1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:30:18.873 ID:IGse9+rKM.net
男の雇用を奪うこともない
女が自立できる
シングルでも最低限子どもは育てられる
パートはもちろん自由
文句言う男は楽したいだけのなんの役にも立たないゴミだからスルー
普通の男社会人なら活躍の場が広がって喜ぶ


少子化も解決だろこれ


2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:30:47.535 ID:1juoq/W80.net
ガチ有能かよ
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:31:03.731 ID:xvDDwugU0.net
ますます結婚しなくなる
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:32:18.557 ID:IGse9+rKM.net
>>3
なぜ?結婚する余裕が出来るじゃん
当然ベーシックインカムだけでは最低限の生活しかできないんだぞ?
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:31:20.335 ID:g77U+dV10.net
女性の保険はどうなるの?
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:31:24.745 ID:qOuvVUj60.net
女さんが怒るぞ
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:31:26.760 ID:IGse9+rKM.net
正直マジでいいと思う
ほんとは女と未成年にしたいが財源がキツそう
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:32:02.357 ID:Qfnlrobwd.net
どうせベーシックインカム受けつつ雇用奪うぞ
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:33:06.656 ID:IGse9+rKM.net
>>7
その代わり女は正社員にはなれなくする
けど反発がすごそうだから難しいかな
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:34:51.161 ID:Jem4eXO70.net
>>14
無理だろ
94:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:51:11.550 ID:EXN1sPm60.net
>>14
それが実現するならいいと思うんだけどな
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:32:05.713 ID:v28wGt3Jd.net
憲法から改正しないと無理だからまず無理だな
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:33:37.694 ID:IGse9+rKM.net
>>8
改正しよう
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:32:22.128 ID:g77U+dV10.net
それをするには男女で納める税金を変えないといけないのではないか
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:34:03.835 ID:IGse9+rKM.net
>>10
男の負担を増やすのか?
102:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:53:14.805 ID:LPlMCcEva.net
>>10
そこゎ男なんだからがんばってね
うちら女子が安心して暮らせるようにして��
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:32:43.314 ID:e2scdpyMa.net
ただし結婚出産した扶養内女性のみとする
シンママには金上げちゃいかんよ
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:33:04.562 ID:WSdpH4xT0.net
女性の社会進出()が止まるならそれでいい
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:33:17.163 ID:PYba9hM+0.net
差別否定派が怒るんじゃね?
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:33:27.402 ID:2Vrhnjan0.net
男に給付しない理由は?
19:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:33:47.437 ID:e2scdpyMa.net
>>16
生産性が落ちるから
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:35:26.378 ID:2Vrhnjan0.net
>>19
なんで落ちるの?
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:34:26.516 ID:IGse9+rKM.net
>>16
男は働く女は産むのが仕事
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:35:26.378 ID:2Vrhnjan0.net
>>22
働いたうえでもらうのがベーシックインカムなんだが?
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:36:24.393 ID:IGse9+rKM.net
>>28
働かなくなるだろ
40:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:37:13.164 ID:2Vrhnjan0.net
>>36
ならんよ
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:33:44.903 ID:qOuvVUj60.net
ベーシックインカムは社会保障の民営化が本体だから
女だけ社会保障が現金数万貰ってナマポも年金もありませんてぶちギレると思うが
26:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:35:00.966 ID:IGse9+rKM.net
>>18
ナマポは廃止だよ
夫が年金は払ってるなら貰える
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:34:45.857 ID:UBPLJz7S0.net
正社員女がブチギレそう
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:35:44.911 ID:IGse9+rKM.net
>>24
これはあるかも
実力のある女は反発するかもしれんが大多数が無能だからな
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:35:07.553 ID:6cQmi3pL0.net
マジで未婚増えるぞこんなん
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:35:31.623 ID:V8n/C5uZ0.net
ますます男なんかに生まれたくなかったって思っちゃうからやめて
41:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:37:15.700 ID:IGse9+rKM.net
>>29
なぜ?
男が社会を動かすんだぞ?
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:35:42.803 ID:/F/mSvvb0.net
令和のこの時代にまだそんな男女差別する昭和脳いるのか
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:35:58.860 ID:S3NiBzJTr.net
離婚しても財産奪われないなら良いかもしれない
37:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:36:39.974 ID:5yh0vV+Vd.net
風俗終わらね?
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:36:51.305 ID:uGLqh+7K0.net
まーいいんじゃない?
