2:ななし: ID:UPbsyqo80.net
売れるものと良いものは別。
売れるから良いものだと良いう価値観もっている人は何事にも洗脳されやすい。

30:ななし: ID:/fn63jGr0.net
>>2
ハンバーガーとコーラ全否定でワロタ
3:ななし: ID:NZw/ZH9A0.net
いくらPRしてもダメなもんはダメ
8:ななし: ID:WnF9MIRL0.net
そらいつかは伝わるんだが、今の時代にそんな事やってたら伝わった頃には時代遅れ
100年くらい前までなら通用してた
9:ななし: ID:eKff3QvQ0.net
消費者がバカだから、安い製品しか売れないです
11:ななし: ID:r9ae34Sk0.net
むしろ大したもんでもないのに、エゲツないcm攻勢で「なんか知らんけど凄そう」と大衆に印象付ける事が出来れば売れるからな
iPhoneとか


50:ななし: ID:klwYqnl00.net
>>11
iPhoneは凄いものだろ iPodからこうなるとは想像もつかない
12:ななし: ID:/iImbGY+0.net
誰かは買ってくれる としたかった感じ?
13:ななし: ID:PYqyN+yC0.net
いかにマーケティングで買わない時代
プロモーションで買う時代
14:ななし: ID:U/vEP5/P0.net
もう良い物も少ないよ
17:ななし: ID:IkWmNBTi0.net
まあ大衆は馬鹿だからな
みんなが買ってるものをつられて買う
19:ななし: ID:nTwAGkiW0.net
日本人は目的と手段の区別が壊滅的に出来ない
物事を逆算で考えられない

この事を自覚して治さない限り衰退していく一方だよ
21:ななし: ID:G2fkTsGB0.net
売れる物=良い物ではないけど、売れる物=消費者が欲しいと思う物なのは確か。
日本メーカーはメーカーが売りたい物ばかり作るから駄目になったんだよ。消費者が欲しい物を作ろうとしないから
22:ななし: ID:KSyaOmSf0.net
ハードを見る目は日本人はある
でもソフト、サービスは選択肢の中から最悪なものが流行る
23:ななし: ID:DcMe6w2M0.net
愚民は自分で判断できないからなw
24:ななし: ID:iCdvjc3z0.net
良い製品とは言ってもデザイン、機能、品質、値段、ブランド力とベクトルは人により様々だからな
27:ななし: ID:1R2BgLTZ0.net
>>24
それな

訴求力みたいな
話は難しい
ネット広告はいろいろ
問題はあるが、その点
効果的だろうね
25:ななし: ID:oOTxssEz0.net
>>1
って言いながら、なんでゴミみたいな日本語使ってるの?
キチンとしないとみんなに伝わらないよ
26:ななし: ID:TOcVcXeg0.net
うんこでも営業次第で売れる
いいものより悪いもの売った方が楽
社会の序列の上に営業、下に作り手という構図が出来る
良いものを作る人はばからしくてやめる
うんこであふれる
29:ななし: ID:4Tqz4+SX0.net
>>26
その通りで、だからその「営業」の最上位である電通がここまでのさばってる訳
28:ななし: ID:ByehQYyd0.net
PRのやり方がおかしいつーか広告業界がゴミだから
34:ななし: ID:DCGYe+I50.net
もはやスマホに関しては日本メーカー製=低品質だからな
35:ななし: ID:HlXEeKbP0.net
昭和の頃から広告業界や商社営業の天下だが
36:ななし: ID:4Tqz4+SX0.net
>>35
価値観を作る方が強いからね
今の韓国ファッションもまさにそういうメディアの覇権争いの結果だわな
37:ななし: ID:+If3EnEd0.net
音楽が好きならいいものなのにプロモーションを受けられずに埋もれた死屍累々の跡を幾らでも見つけられる
漫画でも小説でも多分そう
38:ななし: ID:1MCQOxwu0.net
東芝でもコンビニでも流行りに乗るだけで品質なんか二の次だって証明されてるもんな
39:ななし: ID:pYMuUcqJ0.net
>>1
VHSとβがいい例………か?
41:ななし: ID:4Tqz4+SX0.net
>>39
VHSはテープが大きくて録画時間が長かった
当時テープの値段が凄く高かったので、ランニングコストの差ってのはとても効いた

よく言われるAV云々は与太話だな
44:ななし: ID:4JHLboDw0.net
仮にいいものとわかっても需要は限りあるからな
極端だがギネスレベルの昼飯屋五店あっても行くのは一店だろ
神レベルの洗濯機あっても買うのは一台だろ
こういう需要を無視した無駄な労力が日本をダメにする
45:ななし: ID:8/ht1uC90.net
モンドセレクションとかグッドデザイン賞とか逆に怪しむけどね
46:ななし: ID:S1g2Dojx0.net
みんなが良いと言ってるから
選択基準はこれだよね
47:ななし: ID:WyMVx5Mh0.net
アピールしても売れない物はある
では売れない物は悪いもので売れる物は良いものなのか?

一番売れてるハンバーガーだけ食ってろよw
48:ななし: ID:sjOSvS640.net
>>1
それを一番上手くできる会社が電通じゃんwww
49:ななし: ID:uSCW71qf0.net
まあでも、製品はともかく素材とかではいいものが売れてるだろ
日本はその分野ではまだまだ存在感あると思うけど

最終製品に関しては、とくに一般消費者向けのものは
マーケティングというみんな大好きなわりによくわかっていないものに
左右されるとは思うけどね
51:ななし: ID:PYqyN+yC0.net
ダイソンも性能で売れたわけではない
プロモーションのウマさである

掃除機の決定的な性能の「強い吸引力」とは言っていない
「吸引力が変わらない」としか言っておらず他社の通常の掃除機の方が「強い吸引力」なのである
55:ななし: ID:O3hs0szN0.net
でも買い手側としては誰も知らんけど良い物のほうが特別感あっていいよな
日本人の「良い製品は誰か分かってくれる」←これ嘘だから。いいものはキチンとPRしないといけない [194767121]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1678432900
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