1:ニライカナイφ ★:2017/04/19(水) 19:56:46.81 ID:CAP_USER.net
度重なる航空会社のオーバーブッキング問題。
最近ではユナイテッド航空が様々な問題を起こし世間から批判を浴びているが、このほどエア・カナダでもオーバーブッキングにより家族4人が被害に遭った。
英紙『The Guardian』やカナダ『Vancouver Sun』が伝えている。

カナダのプリンスエドワード島ストラトフォードに住むドイルさん一家は、今年3月のコスタリカへの旅行のため昨年8月にオンラインを通してエア・カナダのエアチケットを4人分予約した。
そして旅行前日、父親のブレットさんがオンラインでチェックインをしようと試みたところ、10歳の息子コール君の座席が確保できなかった。

電話で何時間も問い合わせをしたがらちが明かず、母親のシャンナさんは空港まで車を走らせた。
するとエア・カナダのカウンターで28席しかない座席を34席販売していたことによるオーバーブッキングで、コール君の席がキャンセルになっていることを伝えられた。

10歳の子供をひとりだけ残して旅行に行くわけにはいかない。
しかし家族分のフライトをキャンセルしたところで返金などされるはずもない。




写真:家族の中で10歳の子供だけ座席をキャンセルしたエア・カナダ



※全文はソースで
http://japan.techinsight.jp/2017/04/ellis04181530.html
http://japan.techinsight.jp/2017/04/ellis04181530.html/2