導入としては。
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:36:53.032 ID:Vk0fWX1pa.net
専業主婦が消えるな
42:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:37:23.960 ID:LpSurRyH0.net
正社員になったり沢山稼ぎたい女性には所得に応じて金額下げればいいね
48:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:38:53.143 ID:65mLiBXc0.net
映画が女性だけ1000円!みたいなクソ特典でさえ嫉妬するショボ男がいるこのご時世
そんなんしたら発狂して女だけ狙った通り魔が出そう
53:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:39:46.073 ID:IGse9+rKM.net
>>48
悲しいな
55:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:40:12.431 ID:8/gyyXwT0.net
>>48
それ女性が優遇されているという事実に嫉妬してるだけでその特典自体に嫉妬してるわけじゃないと思うよ
50:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:39:26.266 ID:5fB2niwod.net
これ結構いいかも
51:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:39:28.026 ID:UfewEEdf0.net
女より無能な俺にもくれよ
52:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:39:34.840 ID:S3NiBzJTr.net
究極の男女差別による平等
58:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:41:02.168 ID:/F/mSvvb0.net
男差別も女差別も無くなるべきだよ
59:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:41:13.466 ID:Uve1dtOj0.net
性転換するわ
61:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:43:05.189 ID:/y+PSb420.net
少子化とめるなら男に結婚した方がマシくらいの独身税かければ尚いいかもな
63:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:44:26.407 ID:KFNGvh/zM.net
>>61
金なくて結婚できないってパターンも多いんだし金ない→結婚できないのループになるだけだろ
129:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:59:37.853 ID:TpGMUL3Lp.net
>>63独身で年収600万以上になると大きく税率変わるとかでええんやない?
66:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:45:16.607 ID:gYj7gNOb0.net
むしろ逆じゃね?
男にだけベーシックインカムを支給すれば女は結婚せざるを得ないのでは?
76:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:47:06.533 ID:IGse9+rKM.net
>>66
男が働かなくなるだろ
80:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:47:40.059 ID:gYj7gNOb0.net
>>76
働く
なぜならベーシックインカムだけでは女を養えないから
90:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:49:34.071 ID:IGse9+rKM.net
>>80
一人で生きるやつが増えるだろ
98:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:51:39.773 ID:gYj7gNOb0.net
>>90
それはないと思う
結婚できるのならば男は結婚する
67:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:45:22.074 ID:6cQmi3pL0.net
結婚問題解決はよ
68:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:45:39.026 ID:IGse9+rKM.net
女がまともに社会で働けるわけないんだよ
国全体で最低限養ったほうがよっぽどいい
差別じゃなくてもうどうしようもないことなんだよ
69:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:45:43.006 ID:v/UXjeLEM.net
扶養手当爆上げしろ
それだけ
86:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:48:39.057 ID:v/UXjeLEM.net
>>69
3人子供がいたら嫁含めて扶養者4人
これで上流暮らしできるぐらい金出せば少子化解決だぞ
71:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:46:05.189 ID:/EMuxzZp0.net
結婚したら1.5倍支給(2/3は女の所得?で残りは男の計算)にすればどうだろう?
73:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:46:47.205 ID:qOuvVUj60.net
無保険で生きるとかいう奴だけが現金支給になるが虫歯で死にそう
74:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:46:58.626 ID:gYj7gNOb0.net
身も蓋もないこと言うと、女が男に頼らなくても生きていける社会だから未婚率が高くなるのでは?
83:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:47:47.038 ID:qOuvVUj60.net
>>74
女性の社会進出自体は人口が減る要因ですね
88:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:48:54.517 ID:gYj7gNOb0.net
>>83
まあ何が要因かはわからんけど相関あるっぽいな
75:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:47:04.030 ID:p30y/iaxr.net
(´・ω・`)可愛いOL見れなくなるじゃん
77:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:47:23.305 ID:MTH4ALO30.net
ベーシックインカムって要は毎月15万位あげるって事?
85:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:48:36.567 ID:IGse9+rKM.net
>>77
まぁそんな感じだな
96:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:51:35.959 ID:MTH4ALO30.net
>>85
男女比が1:1なら男は1人毎月15万負担か
そんなに払うのはきついなぁ
103:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:53:15.842 ID:IGse9+rKM.net
>>96
まぁそう単純計算じゃないけどな
93:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:50:52.222 ID:qOuvVUj60.net
>>77
年金や健康保険やその他行政の仕事を無くして一律数万円渡すようにするねって事
その数万円で民間の年金や保険に入るから働いてる奴はあんまり生活かわらない(サービスは低下する)
87:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:48:40.087 ID:ITKMVKHN0.net
前提としてベーシックインカムを
働かなくてもお金貰える制度
としか考えてないバカが多すぎるから議論が平行線
91:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:50:01.829 ID:XPEQ3DoT0.net
その金で大学の学費を下げた方が全体的に知的になって回り回って全体が得をする
97:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:51:36.814 ID:IGse9+rKM.net
>>91
大学はこんなにいらない
潰すべき
109:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:55:57.627 ID:XPEQ3DoT0.net
>>97
こんなにいらないって要はレベルの低い大学が要らないんでしょ
将来的にベーシックインカムを導入して維持するにも知性が要る
頭のレベルで他国に負ける
116:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:57:28.997 ID:IGse9+rKM.net
>>109
当然レベルの高い大学はいる
Fランとかは潰すべき
104:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:53:17.600 ID:NshS+G3Cp.net


女は金持つと結婚しない
男は金ないと結婚できない
107:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:54:55.045 ID:p30y/iaxr.net
>>104
独身貴族の女多いもんな
158:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 12:25:10.927 ID:FWuFfr8Ap.net
>>104
これだけ見たら女を労働市場から排斥すれば結婚率上がるんじゃないの?
