1:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:49:58.13 ID:WPELkc4v0.net
何
2:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:50:12.98 ID:WPELkc4v0.net
家に水道水ないの?
3:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:50:37.20 ID:WPELkc4v0.net
ちっちゃいやつならわかるけどでかいやついる?
4:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:51:46.08 ID:UxM10AtE0.net
こういうのか
13:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:53:40.27 ID:WPELkc4v0.net
>>4
違う飲料水
違う飲料水
|
|
偉人たちのあんまりな死に方 ツタンカーメンからアインシュタインまで
世にも奇妙な人体実験の歴史
食べられちゃう者たちの生き残り大作戦 しぶとい生き物図鑑
世界のふしぎな木の実図鑑
まぼろしの奇想建築 天才が夢みた不可能な挑戦
知れば知るほど背筋が凍る 世界の未解決ミステリー
絶対に出る 世界の幽霊屋敷
絶対に住めない 世界のゴーストタウン
世にも奇妙な人体実験の歴史
食べられちゃう者たちの生き残り大作戦 しぶとい生き物図鑑
世界のふしぎな木の実図鑑
まぼろしの奇想建築 天才が夢みた不可能な挑戦
知れば知るほど背筋が凍る 世界の未解決ミステリー
絶対に出る 世界の幽霊屋敷
絶対に住めない 世界のゴーストタウン
5:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:51:46.51 ID:YXxpQQTuH.net
水道水飲むの?w
8:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:52:38.36 ID:WPELkc4v0.net
>>5
飲まないの?逆に
飲まないの?逆に
11:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:53:30.14 ID:dStnmDk80.net
>>8
団地育ちっぽい
団地育ちっぽい
78:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:03:55.56 ID:vu9bUnHU0.net
>>8
?
?
12:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:53:39.89 ID:+tqO1ODb0.net
>>8
地域によっては飲む気になれないような所もあるんだなこれが
地域によっては飲む気になれないような所もあるんだなこれが
24:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:55:32.55 ID:WPELkc4v0.net
>>12
どこの田舎だw
どこの田舎だw
159:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:24:34.42 ID:UXQiNk070.net
>>12
沖縄は飲めないらしあな
沖縄は飲めないらしあな
6:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:52:09.33 ID:yqu1L0sq0.net
大は小を兼ねるって言うやろ
7:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:52:33.72 ID:D7+1gNMsa.net
水道水とか下痢になるわ
9:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:52:58.73 ID:WPELkc4v0.net
え、ちょっと待って、日本って美味しい水道水が飲める国でしょ?
16:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:54:27.23 ID:oZID6TCb0.net
>>9
カルキくせえ水道水なんか飲む気にならん
カルキくせえ水道水なんか飲む気にならん
10:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:53:18.06 ID:YXxpQQTuH.net
あのさあ君ニュースとか見ないの?
原発処理水を浄水場で取り除けると思ってるの?
原発処理水を浄水場で取り除けると思ってるの?
20:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:55:08.28 ID:WPELkc4v0.net
>>10
え、ちょっと待って、もしかして水道水にトリチウム入ってること知らない?
え、ちょっと待って、もしかして水道水にトリチウム入ってること知らない?
23:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:55:30.22 ID:TjU7+n0R0.net
>>10
飽きてないでもっと積極的に演じろや
飽きてないでもっと積極的に演じろや
60:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:01:13.09 ID:5huuY1Wyr.net
>>10
こいつ、人間の体内に常に放射性物質入ってること知ったら驚きそう
こいつ、人間の体内に常に放射性物質入ってること知ったら驚きそう
14:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:53:53.10 ID:D4LXryt70.net
愛国者なら水道水やろ、日本の誇りやで
15:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:54:03.35 ID:X0nuZ3bx0.net
病院によってはコロナのせいで入院患者は飲み物を持参しろってところがあって見舞いのたびにいっぱい買ってたぞ
17:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:54:42.04 ID:yqu1L0sq0.net
水道水は塩素で殺菌されてて安心やで
18:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:54:43.77 ID:hrj4vI/S0.net
むしろその尺度でちっちゃいのは許せるんか
28:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:56:23.87 ID:WPELkc4v0.net
>>18
ワイも外で喉乾いた時とか飲むからね でもでかいのは外で飲まないでしょ?
