1:ななし
2:ななし
佐川の態度悪い配達員いたけど、いつの間にか消えた
多分誰かが苦情入れたんだろうな
3:ななし
届けてくれるならいいじゃん
4:ななし
>>1がクソな態度だったり再配達ばっかさせてるからだろ
8:ななし
>>4
いや全然そんなことない
必ず在宅してるようにしてるし自分で言うのもなんだけどありえないほど愛想いい



12:ななし
>>4
仮にそうでも態度悪くする理由にはならねぇだろバカ
5:ななし
逆に配達員の態度がわるくてそこまで気になるか?
毎日毎日あうわけでもあるまいて
9:ななし
>>5
Amaoznの使用頻度高いからめっちゃうちくる
顔合わせる機会多いぶん気になるわ
14:ななし
>>9
置き配にしたらいいじゃん
58:ななし
>>14
今はなんとかロッカーもあるしな


6:ななし
配達員で態度悪い奴見た事ねーぞ
ヤマトも佐川も郵便局も
たぶん見た目とかで舐められてんだろうな
配達員も人間だからな
7:ななし
うちんとこはピンポンもしないで再配達の紙置いていくぞ
10:ななし
他人ってこっちがにこやかな態度だったり物腰柔らかだと態度和らぐからな
逆も然り
11:ななし
営業所じゃなくてヤマト本社に電話するといいいよ。俺も何度も本社にクレーム入れてるわ
22:ななし
>>11
営業所より本社の方が効くの?
26:ななし
>>22
メールで苦情入れるなら営業所はアドれるないかもしれん
電話で言えるなら関係ないけど
13:ななし
多いからまたここかよめんどくさ!って思ってる事が態度に出てんじゃねw
てかヤマトに電話して相談してみたら?
それか直接態度わりーなおまえって言うかw
16:ななし
>>13
住所も名前も顔すらもバレてる人によくそんな喧嘩腰になれるね
何されるかわからんから俺は怖いわ
21:ななし
>>16
別に割れてようが悪い事してねーし余裕だろw
たぶんおまえのそのへっぴりで気にしいな性格が舐められてんだわw
15:ななし
クレーム入れるとドライバーの名前がボードに張り出されて恥かくとか聞いたが本当なのかなw
17:ななし
配達員の態度とか気になる程接するのか?
黙ってハンコ押すだけの関係だろ
18:ななし
クソだなって思った配達員はデリバリープロバイダの奴だけだな
この間電柱に激突しててざまぁって思った
19:ななし
宅配便は別に気にならないな
出前サービスは腹減ってるせいか態度悪いとすげえムカつくけど
24:ななし
配達員の態度が悪いってどんなだよ?
荷物投げてよこすとか舌打ちしてツバ吐くとかなん?
25:ななし
本間イライラするわ
荷物受け取って「どうも~♪」って言ったら「ありがとうございました」くらい返せよ
なんで無言で帰ってくんだよ
人間としておかしいだろ
44:ななし
>>25
そっちも一回無言やってみれば?
クレームで変えられても直接報復したほうが気が済むぞ
27:ななし
>>25
それはひどいな、クレーム入れた方がいいかも
29:ななし
>>27
だよね
しかも毎回だぜこれ
信じられんわ
どういう教育受けてきたんだよ
28:ななし
Amazonの配達って今はほとんど業務委託だろ
30:ななし
>>1って直で言えないただの雑魚やん
いちいちこんなスレ立ててクレームさえいれられない腰抜けかよw
31:ななし
変えてもらえたよ
33:ななし
>>31
本間?
営業所にクレーム入れた?
34:ななし
変わるかは分からんが苦情を入れなきゃ何も変わらない
36:ななし
態度が悪いというか愛想が悪いだけやん
38:ななし
>>36
限度を超えてんだよ
社会人としてあり得ない
学生バイトでもあり得んわこんなん
39:ななし
Amazonの配達ってヤマトの配達員じゃなくてAmazonの配達員じゃない?
40:ななし
>>39
Amazonデリバリープロパイダとヤマト配達員の違いくらい分かるわ
舐めんな
42:ななし
報告が入りまくれば何かしら対処されるだろうな
43:ななし
電話出来ないならクチコミに書くとかどうだ
46:ななし
>>43
いや電話するのは全然いい
ただそれで何も変わらなかったらクレーム入れた配達員がまたうちに来るのかなと思って
45:ななし
Amazon使う頻度が高いってなんでまとめて頼まないの?
おれは月3回使うかどうかだぞ?
54:ななし
>>45
月10万はAmazonに使ってんだよ
今月ももう既に6万以上使ってる



