1:ななし: ID:aV8L3uE90


4:ななし: ID:+J6yioY/0.net
今更だなぁ、お前らは流行りの曲聴いてりゃいいんだよ
5:ななし: ID:FyWLRMDx0.net
10年以上遅い
6:ななし: ID:I6xvbCXw0.net
アニメ歌手やれば儲かると思っている今の若者


7:ななし: ID:+J6yioY/0.net
その内ゲーム音楽も再評価されるわ
アホだからこいつら
95:ななし: ID:TwOvMrC90.net
>>7
カービィの曲で
なんか採っていたわ
9:ななし: ID:+If1mb5C0.net
ゲーム音楽も塊魂のサントラレベルなら聴きたい
11:ななし: ID:gMcIacef0.net
マジで今更過ぎて草も生えんて
12:ななし: ID:wuTu9DEw0.net
ヒットするアニソンはだいたい梶浦由記が絡んでいる
13:ななし: ID:F3IO1fsg0.net
森口博子ですらアニソンデイズ6年前からやってるのに..
24:ななし: ID:BDLtgVqQ0.net
>>13
最近は夜もヒッパレみたいになってきて
アニメに縁もゆかりもないのに、テレビで歌いたい奴らが群がって出てる。
14:ななし: ID:ig9QvcuS0.net
というか今はアニソンが流行りの曲調流すだけのつまらん商業音楽になってるよね
メジャーアーティスト()が適当にアニメの内容に合わせた歌詞あてて歌ってるだけ
マジンガーZガーなんてことは言わんけど、進撃みたいに強烈なインパクトあってイメージにも合ったものこそがアニソンでしょ
16:ななし: ID:+J6yioY/0.net
>>14
祝福は結構合ってて好きだったけどな
31:ななし: ID:ig9QvcuS0.net
>>16
たくさんあるから中には良いものあると思うよもちろん
ざっと全体を見渡したときのイメージがね
17:ななし: ID:X3FjaCMM0.net
すげー本数が四半期ごとにでる
18:ななし: ID:v6mMRh1O0.net
「アニメの主題歌になってるソング」が大半だけどな
19:ななし: ID:BDLtgVqQ0.net
ソニーは昔から、売れないやつにアニソン歌わせて
延命させてたよな。
138:ななし: ID:7HXUeL4m0.net
>>19
タイアップな
20:ななし: ID:NSG05uki0.net
そのアニメに関係ないような楽曲を漫然と
タイアップするケースが増えてくるとアニソンと
云うジャンルも廃れるだろうから要注意よ
23:ななし: ID:zkCw7UlP0.net
>>20
昔のほうがひどかったと思うがなあ
そばかすとか
30:ななし: ID:8Q0/h+v00.net
>>20
90年代からかなり多かった気がするが
ビーイング全盛期
101:ななし: ID:yL9QqyLB0.net
>>20
時期的には1986辺りかな