昔に戻せよ
108:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:55:07.278 ID:5cDpCXgod.net
LGBTは?
113:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:56:56.309 ID:IGse9+rKM.net
>>108
半額支給とかでいいんじゃね?
110:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:56:24.007 ID:462NDOM+0.net
女だけならベーシックインカムの予算も半分で済むね。
111:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:56:39.598 ID:n66v5d9dM.net
最後の男の活躍の場が増えるってどういう意味?
120:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:58:23.377 ID:IGse9+rKM.net
>>111
女性差別法みたいなので女が不当に支配している役職を男に振り分ける
127:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:59:16.807 ID:n66v5d9dM.net
>>120
例えば?
118:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:57:34.790 ID:qOCPj4eW0.net
なんか気持ち悪い固定観念に囚われてるなこいつ
男はこう女はこうってさぁ
122:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:58:36.645 ID:4qI6Xdc/d.net
もしこれが合理的ないい考えで、さまざまな問題が解決するとしても、男女同権の逆方向に進むのは嫌だわ
124:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:58:46.471 ID:NshS+G3Cp.net
女性側にBIを導入して経済の安定を図るなら、婚外子をガンガン増やす方向に舵を切れば良い気がするな
125:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 11:58:52.969 ID:462NDOM+0.net
ベーシックインカムで女の人が外に働きに出なくなるという期待だね。
そのとおりになれば、パートやバイトで働く女性が減って
男の人が売り手市場になる。男の人の賃金上昇も期待できる。
135:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 12:02:14.514 ID:IGse9+rKM.net
まだまだこの国では先進的な話は出来そうにないな
149:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 12:12:57.027 ID:G+EOPlglM.net
>>135
世界のどこの国で今更性差別導入の話ができるって言うんだ
136:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 12:02:39.368 ID:jZoEBhBUr.net
出産したらBIスタートとか良さそう
138:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 12:03:28.406 ID:7p6jVvsq0.net
BIって公共サービスを減らしてコスト捻出するのが前提だろう
これだとコストが増えるだけじゃん
143:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 12:07:57.907 ID:MTH4ALO30.net
>>138
しかもサービス低下の二重苦でメリットがないんだよな
141:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 12:05:37.724 ID:fth+kE880.net
とりあえずもしこんな制度が導入されたら性転換手術して戸籍変更して女性になるわ
幸い元々中性的だしね
144:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 12:08:01.165 ID:TamC1MFRp.net
ガチでありだと思う
今だって女雇用したら助成金とかあるんやろ?
148:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 12:12:52.114 ID:d4lrwQuGM.net
根本的に前提が間違ってんぞ
労働力不足だから女も動員してんのに女を労働市場から排除するのは無いわ
男が仕事奪われるとか書いてあるけどそんなのごく少数で別に失業率が問題になるほどあがってるわけではない
150:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 12:13:41.941 ID:9A8HN6E3M.net
正社員になれないなら
こういう成果をあげたい!っていうガチキャリアウーマンもいるにはいるから、そういう人がなれないのならマジの差別案件だがな
151:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 12:14:48.447 ID:MTH4ALO30.net
ベーシックインカムってやってる国あるの?
その国っていい感じで発展してるの?
156:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 12:23:10.674 ID:HNpp/D/70.net
>>151完全無税で生活保護万全の国があったな。ベーシックインカムではないが学校も病院も全員無料だった。
確か国の地下資源を売りまくっているだけなんだが、主要産業だった漁業が全員生活保護に
入って漁業絶滅食料自給率がほぼゼロになったことで有名。資源が尽きたら崩壊する見込み。
153:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 12:18:26.663 ID:nKdgwewFp.net
男女両方で働いても慢性的に人手不足なのに
労働力が圧倒的に足りない
155:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 12:20:54.207 ID:MTH4ALO30.net
>>153
給料が安すぎて人が集まらんの?
157:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 12:24:47.328 ID:nKdgwewFp.net
>>155
地方ではまあ平均的
バイトの求人ではこっちの地方では破格
それでも誰も面接に来ない
159:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 12:26:56.717 ID:Q90A1xvGd.net
BIプラス普通の稼ぎで女を稼ぎ頭にしてどうすんだ
余計女が社会に出て少子化加速するぞ
160:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 12:29:09.010 ID:VrVINqL4p.net
ナマポでええやん
変なプライド捨てて申請すれば子育て費用くらいはどうとでもなるぞ
162:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 12:39:23.333 ID:/y+PSb420.net
なんにしても女性が笑顔で暮らせる社会がいいよね
男は険しい表情で仕事に生きた方がかっこいい
174:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/18(金) 13:13:10.803 ID:DdmqmDBH0.net
>>162
女も働きたい奴は働けばいいし
いい考えあるんだが「女だけベーシックインカム」ってどうなん?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1600396218
人気サイト更新情報
人気記事ランキング