1:水星虫 ★ :2017/12/16(土) 07:53:53.74 ID:CAP_USER9.net
奈良で授業中の小学校にサル

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/2053639701.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

15日、奈良市の小学校で授業中の校舎に野生のサルが入り込み、捕獲されました。
児童たちにけがはなかったということです。

15日午後2時ごろ、奈良市宝来の伏見南小学校から
「校舎内にサルがいる」と警察や市役所に通報がありました。
サルは校舎の1階にある児童用トイレに入り込んだため教職員が扉を閉めて中に閉じ込め、
駆けつけた市の保健所の職員が麻酔薬を仕込んだ吹き矢を使って眠らせ、
午後4時ごろサルは捕獲されました。

捕獲されたサルはメスで、年齢はわかっていませんが、大人のサルとみられています。
サルが校舎内に現れた時、学校は授業中でしたが、児童らにけがはなく、
捕獲されたサルは野生に返すため、山に放されたということです。


※全文はソースで