ワイも外で喉乾いた時とか飲むからね でもでかいのは外で飲まないでしょ?
19:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:54:56.23 ID:xVUtfEf10.net
スーパーでボトル買うと水が無料で提供されてるけどアレええんか
21:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:55:15.17 ID:O8GheKd20.net
スーパーの水入れるところなんなんあれ
22:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:55:16.85 ID:fFTGwkj10.net
世界に誇れる世界一の水道水を飲まない奴なんておるんか
25:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:55:36.58 ID:SsVZcDXZd.net
県境越えるだけで水道水の質が全然違ったわ
26:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:55:40.03 ID:M/8vf7iz0.net
職場で飲むように買ってくわ
27:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:56:05.32 ID:uYQbu46+0.net
長野県とかなら水道水でも旨いんやけどな
29:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:56:49.20 ID:rNgo31Err.net
安全基準は何気にミネラルウォーターより上の水道水
30:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:56:55.81 ID:dCiVQs8m0.net
喉乾いたら普通お茶でしょ?
31:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:57:05.82 ID:58HMgrDO0.net
白く濁ってカルキが酷い
32:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:57:14.49 ID:xrvqTQGM0.net
札幌やけどなんか不味いんや しゃあない
33:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:57:26.08 ID:/RS35rHB0.net
水道水美味い
34:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:57:29.03 ID:sQac/LjW0.net
葛飾に住んでた事あるが本当に水が不味くて飲めたもんじゃなかったぞ
「水に美味い不味いがあったのか!」と驚いたわ
「水に美味い不味いがあったのか!」と驚いたわ
36:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:57:37.64 ID:ib+grynk0.net
災害用備蓄
38:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:58:13.72 ID:jwOuFoRzM.net
何本も2Lの水買うのやめろよ
重いしカゴから出すのも袋詰めるのもしんどいんじゃ
重いしカゴから出すのも袋詰めるのもしんどいんじゃ
39:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:58:13.84 ID:k9D93ucN0.net
浄水器付けて水道水飲んでるわ
40:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:58:18.59 ID:Drz/ue+p0.net
スーパーでデカイ容器に水入れてるジジババたくさんおるね
42:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:58:25.03 ID:/7LtKLFu0.net
水道水直接は飲めないが浄水器通せば飲めるわ
43:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:58:44.92 ID:/RS35rHB0.net
アマゾンで2リットルのペットボトル箱買いしてたけど空きボトルが環境に良くないなと思って浄水器買った
44:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:59:04.50 ID:cqCu0tEg0.net
水道水飲めるの羨ましい
45:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:59:11.56 ID:KHN3/OrZ0.net
そういう人は普段水飲むの?
ワイは烏龍茶箱で注文してる
ワイは烏龍茶箱で注文してる
46:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:59:22.22 ID:Us5bg9ig0.net
クリスタルガイザー美味い
エビアンクソ不味い
違いは何んや?
エビアンクソ不味い
違いは何んや?
51:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:00:01.15 ID:/7LtKLFu0.net
>>46
エビアンって硬水やなかったっけ
エビアンって硬水やなかったっけ
55:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:00:34.24 ID:rNgo31Err.net
>>46
エビアンは硬水
クリスタルガイザーは軟水
エビアンは硬水
クリスタルガイザーは軟水
47:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:59:30.01 ID:rNgo31Err.net
熊本は公園の水ですら湧水と言うミネラルウォーター県
48:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:59:46.46 ID:bknsSapOd.net
紅茶淹れる時は水道水がいいってマジなん?
49:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:59:48.27 ID:B/Q8wdUG0.net
売ってる水の方が美味い
あと常温の水を飲む習慣がついてしまってる
あと常温の水を飲む習慣がついてしまってる
50:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 03:59:58.89 ID:foKt/R7k0.net
浄水器導入したらクッソ楽になったで
52:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:00:20.56 ID:w08PuuFla.net
普通蛇口に付ける浄水器買うよね
53:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:00:24.30 ID:pz8SP2Ud0.net
東京の水道水はマズくて飲めたもんじゃないってなんかのアニメで見たことある
68:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:02:27.08 ID:+tqO1ODb0.net
>>53
東京といっても場所によって全然ちゃうんやマジで
東京といっても場所によって全然ちゃうんやマジで
89:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:05:21.92 ID:Wq9MbqD20.net
>>53
ワインところは東京でも唯一日本名水100選に選ばれてる水を半分使ってるからちったぁましやで
ワインところは東京でも唯一日本名水100選に選ばれてる水を半分使ってるからちったぁましやで
99:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:08:00.61 ID:K3Mt5mKUM.net
>>53
ぜってー嘘だろそれ
ど田舎の古臭い浄水施設で作った水がうまいわけないやん
ぜってー嘘だろそれ
ど田舎の古臭い浄水施設で作った水がうまいわけないやん
106:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:09:12.76 ID:vPqeumL/d.net
>>53
数十年前と現状はちゃうんちゃう?
数十年前と現状はちゃうんちゃう?
117:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:11:27.28 ID:hA6vj2100.net
>>53
末広町(秋葉原)と渋谷と新宿は少し住んでたがとても飲めたもんじゃなかった
末広町(秋葉原)と渋谷と新宿は少し住んでたがとても飲めたもんじゃなかった
58:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:01:09.44 ID:PD/xXZBAM.net
>>53
ガチでマズイのは京都やぞ
ちな京都
ガチでマズイのは京都やぞ
ちな京都
102:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:08:17.06 ID:BFI5BfC80.net
>>58
京都って美味しい豆腐とかあるし水美味そうだと思ってけど違うんやね
京都って美味しい豆腐とかあるし水美味そうだと思ってけど違うんやね
108:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:09:23.24 ID:PUZkQWOx0.net
>>102
京都の飯は見た目全振りで味は中の下や
京都の飯は見た目全振りで味は中の下や
132:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:15:32.90 ID:BFI5BfC80.net
>>108
京都の料亭の板前さんにそれ言って欲しいわ
湯葉とかどこが美味いのかさっぱり分からんかったで
京都の料亭の板前さんにそれ言って欲しいわ
湯葉とかどこが美味いのかさっぱり分からんかったで
54:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:00:33.79 ID:ZaffqStHp.net
仕事中飲む用やで一日4リットルぐらい水分飲むからデカいのじゃないと金かかるんや
63:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:01:46.58 ID:B/Q8wdUG0.net
>>54
肉体労働か?これから暑くなってきたら塩分も取ってな
肉体労働か?これから暑くなってきたら塩分も取ってな
109:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:09:37.69 ID:ZaffqStHp.net
>>63
いやそんな事もないんだけど飲んだ後のスッキリ感が好きでついつい飲んじゃうんや
いやそんな事もないんだけど飲んだ後のスッキリ感が好きでついつい飲んじゃうんや
57:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:00:49.61 ID:temYlAdG0.net
水道管ボロボロだと水もまずくなるよな
59:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:01:11.82 ID:K5ODH3VD0.net
田舎育ちだと東京の水道水に違和感感じるらしいな
61:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:01:25.76 ID:rNgo31Err.net
硬水は慣れんとすぐ下痢するから注意やで
62:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:01:38.98 ID:d29utVY70.net
近所の湧水のがええなw
64:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:01:49.45 ID:MdSX/DUY0.net
焼酎ボトルで置いてる居酒屋とかやとデカいペットボトルで水出てくるわ
65:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:01:51.28 ID:XkLCqtUE0.net
水が合わないとかいう言葉絶対嘘だと思って上京したらガチだったわ
70:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:02:46.66 ID:foKt/R7k0.net
>>65
なんかまずいよな
なんかまずいよな
66:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:02:04.40 ID:PhSg5tnX0.net
東京の水道水って最近頑張っててうまいって話は聞いた
飲んだことはないが
飲んだことはないが
76:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:03:27.00 ID:JNymWVP90.net
>>66
浄水場出てすぐの水は確かに綺麗なんか知らんけどどんだけ古い水道管通って貯水槽に溜まって配管流れてくんねんて話
浄水場出てすぐの水は確かに綺麗なんか知らんけどどんだけ古い水道管通って貯水槽に溜まって配管流れてくんねんて話
79:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:03:56.40 ID:d29utVY70.net
>>66
渋谷はドブ臭くてダメやw
渋谷はドブ臭くてダメやw
161:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:25:09.15 ID:RMK4Taalr.net
>>66
それはない
それはない
67:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:02:17.27 ID:JNymWVP90.net
水出しの紅茶とかコーヒーが美味しい季節になってきたのでよく買うわ
まぁ買うのはもっぱら通販だけど
まぁ買うのはもっぱら通販だけど
69:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:02:39.97 ID:BhEv80TFa.net
逆に家にストック無い奴は地震来て水道止まったらどうするつもりなん
71:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:02:54.99 ID:pz8SP2Ud0.net
自分だけならまだしも来客用に買うって意見もあるよな
水道水使うと引かれたりするから
水道水使うと引かれたりするから
80:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:03:56.62 ID:zC7cJ3Z30.net
>>71
そりゃ客に水道水ジャーはあかんやろ
せめて沸かしてお茶かコーヒー淹れろ
そりゃ客に水道水ジャーはあかんやろ
せめて沸かしてお茶かコーヒー淹れろ
74:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:03:18.00 ID:WPELkc4v0.net
>>71
普通紅茶かコーヒーやろ…水出すってなんやねん
普通紅茶かコーヒーやろ…水出すってなんやねん
81:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:04:11.35 ID:B/Q8wdUG0.net
>>74
音楽事務所とかだと選択肢の中に水もあるな
冷水か常温かも聞かれる
音楽事務所とかだと選択肢の中に水もあるな
冷水か常温かも聞かれる
83:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:04:40.12 ID:pz8SP2Ud0.net
>>74
その2つのことやん
その2つのことやん
87:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:05:14.91 ID:WPELkc4v0.net
>>83
レスしてから気づいたわ
レスしてから気づいたわ
72:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:02:57.69 ID:zC7cJ3Z30.net
水割り作るときに必要やねん
今はほぼ炭酸水にしてるけど
今はほぼ炭酸水にしてるけど
73:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:03:00.50 ID:rNgo31Err.net
加湿器だけは水道水使わんとあかんで!
82:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:04:26.12 ID:5NzrjhADa.net
管が錆びてると不味いんよな
85:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:05:04.03 ID:KHN3/OrZ0.net
東京の水飲む分にはなんともなかったけど
身体がめっちゃ痒くなる現象はあったな
もうなくなったけど
身体がめっちゃ痒くなる現象はあったな
もうなくなったけど
91:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:06:04.99 ID:1FqqzCqya.net
スーパーで水入れるやつ仕組みがわからん
専用のやつ買えばそれ以降は無限に水持って帰れるん?
多少は金かかるん?
専用のやつ買えばそれ以降は無限に水持って帰れるん?
多少は金かかるん?
96:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:07:15.62 ID:/RS35rHB0.net
>>91
容器を買えば飲み放題や
容器を買えば飲み放題や
98:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:07:58.28 ID:1FqqzCqya.net
>>96
はえ~便利
はえ~便利
107:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:09:16.77 ID:TjU7+n0R0.net
>>98
汲みに来たらついでになんか買うやろって目論見で置いとるしwinwinや
汲みに来たらついでになんか買うやろって目論見で置いとるしwinwinや
101:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:08:12.98 ID:5EusWcWt0.net
>>91
最初に4リットル容器500円とかで買えば店空いてる時なら死ぬまで無料で水組めるパスポートや
最初に4リットル容器500円とかで買えば店空いてる時なら死ぬまで無料で水組めるパスポートや
92:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:06:15.98 ID:b2ucwlrs0.net
水道水で麦茶作って飲んでる
車がないとペットボトルを持って帰るの大変やし
車がないとペットボトルを持って帰るの大変やし
94:風吹けば名無し:2021/04/30(金) 04:06:29.95 ID:vPqeumL/d.net
水道水は
水の問題よりメインの水道管から
ひいている導管劣化の問題の方がでかい
水の問題よりメインの水道管から
ひいている導管劣化の問題の方がでかい
でっかい水買っていくやつの正体wywywywywyy
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1619722198
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1619722198
人気サイト更新情報
人気記事ランキング