うる星やつらのOPがいいリファレンスになりそう
ちょうど放送期間に変わり目迎えてる
106:ななし
>>20
ビーイングというのがいてな

るろうに剣心のそばかすはアニメタイアップだとだけ聞かされたジュディマリのYUKIがキャンディ・キャンディイメージして歌詞書いたのは有名な話

その時に比べたらまだアニメの世界観に合わせに来てる
21:ななし: ID:u/WL42Dn0.net
アニメは世界中がマーケットになるからな
日本のドラマやCMタイアップも国内でパイ奪い合うだけ
糞映画のタイアップで作品が何の賞貰おうが音楽は無視で商業的に全くだし
22:ななし: ID:0HIQ8bAV0.net
今のアニソンはつまらねぇ
ウェブダイバーのOP以下だ!昨今のアニソンは
26:ななし: ID:u/WL42Dn0.net
>>22
最近は10~20年前くらいよりよっぽどガチで作品に合わせた曲が付いてると思うが?
51:ななし: ID:FiFSpCCW0.net
>>26
今どきのアニメって漫画原作物が多いから原作の内容に合わせた歌詞にしやすいのかもな
29:ななし: ID:0HIQ8bAV0.net
>>26
熱が感じらんねんだよ、熱が!
綺麗にまとめて澄まして歌ってるだけだ!
31:ななし: ID:ig9QvcuS0.net
>>29
全くもっておっしゃる通りです!
もってけセーラーふくみたいに恥も外聞も捨てて勢いに全振りしたようなやつがいいよね!
25:ななし: ID:A8U0lt3x0.net
ソニーばっかだよね今のアニメ
個人的には電波ソングみたいなの無くなってつまらんくなったと思う
36:ななし: ID:A3UBX0YG0.net
>>25
言うほどアニメに電波ソングあったか?
27:ななし: ID:v6mMRh1O0.net
まあ曲と画の動きが合ってりゃそれだけで良さ五割増しだからな
アニソンと特撮ソングは
28:ななし: ID:fH98tnSX0.net
トレンディドラマからアニメへ
32:ななし: ID:NLsLXWgW0.net
大人が聴ける曲が減ってきている
33:ななし: ID:KJ92IMZf0.net
アニソンはアーティストが死んだ目で歌うのがいい
35:ななし: ID:DZ0avxh40.net
東映アニメーションがアニメを海外のTV局に売り歩いて海外に定着させたから外国人も歌えるんだろうな。
37:ななし: ID:brg/QtQw0.net
実際、邦楽の新譜なんてアニメでしか入ってこないな
でなきゃyoasobiとか聴く機会無いもんな
38:ななし: ID:wJVwfw/20.net
最近の曲キンキン声が多ない?昔こんな多くなかったよな
40:ななし: ID:JvCbtHuD0.net
当たれば長く愛される名曲になるけどほとんどは1シーズンのスマッシュヒット止まりだよね
41:ななし: ID:S6qCK2TO0.net
アニソン言うたら魔法使いサリーとか妖怪人間ベムとかやろ
ヨアソビとかとちゃうし
44:ななし: ID:brg/QtQw0.net
>>41
一応アニメのコンセプトに沿って書き下ろしてはいるんでしょ?
昔のビーイングみたいな取って付けた感は無いけど
42:ななし: ID:brg/QtQw0.net
いかにもアニメの主題歌って感じのチープな曲が好きだけどそいいうのは最近無いよね
単にクオリティの低い書き下ろしとは違うチープ感なんだよな…
43:ななし: ID:NLsLXWgW0.net
音楽番組とか殆ど無くなっちゃったから知ってもらうためにはタイアップぐらいしか方法がないのかね?
48:ななし: ID:R47Tc4LT0.net
大物歌手が居なくなるなwww
49:ななし: ID:DIJNC5kA0.net
ほとんどがニコ動で知名度上げてたってのも重要だよな
50:ななし: ID:B9eKSEdo0.net
作品名がそのまま入ってるようなアニソンって
最近はもうほとんど無い?
デビルマンとかガンダムとか
55:ななし: ID:brg/QtQw0.net
>>50
子供向けのアニメには受け継がれてるんじゃない?
適当に言ってるけど
56:ななし: ID:ln67sEm70.net
>>50
戦隊なら戦隊名連呼のOPかEDだろ?
54:ななし: ID:XHIrp0Bu0.net
ってかこの記事を書いた人は
90年代の林原めぐみとか田村ゆかりとか堀江由衣とかを知らんのだろうな
でも読者側は覚えてる人も多いんじゃなかろか
だから東洋経済はイマイチ売れない
その辺のカラクリを深掘りした方が面白い記事になるような気がするんだがw
59:ななし: ID:r8zeIpVK0.net
普通にメジャーで飯食ってるのはアニソンに入ってくんな世界観が壊れる
61:ななし: ID:/7r3k/W40.net
J-POPのみんながいい曲だっていうのは個人的に聴いてて飽きるんだよな
確かにいい曲だけど、面白味がないっていうか
だから自然と色んなタイプの曲やちょっと変わった曲もあるアニメソングがいいなってなってしまう
62:ななし: ID:KMwTuV2Z0.net
無関係なタイアップじゃなくて作品内容に沿って制作した曲が主流になってるからまあ普通に良いんじゃないの?
あとは声優のキャラソンとかさっさと滅べばもっとレベル上がるでしょ
63:ななし: ID:eQX9PYMm0.net
ちゅーかわいくてごーめーんもアニソンにされちゃうの?
64:ななし: ID:2LCEx2rb0.net
梶浦由紀による日本の支配が始まる
67:ななし: ID:vnmYkhxv0.net
アニメだから音楽聞くの?アニメじゃなきゃ音楽も聞かないの?アニメが無きゃ何もできないの?
ほんと碌でもない連中だわ
74:ななし: ID:rElGnZup0.net
アニメを見るきっかけがOPとEDを収集する事だった
78:ななし: ID:d/42ZVUt0.net
その為にはOPEDの作画頑張らないといけない
まあそこだけだとOP詐欺とか言われちゃうけど
日本の音楽業界アニメソング重要と気づく 世界人気の日本曲トップ10は「アニソン」 [659060378]
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1686326177
人気サイト更新情報
人気記事ランキング