1:ななし: ID:wlHEKv0s0


最高速度引上げ相次ぐ高速道路 大型トラックは“遅い”まま

3:ななし: ID:lwHjipCz0.net
やめてくれ
事故が増える
106:ななし: ID:QXyznTqc0.net
>>3
積み荷満載の超重量のトラックが
ちょっとハンドル切っただけで横転
そして巻き添え喰らってぺちゃんこにされる
大惨事事故が爆増しそうだね


9:ななし: ID:783+J3760.net
>>4
それなー
425:ななし: ID:cMgFI6ZZ0.net
>>4
規制強化のトドメは10トン超えの鉄骨積んだトレーラーが伊勢湾岸ですっ飛ばして隣走ってた軽のおねえちゃんに鉄骨落してぺしゃんこにした事故だっけか>>4が正解
5:ななし: ID:WwdMp3Qp0.net
何故80キロ制限になったか忘れたのかな
6:ななし: ID:yjmnCzOO0.net
深夜の東北道はすごいぞ
デジタコついてないアホトラックやバカトレーラーが140km/h以上で追い越し車線を爆走してるんやで
113:ななし: ID:SRHcFocH0.net
>>6
速度抑制装置付いてるから90までしか出ないよ
アオラレ [Blu-ray]
ジミー・シンプソン
KADOKAWA / 角川書店
2021-10-06


339:ななし: ID:ziW602460.net
>>6
ふーん
どこの東北道?
464:ななし: ID:5yJ6dkhX0.net
>>6
デジタコが何かを知らないだろ
491:ななし: ID:YcQlKPxa0.net
>>6
お前アホだろ
190:ななし: ID:eryPJslb0.net
>>6
こんばんは陸運局です今は95kリミッター全車装着されて解除も不可能ですが貴方は昭和の話をされているのでは有りませんか?
500:ななし: ID:I7HSykho0.net
>>6が叩かれてるけど
たまにどう見てもリミッター効いてないトラックが爆走しているよ
502:ななし: ID:SQbCCD7u0.net
>>500
無駄だと思うけど会社名とナンバーをトラック協会と警察に届けてるわ
サイトから簡単に通報出来る
7:ななし: ID:gDPk4Sti0.net
海外と違って直線ばかりじゃないからな
アフリカとかアクセルペダル全踏みが基本だったりする
206:ななし: ID:gG3MnxRJ0.net
>>7
とういか、わざと曲線にしてる
ずっと直線だと退屈で眠気くるから
10:ななし: ID:cLD+fspj0.net
実荷重で分ければいい
まあ見た目じゃ分からんから飛ばす奴出るだろうけど、
そこは発覚した時の罰則強化で抑止力にする
11:ななし: ID:Bg+bQuqk0.net
80しか出せねえなんて中央道じゃ地獄
156:ななし: ID:r33kkRqT0.net
>>11
夜の中央道、なんでトラックすらあんなに速いんだろうね
12:ななし: ID:U2SKiyk/0.net
不便で可哀想とはおもうがおかしいとは思わない
13:ななし: ID:1PMqsIA00.net
80km/hを81km/hが追い越そうとする地獄
14:ななし: ID:BOAhTmOe0.net
