゃああれは何だよミノフスキー粒子か?
41:ななしID:cMWKSRe40
スペック的には個人的にPS4は切り捨てて限界を目指してほしかった気もするけどな!
いっつもACはオブジェクトとかに拘り過ぎて重いんだ!
42:ななしID:cMWKSRe40
faはレギュレーション最新だとラスボスが重量過多になって超弱体化してるとかいうのあったな!
43:ななし: ID:V4angE3Zd
探査ミッション復活しそうだよな
嬉しい
76:ななし: ID:sGENFLMM0
>>43
昔のACみたいに探索 物資回収 そういうミッションがほしい
78:ななし: ID:V4angE3Zd
>>76
マップ埋めとかもあったよな
天井に頭擦らないとダメとかはいやだがやっぱ探索は欲しい
45:ななし: ID:/jAZxdn8p
ACVの重逆ナーフ、重ガトナーフ、ストレコナーフ……

その辺の叩かれまくりMMOの比じゃないくらいナーフしまくってたよな。私怨でやってんじゃないかってくらいだわ
50:ななしID:cMWKSRe40
>>45
Vはストレコもぷつお重逆も最終的に最後までテンプレ構成に入ってたからある程度良いナーフだったとは思うぞ!
ガトはゴミになったけどな!
VDはそれ以上のゴミナーフで終わって悲しかったぞ!
53:ななし: ID:4AR14QCZ0
AC開発してた中心メンバーは既にフロムには居ないから
小島の抜けた後にメタルギア出してたようなもん
55:ななしID:cMWKSRe40
>>53
鍋島さんやらがいないのは残念だけど宮崎さんが4,faのディレクターやってたみたいなので
結構期待してるぞ!
56:ななし: ID:V4angE3Zd
駄作でもそれはそれで楽しめるし
良作ならバージョン2も期待できるってもんよ!
57:ななし: ID:dL/wYEdlp
個人的に思ったのはセキロの体幹=従来の対衝撃値でVTFゲー化、宮崎リードなのでFA的なモーション有り的な位置になりそうな悪寒かな
63:ななしID:cMWKSRe40
>>57
VTFケーはもうやめてほしいな!
というか衝撃で固まってそのままハメ殺しは精神的にキツイ!
59:ななし: ID:vHAY1WeC0
4系とか速すぎて対戦とかラグりまくってたけど今のネット環境だと大丈夫なんかね
61:ななしID:cMWKSRe40
>>59
ACVとかを振り返るとフロムのサーバーが貧弱だった説があるから
今は大丈夫なのではないかと!
62:ななしID:OPWs6ZPe0
初代ACちょろっとしか触ったことないおっさんなんだけどせっかく当たって楽しんでるps5で俺も傭兵になれる?
64:ななし: ID:V4angE3Zd
>>62
俺も当たったし一緒にやろうぜ
65:ななし: ID:fkdl3XWmr
>>62
なれるぞ
みんないいカモが来たと喜んで歓迎してくれる
66:ななしID:cMWKSRe40
>>62
クロスプレイないかもだからオンはちょっとわからないけど
ストーリーメインなら大丈夫!
67:ななし: ID:vC+UBLZGa
対戦って面白いの?
68:ななし: ID:HtZmHwmfr
>>67
力量差ありすぎる奴に当たると面白くないよ
なんかよく分からんうちに死ぬから
69:ななしID:cMWKSRe40
>>67
正直強いテンプレ装備で技術を競うゲームになるから
自分の好きなアセンで遊ぶぜ!って人にはオススメしないよ!
71:ななしID:OPWs6ZPe0
皆thx
あと一つマジなのかネタなのかわからんけど、噂のコントローラAC持ちってやってて慣れるものなんかな?
72:ななし: ID:HtZmHwmfr
>>71
あれは誰もやってないネタ
「全てのボタンを押す」なんて普通に考えて必要がない
73:ななしID:cMWKSRe40
>>71
知り合いにやってる奴が何人かいたけど
今は普通にキーコンフィグ変えてやればいいぞ!
74:ななし: ID:HtZmHwmfr
無茶な持ち方に慣れるぐらいならキーアセンで操作できるようにするかその操作を諦めるかした方がずっと楽
出来ないことを無理やりやるより出来ること突き詰めた方がずっと早く強くなれるぞ
75:ななしID:OPWs6ZPe0
よかったアレに慣れなきゃnextコン買わなきゃいかんのかと思ってたから…
82:ななし: ID:ngLipIVHa
みんな騒いでるけどなんのゲームかよくわからんわ
ガンダムみたいなもん動かして戦うだけだろ?
83:ななし: ID:ELLJAI0Fd
>>82
不死身の人間を動かして戦うだけのゲームばっか作ってたとこが久々に違う方向性のゲーム出すから話題になってる
87:ななし: ID:HtZmHwmfr
>>83
デラシネを忘れるなよ
【朗報】アーマードコアVI、オフラインメイン
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1670892566/
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