1:ななし: ID:v5LyrTSgd.net
テラスタルじゃんけんと化した模様
2:ななし: ID:8Z4tnpz/d.net
昔から定期
3:ななし: ID:Jw5e+f9rd.net
ほなダイマ環境に戻すで
7:ななし: ID:vHWcdwTBd.net
>>3
全然ええぞ
4:ななし: ID:R2/UyHL1d.net
テラスタル読みテラスタルしない読み居座り本当嫌い
8:ななし: ID:c+sRyWxga.net
>>4
決めると気持ちええのが悪い


12:ななし: ID:OYBqHvNzM.net
>>4
ドラゴンがフェアリーテラスたる読みからの地震読みのあえてのドラゴン技
5:ななし: ID:Np4l7NBop.net
ダイマ無しの剣盾環境がマジで面白かったから剣盾をその環境にしてくれ戻るから
6:ななし: ID:vDJ3fa8yd.net
テラスタルじゃんけん、じゃんけんぽん!俺はフェアリータイプになったぞ!
9:ななし: ID:rZzhA6gyd.net
見てる分には面白いよ
10:ななし: ID:rKWPazn0d.net
テラスタルじゃんけんとかもはやポケモンではない某何かだよ
11:ななし: ID:qxfhaYFe0.net
メガだのZだの大味要素もういらんくね?
ダレるだけやろ
13:ななし: ID:m/7GDviBd.net
カメックス「一撃で倒すで!」

リザードン「残念、ワイ草タイプや」

カメックス「ぐえー!死んだンゴー!」
35:ななし: ID:uJ0Gh5xNd.net
>>13
こマ?
76:ななし: ID:cB8ykcgPd.net
>>13
もうなんでもありやな
14:ななし: ID:bB6873zlp.net
対戦ゲームってのはどれも結局のところ形を変えたジャンケンだろ
カードゲームでも対戦格闘でもストラテジーでも
15:ななし: ID:XhnXnN/e0.net
最初からじゃんけんだった定期
16:ななし: ID:bgt7SmKLd.net
ファイアロー「私は地面タイプです」

