1:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [US]:NG NG.net
知らなかった・・・中国のネット掲示板でよく見かける「黄色い鳥」の画像、なんと日本の人気キャラクターだった!=台湾メディア

 

近ごろ、中国大陸や台湾など中華圏のネット上でよく見かける画像がある。
その正体は、日本ではおなじみであるNTTドコモの「ポインコ」兄弟なのだが、どうやら現地のネットユーザーにはそれを知らずに使っている人がたくさんいるようだ。

中略
 
記事によれば、この書き込みに対して他のネットユーザーからは「そうだったのか」、「このうちわが欲しい」、「アニメにはなっていないのか」、
「台湾で関連グッズを売ったら激売れだよ」、「初めて見た時にはセサミストリートに関係があるのかと思った・・・」、「インコなのか。
ひよこかと思ったよ」などといった驚き交じりのコメントが寄せられたとのことである。
 
中華圏のネットユーザーはブログやSNS上で、テキストの書き込みと一緒に「ギャグ画像」を張り付けるのを好む。
そこでしばしば「ポインコ」兄弟が使われている

画像





動画




※全文はソースで
http://news.searchina.net/id/1640392?page=1