1:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 00:57:49.79 ID:g+vPJ8fy0.net
自転車屋の陰謀?
2:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 00:58:21.50 ID:gHZZSpab0.net
あるぞ
3:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 00:58:37.14 ID:g+vPJ8fy0.net
あるんか?欲しい
4:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 00:59:15.12 ID:RCzBuw4b0.net
全部ゴムの空気入れないタイヤなかったっけ?
5:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 00:59:37.39 ID:uimErdnVa.net
鉄パイプが入ってるのとか全部ゴムで出来てるタイヤあるよな
どっちにしろ空気入れるタイプよりペダルが重くなる


6:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 00:59:39.41 ID:AqU1ZJ4Ma.net
チューブレスタイヤでググれや
13:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:02:14.91 ID:DGuyQ07Kr.net
>>6
チューブレスもパンクするぞ
7:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 00:59:45.04 ID:Ma//TqDqp.net
パンクしない自転車ってケツ痛くなるよな
振動もろくるし
8:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:00:39.53 ID:vg0WHMUc0.net
クッション性なくなるからケツ痛いんやろな
9:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:00:52.58 ID:1q+79NwT0.net
ある事はあるけど走行性が低いで
10:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:01:44.21 ID:wL7CSzE/0.net
ホバーにしたほうがええな
11:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:01:51.79 ID:bIWxz2Tca.net
力逃げそう
12:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:02:12.95 ID:3Z7Zh41va.net
ゴムゴムのレンタルクソ自転車乗ってみろ
14:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:02:15.01 ID:nj2CjNsAa.net
外周部が重いと走りがクッソ重くなるんや
15:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:02:16.09 ID:selokNRw0.net
チューブレスタイヤは空気入っとるしパンクもするで
16:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:02:26.52 ID:tOL5+HEQ0.net
あるよチューブがないタイヤとか
17:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:02:42.79 ID:C3MzHabba.net
パンク防ぐなんか注入するやつとかあるやろ
32:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:07:48.31 ID:bSGHh8sBd.net
>>17
あれ逆に意味ないらしいで
18:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:02:44.67 ID:2fj+SMgm0.net
空気以外詰めるのあるやろ
19:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:03:18.30 ID:nj2CjNsAa.net
チューブレスはスローパンクとかいうパンクをするからね
外傷大きければそら一瞬やが
20:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:03:36.31 ID:+RAzdBAR0.net
タイヤ交換で儲からなくなるだろ
21:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:04:18.15 ID:4mJY7iU10.net
昔友達が乗ってたけど
めっちゃ重くかったは
22:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:04:19.79 ID:bIWxz2Tca.net
チャリのパーツが品薄になってるのってなんでなん?
シマノのホイール買おうとしたらどこにも在庫ないんやが
26:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:05:47.31 ID:nj2CjNsAa.net
>>22
ヨーロッパで需要が急激に上がって日本に流れてくる量が激減した
28:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:07:17.91 ID:RCzBuw4b0.net
>>22
コロナで世界的に需要爆増&コロナで工場ストップのコロナダブルパンチや
23:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:04:36.76 ID:C3MzHabba.net
いうほどパンク修理って自転車屋儲かってるんか?
24:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:04:55.19 ID:SrODjbte0.net
20年くらい前に売ってるの見たぞ
25:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:04:59.66 ID:P0bQmdGwa.net
ボーンシェイカー
27:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:06:08.54 ID:lhbCFuiM0.net
友達が言うにはケツが痛いらしい
29:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:07:20.87 ID:C3MzHabba.net
車もパンクしてもしばらく走れるタイヤあるけど高いとか面倒とかなんやろ
30:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:07:30.41 ID:9NwHyXuK0.net
何年か前に硬質スポンジみたいの無かったっけ?
31:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:07:30.43 ID:37PDmG1s0.net
たしか「ゴムのタイヤとか流行らんわw」と最初は言われてたのに結局は車も自転車も「タイヤが一番ええわ」ってなったんやっけ
33:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:09:02.43 ID:qUcK38yc0.net
ファットタイヤのやつ欲しい
34:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:09:22.40 ID:+c/3ledzM.net
チューブの中に接着剤みたいなの入れて破れたら自動で漏れてきて補修するようにできんのか?
39:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:12:00.11 ID:2fj+SMgm0.net
>>34
あるけど穴がでかいと無理とかで万能やない
44:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:13:13.40 ID:RCzBuw4b0.net
>>34
チューブレスタイヤは小キズくらいならシーラントが固まって気密性を保ってくれるらしい
35:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:09:33.57 ID:g+vPJ8fy0.net
ググったら見つかったで これ買うわ

38:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:11:42.63 ID:RCzBuw4b0.net
>>35
これホイールに嵌めれるんか?
42:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:12:46.57 ID:KxF+3WrD0.net
>>38
嵌めるのはまだいい
問題は取り外しや
36:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:10:51.89 ID:KxF+3WrD0.net
街のり程度なら普及してもええと思うんやけどママチャリユーザーってそんな非力なんか?
37:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:11:35.95 ID:C3MzHabba.net
空気入れなくて良くなるのは便利かもなあ
地味にめんどいわ
40:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:12:07.79 ID:CYohPtlD0.net
空気入れなくてええのはいい
41:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:12:40.29 ID:jhFz2QWSd.net
チャリンコにもバネ下重量という言葉が当てはまるか知らんが重すぎてとても走れるものにはならんやろ
43:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:12:55.80 ID:nmoLjlcL0.net
乗り心地悪くてええなら木でもなんでもできるやろ
45:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:13:14.13 ID:arTx82uqr.net
結局エアボリュームある方が乗り心地もいいからバランス取ってるんや
46:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:13:36.30 ID:h03c4mP60.net
でもゴムのシールをハンマーでトントンするの楽しいよ
52:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:14:10.86 ID:KxF+3WrD0.net
>>46
タイヤレバーでグリグリやぞ
47:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:13:45.05 ID:zKO78RgF0.net
あるけど重いぞ
48:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:13:51.12 ID:C3MzHabba.net
重くなるいうても電動アシストなら大丈夫ちゃう?
乗り心地は我慢や
50:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:14:04.21 ID:Wq+ohgkF0.net
ノーパンタイヤはけばええやん
51:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:14:10.16 ID:g+vPJ8fy0.net
とりあえず2本買う
53:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:14:21.96 ID:+OCptGM+0.net
スポークホイールでチューブレスって出来るの?
61:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:17:46.72 ID:nj2CjNsAa.net
>>53
前からちょいちょい出てたけどここんとこ増えたチューブレスとチューブレスレディがある
54:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:14:22.78 ID:e97AUbcha.net
パンクする頻度を考えたら乗り心地の方取るわ
56:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:16:02.29 ID:U9kdYkIQ0.net
それより未だに骨の無い魚を開発できない方がヤバい
59:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:17:05.64 ID:CsSO+7530.net
作れるけどコスパ悪いだけやろ
60:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:17:39.37 ID:g+vPJ8fy0.net


こういうのもあった こっちの方がつけやすいかな?
62:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:18:07.07 ID:LpPDwL3hr.net
パンクさせないための日常点検が必要な道具なんやあれは
63:風吹けば名無し:2021/10/07(木) 01:19:08.25 ID:5uf9qjFE0.net
普通スライム入れるよね
いまだ「パンクしない自転車」がつくれない理由
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1633535869
人気サイト更新情報
人気記事ランキング