追い越しの時だけ90キロ制限にしろよ。
15:ななし: ID:aXLvGYug0.net
最高速度を上げるためには停止距離を改善する必要があるのだが?
ブレーキの高性能化およびタイヤの管理かつ積載量の厳守となる
できるのか?
155:ななし: ID:Q0N45KRq0.net
>>15
2024問題で荷主が積載オーバーを求めてくるんじゃね?
運送屋が売上のために勝手に積んでった事にして。
18:ななし: ID:1Zoia/dU0.net
そもそもトラックってそんなスピード出んのか
19:ななし: ID:skfS7ANL0.net
追い越しかけるの疲れるから100キロにしてくれていいよ
20:ななし: ID:SKWddfad0.net
89キロまで出せる
21:ななし: ID:jf++NOa10.net
80㌔で走ってるトラックなんか見たことねーぞ?
100㌔で走ってても煽ってくるトラックばかり
57:ななし: ID:K/fEePjf0.net
>>21
速度抑制装置付のステッカーがあるのは90ちょっとしか出ないよ。
たまに実測値に調整してるとこもあるみたいだけど
249:ななし: ID:Rnvj4R7A0.net
>>21
4㌧は140デフォだからな
27:ななし: ID:yzuyZqQu0.net
80kmで走ってるトレーラーを90kmで追い越そうとするトラックマジで邪魔
28:ななし: ID:Fvv8JNdd0.net
え? 大型トラックいつも100キロくらいで走ってるじゃんwwwwwwwwwwwwwwwww
436:ななし: ID:GzOf806t0.net
>>28
なの通った大手はそんな事ないぞ。
無茶するのはローカルの青色吐息な運送屋連中。
ボロくて塗装もあせてるトラックには気をつけた方がいい。マジで底辺。
58:ななし: ID:HZLWKk0S0.net
>>28
リミッター外してるやつか、お前の車のスピードメーターが壊れてる
30:ななし: ID:UqYh68RV0.net
お前らが過剰なサービス求めた結果や80キロ制限とか
算数も出来ない池沼が道徳的な話で適当に決めた
馬鹿を納得させる為に作ったルールであって
実際客に求められた事に応えるには
現場には倍の負荷が掛かってるって事よ
31:ななし: ID:ZnmWAVg50.net
確かに 意味無い制限速度だよな
34:ななし: ID:W0u7HiPX0.net
新東名120キロ区間でで80キロを82キロで追い越そうと追越車線に出てくるの危険すぎるやろ
36:ななし: ID:iVwihrvJ0.net
昔は車間距離10mくらいで120kmで何台も連なって玉突き事故起こしまくってたからな
37:ななし: ID:S5SHO6kc0.net
自動化されて完全無事故の運送トラックになるまであと50年くらいかかるかな?
39:ななし: ID:3Y5eWe8J0.net
今でもたまにどう見たって90キロリミッターどころじゃない速度で走ってる大型いるな
アレすげえ目立つな
40:ななし: ID:lVScMn8C0.net
>>1
勘弁してください
昔、高速道路でスーパードルフィンに
追い抜かれた時の風の巻込みで
車が一車線ズレたよ

