1:ななし: ID:2zTPkrSr0.net
2:ななし: ID:tBxKpg8gd.net
昔のやってればいいんじゃね
3:ななし: ID:WoouVXMt0.net
そもそも探索が面倒くさい
ドラクエ11は2Dモード楽だった
4:ななし: ID:psc643wS0.net
足すだけなら馬鹿でも出来るからな


6:ななし: ID:DKAYA0JD0.net
スターオーシャン2みたいにシーンごとで角度変えたりなしがいい
8:ななし: ID:e/ix5kVw0.net
Wizでいい
9:ななし: ID:CRqaDiC+M.net
王都の人口を10万人に増やそう!
10:ななし: ID:qKmWA2WIM.net
年取ったらさっき行った町とか忘れてる
11:ななし: ID:nzhly0wi0.net
マップが広いだけのゲームってほんとゴミ
12:ななし: ID:Zt3zVKzx0.net
一本でボリュームとか増やせとか貧乏くさいこと言うからだぞ
13:ななし: ID:Nggf2SDO0.net
要らんnpcは全部消せ
14:ななし: ID:twM5KuMdd.net
軌跡は全員はさすがにあきらめて話せるやつと話せないモブに分けた
話したやつはマップで色変わるから分かりやすい
さすがはモブ会話のRPG言われるだけある
15:ななし: ID:7fu3Esup0.net
狭かったらつまらんわ
16:ななし: ID:ccSaJZ4q0.net
村人の話すの面倒臭えから話さなくなったな
17:ななし: ID:lm2l4EF/a.net
だから増えたら間引きできるグラセフが最強だって言ってる
18:ななし: ID:7fu3Esup0.net
スターオーシャン6の街、屋根の上まで探索できて楽しいわ
19:ななし: ID:Sj2QixBrr.net
ちょっと分かるけど会話の内容が面白いゲームってことじゃん
20:ななし: ID:eEd7Z0akd.net
ライザ3の悪口言うなよ
21:ななし: ID:LjvJv24H0.net
エクシリア以降のテイルズやるのはこれに対する気合いがいるわ
22:ななし: ID:7fu3Esup0.net
めんどくさい人は放置ゲーでもやってくれ
RPGは世界が広ければ広いほど良い
23:ななし: ID:HOM1qc8z0.net
広げるより密度上げて
24:ななし: ID:7a5IQRa+0.net
AIに作らせたらいいのよ
25:ななし: ID:7a5IQRa+0.net
他人の動画見てればいいやってなるのもこういうのが原因
26:ななし: ID:mtY7w55Y0.net
明らかに大都市っぽい景色なのに行き止まりだらけで踏破出来る範囲はそこらの村より狭いとかよくある
27:ななし: ID:ZQTRJ/eV0.net
しかも複数回はなす
28:ななし: ID:9UvRMu/Q0.net
モンハンの拠点はもっと狭くていい
29:ななし: ID:psc643wS0.net
広いのは良いけど密度が低いのと文章量が多いのは勘弁
30:ななし: ID:Pq34r5i+0.net
FF15は街の中走れなくてイライラした
31:ななし: ID:4aS/bYvRH.net
入れるのは一部だけやでー
32:ななし: ID:Jt9CzkRH0.net
イベントの度に台詞変わるから心置きなく周回してくれ
33:ななし: ID:k3kFxEwj0.net
普通に画質向上させて疑似2Dとかにするだけでいいのに
34:ななし: ID:r3yN3wBqa.net
建物の裏を見るために視点をくるくるまわすのだるい
35:ななし: ID:xKAbnvk90.net
迷子になる
36:ななし: ID:IjkhaK0l0.net
半日かけて村を一周するとかリアルかよ
37:ななし: ID:FtdTtFj5a.net
一方フロムは滅びかけの世界にして会話できる人間の数を減らした
38:ななし: ID:tNW+0//g0.net
今ドラクエ3やると世界狭すぎてびっくりするで
アッサラームとかダーマとかもっと遠かった気がするもん
39:ななし: ID:9nFsLG+nM.net
わかる最近のゲームは必要最小限しか探索したくない時間の無駄
40:ななし: ID:W3MIJaBAa.net
家の中全然作られてないポケモンsvとかいうゲーム
41:ななし: ID:nl3lYvVRp.net
オープンワールドになってから村人と話さなくなったな
42:ななし: ID:R6o7XjKB0.net
話しかけたくなるとか探索したくなる要素が欲しい
43:ななし: ID:oMsqtrhd0.net
メルルのアトリエくらいが良かった
ショートカット移動もあるし
44:ななし: ID:O/DLVHUNa.net
>>43
移動すると必ずって位引き止められるけどな
45:ななし: ID:LjvJv24H0.net
ザールブルグ式簡易採取とグラムナート式ドット絵素材拾いの切り替えがありゃアトリエはいい
46:ななし: ID:97x0Wz6N0.net
村に入ったらコマンド選択方式にしろ
移動させるな意味ねえんだから
47:ななし: ID:mtY7w55Y0.net
アドベンチャーゲームやってろ
48:ななし: ID:b8GJXPYJp.net
世の中のほとんどの人はおまえの人生となんら関わることなく生涯を終えるのだ
そう考えればリアル
49:ななし: ID:La8ypkfFd.net
頭にハートマーク付いてるとドキドキするよね
50:ななし: ID:ZrBUA1So0.net
話しかけるのフラグにするのが問題
面倒なのに必須って何
51:ななし: ID:Ykke1pdka.net
ツクール初心者にありがちのやつ
52:ななし: ID:Xk1v5rif0.net
JRPGはムービーと学芸会パート全部消せ
53:ななし: ID:ZrBUA1So0.net
戦闘するまでにどんだけ時間と手間かかるんだよ
洋ゲーなら開始5秒だぞ
最近のRPG「容量増えたから町のサイズでかくするでーw」その結果wwwww
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1685413799
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