こんなのあってええんか?
17:ななし: ID:iUXE16Fc0.net
BWで止まってるんやが天候永続だった頃と今の環境どっちがクソなんや?
18:ななし: ID:YMSQzEsJd.net
ピカチュウがギャラドスと対面して10万ボルト打つのにリスクあるのほんまアホらしいわ
36:ななし: ID:XhnXnN/e0.net
>>18
一応こういう局面でも有利不利が成立してるから面白いんだよ
この場合はギャラが引くかテラス切るしかないやろ
相手に先にテラス切らせる方が試合の展開としては有利だから本来のタイプ相性通りピカチュウの出し勝ちなんよ
46:ななし: ID:gRT/XEdPd.net
>>36
そこ読み違えて竜舞なんか通してしまった日にどうすんねん
選出、対面、立ち回り全部勝ってても逆転負けの可能性があるのがクソなんですわ
77:ななし: ID:XhnXnN/e0.net
>>46
そこは通常のポケモンも同じやろ
水タイプに電気技打ったら地面に代えられて形勢逆転とか
圧倒的に有利な局面で思考停止でバツグン技打てばいいみたいな単純なゲームじゃないってのは昔から同じ
4倍弱点をテラスでケアしない奴はいないんだから出し負けからの強気な突っ張りする側が圧倒的にリスク負ってるのはテラス環境でも変わらんし
80:ななし: ID:t/hgs2LY0.net
>>77
交換ターン消費せずにその動きできるのが良くない
この交換ターン分と相手の攻撃と交換の2ターンの合計3ターンのアドが取れてる。しかも初回テラスタルの攻撃は抜群取れる可能性もある
20:ななし: ID:Mj5+TBsVa.net
そもそもダイマもテラスもいらんねん
21:ななし: ID:o4DyyOQwa.net
嫌ならバトレボにでも籠ってりゃいいじゃねーか
22:ななし: ID:zfHXpkCsd.net
ポケモン金銀とか好きそう
23:ななし: ID:/xT1R9zX0.net
シングルのテラスタルじゃんけん酷すぎてダブル転向したわ
24:ななし: ID:5Gd5UMHYa.net
一瞬で大戦熱さめるドラクエモンスターズより遥かにええやろ
25:ななし: ID:8IfG+TGW0.net
それよりアーマーガアとかキョジオーンとかのほうがキモくて嫌いだわ
めんどくさい戦法が主流になってきてるのだるすぎる
30:ななし: ID:lthdK2bBd.net
>>25
高速紙アタッカーはテラスタルじゃんけん負けた時のリスクがデカすぎる
結果としてテラスタルじゃんけんのリスク下げるために受けループが最適解
32:ななし: ID:chtpeyf50.net
>>25
これでも第五世代くらいの受けループよりはるかにマシやから
26:ななし: ID:jYcYXDE2d.net
バンビー「テラスタルじゃんけん楽しい」
27:ななし: ID:yZd4rAnu0.net
サザンドラミラーとかドラパルトミラーとかほんとにしょうもない
28:ななし: ID:5Gd5UMHYa.net
個人的にはレンタルパの1歩先いってポケモン単位でレンタルさせて欲しいわ。
自分で組む楽しさを広いそうが楽しめる。
29:ななし: ID:PLBJM6VR0.net
ワイ、ちいさくなるバトンフワライド使い、高みの見物
結局当たんなければいいよね
44:ななし: ID:brgpF7/Aa.net
>>29
はいドドゲザン
31:ななし: ID:M62ZKQ7V0.net
じゃんけんゲー嫌いならダブルでもやっとけ
33:ななし: ID:pGf/tlYIp.net
友達が長いことポケモンやってるけどそんなやり込み要素あんの?
34:ななし: ID:bAaASgiPd.net
ゲーフリはテストプレイしてなさそう
40:ななし: ID:6qHQ0AOpd.net
>>34
今はポケモンの数が多すぎるからな
バランス調整に時間かけてたkらいつまで経っても発売できない
発売してから評判をみて調整したほうが早い
37:ななし: ID:itu05jnv0.net
めざパ環境となにが違うんや
43:ななし: ID:yOPtbMSga.net
>>37
耐性も変わるしそれより択の幅が尋常じゃないほど増えた
61:ななし: ID:2+wi1hJ8d.net
>>37
自分のタイプも変わるから守りにも使えるめざパ
38:ななし: ID:4RHPCgk80.net
カイリューは結局どう対策すれば良いんですか
39:ななし: ID:nH8yQo64a.net
SVやってないけどメガでいいよ
テラスタルも最初は面白そうだなって感想だったけど今はそうでもない
41:ななし: ID:itu05jnv0.net
テラスタル読めるわざやらもちものやら特性だすべきよね
47:ななし: ID:liDy8Q5na.net
>>41
お見通しでテラステルも分かればええな
45:ななし: ID:Iv4aRBaW0.net
お前ここでテラスタルしてくるんやろ?
ほなこっちもテラスタルするで!
は?テラスタル読みテラスタル読みで居座るんかい!

クソすぎる
48:ななし: ID:gRT/XEdPd.net
有利対面か不利対面かが蓋を空けなきゃわからないからなテラスタル
53:ななし: ID:Bsj2FKXWd.net
>>48
読み勝てばいつも通りのポケモン、読み負けたら積みの起点
49:ななし: ID:FOEY96Z7d.net
テラスタルじゃんけん大嫌いワイ、本気でダブル転向を考えてる
50:ななし: ID:yZd4rAnu0.net
剣盾やっとらんけど禁伝解禁されたら一気に面白く無くなりそう
51:ななし: ID:0fgzETZE0.net
テラスタルは先に切られてあっぷあっぷしてたらあかん
こっちから切って鼻を明かしたれ
52:ななし: ID:Zs97/dT2a.net
テラスタルじゃんけんなのはシングルだけやろ
55:ななし: ID:RfBbiT1H0.net
テラスタルじゃんけんのクソなところは読み負けたら攻撃ターンと次の交換ターンで2ターン死ぬのとそこで相手に2回積まれたらそっから負け濃厚になるところ
56:ななし: ID:qd+OOwy7d.net
ゾロアークみたいなもんでしょ(適当)
57:ななし: ID:Iv4aRBaW0.net
読めるわけねえんだよなそんなもん
59:ななし: ID:2+wi1hJ8d.net
マニューラVSガブでガブが炎テラスタル成功したら2回剣舞積める
67:ななし: ID:vMMIZQNxp.net
いや元からキャラジャンケンだよね
68:ななし: ID:LodlWQ58d.net
負けた時に納得できない理不尽な展開が多すぎるんや
74:ななし: ID:0fgzETZE0.net
一発逆転のなにがあかんのやろ
そんなに嫌なら技範囲広いフルアタ並べて真正面から殴り勝ったらええのに
【悲報】ポケモンSV、テラスタル対戦が絶望的につまらなくて炎上
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1674098945
人気サイト更新情報
人気記事ランキング