2:ななし
雪国でEV乗る馬鹿はいないだろ
4:ななし
>>2
北欧「・・・」
39:ななし
>>4
日本はぶっちぎりで世界一の降雪大国だな。
北欧は程よく降って春まで溶けない。
日本は山盛り降って山盛り溶ける。
71:ななし
>>4
日本の方がよく降るんだよ
104:ななし
>>4
北欧は寒すぎでエンジン車でも常にヒーターでオイルあっためておかないと始動不能というエンジン不適地域でもともとコンセントに刺す文化がある




73:ななし
>>2
ノルウェーなら石油使って道の雪を常時溶かしてる
98:ななし
>>73
元々水力発電で電気代タダみたいなもんだから路面ヒーターもデロンギも非効率電気天国

欧州はこんな湿っぽい雪ふらんわ
5:ななし
バッテリーがないならガソリンを使えばいいじゃない
23:ななし
>>7
その手があった!
6:ななし
去年も同じことあったのに学習能力ないのかね。
8:ななし
牽引発電機売れば良くね?
9:ななし
つうか地方紙は、知事が自衛隊に災害救助要請を行うと怒り狂うのはなぜ?
10:ななし
144:ななし
>>10
長岡に数年住んだ俺が何となく見覚えのあるような場所だが、長岡IC降りたところかな?
長岡にしてもかなりの雪だな。
153:ななし
>>144
柏崎の116号線と8号線の合流(分岐)だよ
11:ななし
国道8号長崎交差点(柏崎市大字長崎)
18:ななし
ガソリンなら携行缶にガソリン備えておけば
対策できるだろうが、EV車の備えは
どうするべきなんかな?
発電機とガソリンっつう訳にもいかないだろうしな。
渋滞中車道上でバッテリー切れ起こしたら
路肩に押し出されても文句言えないだろうな。
188:ななし
>>18
人数分のかんじき
44:ななし
>>18
替えバッテリー積んどけば
56:ななし
>>18
緊急用に手回しで初でできる装置付けたらいいのに
20:ななし
発電機積んどけよw
本末転倒だけどなwww
27:ななし
>>20
日産への悪口はヤメロよ!
28:ななし
 
>>20
やはりコレだよな?





24:ななし
アリア乗っていま巻き込まれてる真っ只中。
家に帰って充電スタンドまで辿り着く余力を残すと仮定してもあと30時間くらいは持つ計算
エアコンはかなり弱めてシートヒーターだけで凌いでるからだろうけど
208:ななし: ID:3f1x//aQ0.net
>>24
やっぱりそんな現場に出くわすとありゃあ~とか言ってしまう?
33:ななし
雪の中出歩くんだもん自業自得でしょ
自助しろよ
36:ななし
仕事などで移動してた人は可哀そうだけど不要不急の外出してたやつも中にはいるんだろうな
50:ななし
こんな中通勤とは大変だな。
52:ななし
渋滞の原因そもそもガソリン車なんですがそれは...
53:ななし
渋滞やべぇ
何も動かない
67:ななし
こういうときって携帯トイレとか無いともうそこらへんにしちまってるのかな
新潟の大雪 陸上自衛隊に災害派遣を要請 立ち往生でEV車怒りのバッテリー切れか [837857943]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1671493173
人気サイト更新情報
人気記事ランキング