12:ななし:2023/01/28(土) 11:01:43.70 ID:3fq/R5pwM
東北ガバガバなの変わらんな
60:ななし:2023/01/28(土) 11:10:11.93 ID:SioL89pUd
>>12
秋田新幹線できるまでは東京ー秋田は奥羽線経由がメインルートやから


46:ななし:2023/01/28(土) 11:07:31.46 ID:ctFuniph0
実際に作ってたら維持管理費ヤバそう
20:ななし:2023/01/28(土) 11:02:12.24 ID:JNsZjF8fa
これだぞ


43:ななし:2023/01/28(土) 11:06:11.32 ID:Pofwch6W0
>>20
常磐新幹線の計画もあったんやな
51:ななし:2023/01/28(土) 11:08:26.74 ID:2brmeWomM
>>20
北海道でこんなんできるわけねーだろ
63:ななし:2023/01/28(土) 11:10:45.77 ID:F+mc8oa7d
>>20
いわき市の人口60万人くらいいそう


107:ななし:2023/01/28(土) 11:19:44.19 ID:nJaka4Wi0
>>20
炭鉱の閉山が推奨されだした時期に北海道に新幹線引く構想とかすごいな
炭鉱が終わっても道央道北道東辺りに人が残ると思っとったんやろか当時の国鉄って
25:ななし:2023/01/28(土) 11:02:39.81 ID:5H3apOGS0
大阪から四国と大分まで通してほしいな
需要ないか
47:ななし:2023/01/28(土) 11:07:46.43 ID:gAkN8RZo0
>>25
大分までだとアレやが松山くらいまでなら神戸-徳島が鉄道併設ならそこそこの需要はあったと思うわ
30:ななし:2023/01/28(土) 11:03:16.39 ID:nuE+KVyN0
四国から九州に行く新幹線とか必要あるんか?
33:ななし:2023/01/28(土) 11:04:26.50 ID:CtwWOTvOa
>>30
博多あるからまあ
42:ななし:2023/01/28(土) 11:06:08.81
なお現実は北陸新幹線敦賀以南の着工すらできないもよう
69:ななし:2023/01/28(土) 11:11:22.49 ID:Db3fwYnh0
>>42
・絶対にJR東海が乗り入れ許可しない米原ルート
・同じく東海に乗り入れられない湖西ルート
・京都以西全線大深度地下、最短で2046年開通の小浜ルート

どれがええんや
86:ななし:2023/01/28(土) 11:15:07.68
>>69
小浜ルートは京都府内の沿線住民がゴネ始めたで
48:ななし:2023/01/28(土) 11:08:05.98 ID:aIjwHQo+a
温泉行きまくりたいから東九州新幹線はよしてくれ
宮崎までは伸ばさんでええぞ
55:ななし:2023/01/28(土) 11:09:16.48 ID:9tBUS/Fc0
新幹線引っ張って地方都市繁栄してたらどうなってたやろね
59:ななし:2023/01/28(土) 11:09:57.64 ID:U8QGvTLUa
>>55
ストロー効果で吸い取られるやろ
62:ななし:2023/01/28(土) 11:10:29.74 ID:52Qh32lv0
よかったな無駄なもん作らなくて
新幹線なんて札幌~仙台~東京~名古屋~大阪~広島~福岡だけ結んでりゃ十分なんだよ
66:ななし:2023/01/28(土) 11:10:57.90 ID:ISxAh/m40