まとめて頼めとかそういうレベルのユーザーじゃない
47:ななし
仕事とか給料の低さとか抜きにしてもこいつは失礼だなって奴はいるからな
48:ななし
出禁にしろって言えば出禁にできるぞ
前に飛脚やってた時にくだらない理由で配達員を次から次に出禁にする客いたわ
57:ななし
>>48
マ?なら俺も出禁にしてもらうか
相当使ってるのに態度悪いやつ寄越されたらたまらんわ
49:ななし
その程度でクレーム入れたら営業所全体で気狂い認定されるだけ
文句有るなら使うな
50:ななし
ヤマト運輸の株を過半数買い占めれば
その配達員をクビか左遷できると思うけど
51:ななし
そんなクレームでいちいち配達員換えるほど人材の余裕がないだろ
苦情の数が増えればどうなるかはわからんけどすぐにどうにかなるもんじゃない
52:ななし
玄関出る時マスクしてる?
59:ななし
>>52
もちろん
56:ななし
amazonで買っても重たいやつとかはヤマトが来るぞ
エレベーターなし階段のみボロアパート4階に水とか米とか運ばせてないか?
61:ななし
>>56
一般的にアパートは3階までだけど
どんな物件住んでるの?
62:ななし
>>56
俺の所の大型家電などは佐川急便が来るぞ
63:ななし
>>56
オートロック築浅マンション3階だが特に重いものは頼んでないぞ
今日頼んだのも香水とか化粧水とか卓上インテリアとかだし
60:ななし
配達員がひどいと思うのなら本社にクレーム入れろ
そういう奴はたいてい他でもやっている
64:ななし
>>60
よく分からんけど配達員って色んな営業所を掛け持ちしてるもんなの?
クレーム入れるなら本社の方が効くって言ってる人ちらほらおるな
66:ななし
>>64
営業所掛け持ちはしてない
営業所単体で問題になるより本社から営業所に確認が行く方が圧があるという意味でその人らは言ってるだけ
そんなこともわからんとか社会出てないんか
67:ななし
>>64
コルセン飛び越えての本社クレームは
丁重に取り扱われる事がある
おざなりにすると本社に乗り込んでくる可能性があるから
もちろん会社による
ただ本社クレームするのはヤバイやつ認定されるからコルセンにしとけ
65:ななし
てかあんな態度悪かったら他の人からもクレーム入ってそうだけどなあいつ
68:ななし
営業所だとダメージ皆無だけど本社クレームはかなりのダメージいくぞ
70:ななし
>>67>>68
OKまず営業所じゃなくてカスタマーサービスにクレーム入れるわ
69:ななし
ヤマト側から断れるシステムもいるよな
71:ななし
そろそろ仕事戻るからスレ離れるわじゃあな
相談乗ってくれた香具師らありがとな
72:ななし
カスタマーの中の人も相手は人だということを忘れるなよ
73:ななし
態度悪くて気分悪いと思う理由が全くわからん
死ぬほど関係ないのになんで腹立つの?
74:ななし
>>73
世の中接客営業内勤でビジネスマナー強いられてたりもちろん自営でも愛想よく振る舞うことは当たり前とされてるからな
自分がやってるのに他人がやらない
金を払ってるのに求めてる態度ではない
他の従業員だったら不快にならなかったから相対的にハズレを引いた気持ちになる
自分は100均と高級ホテルの接客レベルは異なって当たり前だと思うから約束を破ったり嘘をつかれたり初期不良があったりしない限りはクレーム入れない
給料やすいの分かってるからね
75:ななし
>>73
ニートはそもそも社会もビジネスマナーも愛嬌も知らないから気にならないかもな
経験があり知ってるからこそ気になるしお客様は神様精神は社会人ほどあるかもしれない
77:ななし
やる方がお客様は神様的な心構えを持つのは構わない
させるほうが押し付けるとただの害でしかない
許容範囲は人それぞれだからこの程度ならとかは言わないけど
78:ななし
荷物に問題なかったらどんな態度だろうと死ぬほど関係ないんだが、、、箱が思いっきり潰れてるとかではないんだろ?
79:ななし
無愛想も程度の問題だけど荷物受け取ってハンコ押すだけの関係で
クレーム入れるほど腹は立たんと思うよな普通
ヤマト運輸の配達員が態度悪いんだが営業所に電話したら替えてもらえる?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1673310913
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