どうしてもと言うのなら
最低でも自動ブレーキ標準装備で
3車線での右側車線の走行禁止を
厳格化してもらわないとね
41:ななし: ID:0V86oENa0.net
リニアより速度無制限の高速道路の方が経済効果高そうよね
43:ななし: ID:oEcY1y7a0.net
たくさんの一般人がトラックドライバーに殺されそうだな…
44:ななし: ID:aDMrnPnK0.net
その速度で走らなければならないわけじゃないからな。
上限くらい引き上げても問題無いだろ
429:ななし: ID:Do7KxM0p0.net
>>44
その速度以下ならノロノロ運転とかいうアホがたくさんいるから
45:ななし: ID:93/qvn3G0.net
いや、トラックの80km/h規制はあっていいんじゃない
これが始まってからはあきらかに馬鹿猛スピードのトラックをほとんど見なくなった

あとトラックの後で80km/hに合わせてのんびり走るのにも都合が良い
後から煽られる事もないし
うちの車は空気抵抗もいささかある方だから80km/hくらいまでの方が燃費が良い
100km/hで走ると燃費が落ちる
53:ななし: ID:W0u7HiPX0.net
>>45
それでええ
ただし3車線あるところは
追越車線走行禁止と
キープレフトを徹底させなあかん
遅い車が真中走って左側ガラガラとか多い
46:ななし: ID:YUiiNo3Y0.net
優良ゴールド免許のドライバーは85㎞出るようにしたら良い
174:ななし: ID:EMe4ALij0.net
>>46
いいじゃん面白いって一瞬思ったけど普段あんま乗らないやつとかペーパーがミサイルになるなww
47:ななし: ID:b6q9yC5z0.net
来年以降どうなるんだろな
品物届くの遅くなるのか
346:ななし: ID:O20W1n0g0.net
>>47
届かなくなるだけ
遅くなるなんてノー天気だなあ
48:ななし: ID:GRS4abWX0.net
おまえら高速でいつも止まれずに追突しとるやん
49:ななし: ID:86Zxrduk0.net
そのうち高速は全部自動運転になってどうでもよくなる
50:ななし: ID:vOIfSm7T0.net
80キロ規制がない頃は煽りまくり事故起こしまくりだっだろ
アホしかいないんだから今のままでいい
54:ななし: ID:GijJLFdG0.net
物流の面から見ればトラックを優先すべきで一般車両はどうでもいいんだよ
55:ななし: ID:mv7/M/IP0.net
1日8時間以上、週40時間以上の運転を禁止する罰則法律が必要>>1
59:ななし: ID:D/q6uInu0.net
原付の30キロ規制と2段階右折廃止してくれ
守ってる奴が危なくて仕方ない
60:ななし: ID:yMePzzok0.net
もう新幹線で運べよ
63:ななし: ID:4Td0stZm0.net
貨物列車増やせよ
64:ななし: ID:EdKDpEbl0.net
トラックドライバーも下手くそ増えてるから速度緩和はやだな
積み荷の量とか考えないで飛ばすバカが絶対いる
69:ななし: ID:34jAY2Us0.net
衝突被害軽減ゃなく、衝突被害防止ブレーキ装着車に限ってならいいんじゃないの
車間距離とブレーキ性能と時速の三要素で絶対追突しない制御できそうじゃない?
70:ななし: ID:aDESeue10.net
仲良く追跡走行すれば良いのに時速1~2Km/hの誤差を巡って並走デッドヒートしてんの馬鹿すぎ
71:ななし: ID:jOd80PBO0.net
同業者ですれ違う時にホーン鳴らすんじゃねぇ
音がクソでかいんだよバカ
81:ななし: ID:++lWVzfp0.net
>>71
車線はみ出すなよ下手くそ
72:ななし: ID:216ZTjtY0.net
物流センターバカスカ建てて道路は大型トラックだらけだな
130:ななし: ID:tzhCtwfg0.net
>>72
来年までにさらに増えまくるぞ~法令改悪で
73:ななし: ID:rdl0kX5X0.net
あの頃の無法状態を知ってる人間だったら絶対に撤廃なんかさせちゃいけないって分かるよね
74:ななし: ID:nD6mVPHw0.net
トラックは居眠りやスマホ運転大杉
事故っても自分は死なないと普通車舐めてる
75:ななし: ID:23TrlKLP0.net
何キロで走ろうがどうでもいいから追越車線な入ってくんな
77:ななし: ID:dD5irYdq0.net
横転、当て逃げ、死亡事故
リフトマンしてた時、関わった大型トラックの運転手9割がヤカラだった
80:ななし: ID:RTjQ1ygs0.net
速度抑制装置の改造を取り締まれ
82:ななし: ID:5V62rcFN0.net
短縮できる時間なんてそんなないだろ、お前の道路じゃあるまいし
84:ななし: ID:ci+DxDqE0.net
俺もそう思うなトラックと自家用車で20kmhの速度差があるのは却って危険だと思う。
88:ななし: ID:lFNztX6S0.net
>>84
全くおもわん
93:ななし: ID:fy7qlKbp0.net
めんどくせえからトラック専用道路作れ
もちろん片側一車線で追い越し禁止な
これで深夜の殺伐トラック同士のレースもなくなるし
一般車がトラックに囲まれる事もないし90km/hで追い越し車線にフラ~っと出てきて急ブレーキ踏まされる事もない
トラック業界「最高速度80キロ規制はおかしい。撤廃して」 [123322212]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1681211508
人気サイト更新情報
人気記事ランキング