全盛期北海道すき
72:ななし:2023/01/28(土) 11:11:51.78 ID:Pofwch6W0
>>66
元は貨物のためとはいえ多すぎやろ
77:ななし:2023/01/28(土) 11:13:02.34 ID:SioL89pUd
>>66
鉄道がないと多くの人を他に行けない時代やしな
105:ななし:2023/01/28(土) 11:18:52.82 ID:VdyCDv860
>>66
桃鉄ってリアルやったんやな
74:ななし:2023/01/28(土) 11:12:17.53 ID:ffcsEMVDd
>>66
すごい
北海道全くわからんけど実際はどの程度線路伸ばしてるんや
76:ななし:2023/01/28(土) 11:12:46.19 ID:F+mc8oa7d
>>74
実際にこうだったんやで
なお今
94:ななし:2023/01/28(土) 11:16:56.51 ID:ikbuS8eGd
>>76
構想じゃなくて実際これだったんかよ
今はもう維持するのきついししゃーない
78:ななし:2023/01/28(土) 11:13:05.33 ID:0EuEHWhu0
実際作ってたら負の遺産すぎるだろ
95:ななし:2023/01/28(土) 11:17:14.72 ID:i16lnkEQa
新幹線作るって言っても、JRって民間だし管理維持するのもJRなのに誰の権限でどうやって話進めるもんなの?
こういうのって構想あっても利益でなきゃ誰も相手にしないでしょ
100:ななし:2023/01/28(土) 11:18:02.28 ID:OR8w35OK0
>>95
リニア見てればわかるじゃん
101:ななし:2023/01/28(土) 11:18:12.64 ID:R1KoDY4ja
>>95
国鉄時代の構想やで
103:ななし:2023/01/28(土) 11:18:32.82 ID:LLq6OAeRH
>>95
最近出来てる新幹線は実質国の所有物やで
JRがカネ払って列車走らせてもらってる
104:ななし:2023/01/28(土) 11:18:38.08 ID:7SNeYynR0
>>95
今は絶対無理やろな
この構想は国鉄の頃の話やないんかな
113:ななし:2023/01/28(土) 11:21:45.68 ID:Ezb8ynje0
>>104
そもそも田舎に人口減りまくってるからどうしようもないしな
金もないし時間もかかる 構想で終わりや
106:ななし:2023/01/28(土) 11:19:23.99 ID:Pofwch6W0
>>95
JRで民間になったけど新幹線建設は新幹線整備法で決まってるからある程度公共事業としてやらないといけない(もちろん自治体の支援は必須)
130:ななし:2023/01/28(土) 11:26:51.35 ID:i16lnkEQa
>>103

>>106
え、新幹線の事業って国から口出しされるようなもんなんか
知らんかったわ
民間にされたのに手綱もたれててJRも大変やな
97:ななし:2023/01/28(土) 11:17:50.31 ID:l5PuYHGV0
東京–成田て地下鉄でもええから作れんもんなんか
108:ななし:2023/01/28(土) 11:19:58.49 ID:quthi8Hv0
>>97
東京側も成田側もちょっとだけ作ったけど今は別の用途で使ってるから無理や
112:ななし:2023/01/28(土) 11:21:43.97 ID:uPoR1oWgd
新幹線を通すのに佐賀県すら説得できない国が弱すぎんよー
ちなみに佐賀県の主張はまともやと思っている
122:ななし:2023/01/28(土) 11:24:12.30 ID:cAjZNpeB0
>>112
フリーゲージならええよ→フリーゲージ無理でした→勝手につくってから圧力かけるで
119:ななし:2023/01/28(土) 11:23:27.78 ID:6GpV7i7BM
東京ー成田のリニアと
新大阪ー大阪(梅田)ー関空のリニア

これ作ってや
117:ななし:2023/01/28(土) 11:23:15.44 ID:cAjZNpeB0
>>1
結構再現されとるやんけ
92:ななし:2023/01/28(土) 11:16:18.22 ID:uSYJU6bH0
京都に駅が無いとかありえへんどすえ!
67:ななし:2023/01/28(土) 11:11:13.75 ID:g82UK/bod
高松が意地でも四国新幹線通したい理由がよく分かる
125:ななし:2023/01/28(土) 11:25:04.98 ID:JZFKE2lU0
東京大阪名古屋全部パンクしそうやな
【悲報】日本が全盛期だった頃の新幹線構想wwwwwwwwwwwwwwwwww
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1674871229/
人気サイト更新情報
人気記事ランキング