1: 男色ドライバー(dion軍)@\(^o^)/ [CN]:2017/01/19(木) 08:06:38.15 ID:UzIydOgZ0.net


住宅に侵入して現金を盗んだとして中国人窃盗団が逮捕された事件で、男らが夕方の 時間帯に部屋の明かりやインターホンで確認した留守宅を狙っていたことが分かりました。

 中国人の林武慶容疑者(25)ら5人は埼玉県越谷市の一戸建て住宅に侵入し、現金を 盗んだ疑いなどが持たれています。これまでの捜査で、林容疑者らは同様の手口で東京、 神奈川、埼玉、千葉で100件以上の盗みを繰り返していたとみられています。

その後の 警視庁への取材で、林容疑者らは住人が帰宅する前の夕方の時間帯を狙って、 部屋の明かりが付いていない住宅を物色したうえで、インターホンを使って留守宅か 確認していたことが分かりました。警視庁は被害総額が4000万円以上に上るとみて 調べています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000092436.html