1:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:48:12
おしえて
2:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:48:28
趣がある
3:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:48:31
叙情的


28:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:51:29
>>3
これやん
34:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:53:16
>>3
これは男臭い
エモいはもっと女々しい
71:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 05:02:50
>>34
じゃあジョジョい
5:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:48:43
あはれなり
6:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:48:49
女々しい
7:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:48:53
おかし
11:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:49:12
>>7 "をかし"やった許してな
8:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:48:54
いとをかし
9:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:48:59
ワビサビ
12:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:49:21
すっげwwww
ヤッベwwwww
13:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:49:33
琴線に触れるだろ
14:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:49:34
興奮やろ
15:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:49:37
状況次第で使い分けたらええがな
17:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:49:47
激アツ
18:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:49:48
やばい
21:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:50:08
あはれ
22:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:50:22
意味広すぎて無理やな
23:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:50:38
ときめく やろ
コンマリっぽくいけ
25:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:50:55
ヤバみが深い
26:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:50:58
「いい」でええやん
27:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:51:00
Sunny day real estateって初期エモの代表的バンドらしいけどあれのどこがエモなのかわからん
普通のインディーロックじゃん
43:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:55:30
>>27
キモいメイクはないけど本来のエモロックってこんなもんやん
今のエモっぽいエモより先輩やぞ
29:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:51:39
心を揺さぶる
30:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:51:59
エモいって20年前から聞いたな
31:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:52:16
哀愁
32:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:53:00
刹那的
33:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:53:13
将棋とかでもエモいってあるんやろか?
35:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:53:40
あはれ、おかし、いみじとか言っとけ
36:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:54:19
心がざわつく
37:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:54:40
サウダー児
38:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:54:43
ベンチがアホな様
39:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:54:43
衝動的
40:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:54:55
そんなん"尊い"に決まってんやん
41:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:55:22
マイケミの話してええんか?
42:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:55:25
衝撃的高揚感
44:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:55:46
どんな感動も言葉にした時点で安っぽくなる
45:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:56:15
耽美
46:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:56:24
略すから安っぽくなる
普通にエモーショナルって言えよ
47:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:56:32
心がプルプルプルリンチョ(((🥺)))
48:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:57:32
琴線に触れる
49:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:57:51
エモいって情熱的とかそんな感じかと思ってたらむしろ逆なんやね
57:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:59:08
>>49
感動的、切ないとかのがニュアンス近いな
51:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:58:15
揺らいだ。
52:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:58:20
感情が昂る
54:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:58:43
>>52
昂ぶらんやん
53:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:58:37
軽い言葉だからこれが最適なんじゃ
55:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:59:01
やばい
56:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:59:07
いとあはれ
58:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:59:10
「エモい」だけ叩いてるやつアホやろ

言葉の違いに高尚さを求めてる時点で本質的ではない
59:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:59:11
せつないで大体カバーできるやろ
60:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:59:29
いとおかし
61:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 04:59:54
感動やわぁ
62:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 05:00:00
奥ゆかしい
63:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 05:00:43.36 ID:igeHzHtu0FOX.net
エモいってバブルの時に言われてた死語って印象があるけど最近の造語なん?
64:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 05:00:59.10 ID:vpmq3NHv0FOX.net
でも感動ともちゃうねんなぁ
切ないが1番近いんちゃう
悲哀的なんにも使うし
65:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 05:01:10.50 ID:LNQRjoq00FOX.net
ドルオタ用語やと思ってたら普通にみんな使ってた
66:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 05:01:18.42 ID:CbBIlqBT0FOX.net
草 は結構説得力あるよな
67:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 05:02:09
ロック界隈だとタイムラグで驚いてるひと多いと思う
72:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 05:02:52
>>67
エモって00年代に流行ってたけど今廃れたの?
68:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 05:02:19
まってまってめっちゃ尊い
もうまじむり本当エモい泣きそう
69:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 05:02:36
てかいとをかしとかあはれとか平安版エモいだろ
70:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 05:02:50
臭すぎて逆にすき
73:風吹けば名無し:2020/07/26(日) 05:02:54
感極まる
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1595706492
人気サイト更新情報
人気記事ランキング