1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:29:57.338 ID:Ll+hYjRaa.net
陸上ではコスト対効果が最強だった
いわば地上の貨物船みたいな立ち位置だわ
2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:31:32.477 ID:gNWnCatHM.net
海外だと貨物列車って500 M ぐらいあるんでしょう?
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:31:54.027 ID:gNWnCatHM.net
いや1 キロか
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:32:28.988 ID:fxlxLapx0.net
活魚車
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:33:27.102 ID:4LOMDnbEa.net
パレットもすごい


7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:35:15.256 ID:Ll+hYjRaa.net
>>5
パレットとコンテナは物流革命だったんだろうな
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:38:09.770 ID:4LOMDnbEa.net
>>7

最近コレ見てた
https://nico.ms/sm34065179
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:43:06.046 ID:Ll+hYjRaa.net
>>9
これは物流学習者の必修動画
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 16:17:21.801 ID:FGAfOvVq0.net
>>9
パレット紹介したくてウズウズしたせいで クレーン登場30分くらいから
ありえない安全管理と労災ポイントラッシュ
こんなんで国営正社員だったら そりゃ楽だわw
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:34:48.677 ID:Ll+hYjRaa.net
昔は貨車の上にトラックを乗せて駅に着いたらそこから目的地までアクセスさせるという面白いこともやっていたみたい
今廃止されてるのはコストがかかり過ぎたり専用の設備が必要だったからとか

なんか最近の技術の進歩見てるとまた復活しそうな予感がする
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:37:40.427 ID:Ealu9iBa0.net
モーダルシフトは失敗したけどな
結局積み替えが発生して、トラック輸送でなくては目的地には着かない
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:39:14.770 ID:Ll+hYjRaa.net
>>8
そもそもトラックと列車は役割が違うということは説明しなくていいと思ってた
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:39:46.733 ID:1e4skKPbd.net
あのコンテナって中身何入ってんの?
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:40:36.326 ID:oflbPlou0.net
アメリカだと一部の大都市の近距離列車以外
物流のために残されてるようなもんだからなあ
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:43:03.621 ID:Ealu9iBa0.net
一時期転換しようとして失敗したの知らんのか?
列車による輸送は非常に限られた条件でしか有効に機能しえない
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:43:40.996 ID:Ll+hYjRaa.net
>>13
転換は不可能だぞ
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:43:31.995 ID:nZ6dvQWcd.net
トラックは運送屋にとっての「ドアtoドア」
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:44:42.102 ID:C8SZFQb70.net
こうしてまた撮り鉄が1人生まれてしまったわけか
18:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:45:02.408 ID:oKGKbqgt0.net
長距離トラックwww
20:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:47:21.997 ID:3vd4jTqia.net
なんか変なやつが紛れてるな
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:50:26.402 ID:LVriIany0.net
ここ10年くらいは人手と環境負荷の面で鉄道貨物が見直されているんだってな
国内限定とはいえ船より速くてトレーラーより大量に運べるってことか
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:51:29.465 ID:Ll+hYjRaa.net
>>21
拠点to拠点は今のところ貨物列車が最強
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:50:36.587 ID:Jp9T+yGVp.net
基地外クソボケゴミ企業「トラックを倉庫代わりにしようwwwwwwwww」
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:52:09.516 ID:Ll+hYjRaa.net
>>22
動かしてないトラックが車検切れたけど撤去するのも面倒だしってこと?
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:56:33.851 ID:2fAE63Em0.net
東京-大阪・九州、東京-北海道くらい?
四国はまだ貨物走ってる? 山陰北陸はもう走ってないでしょ?
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:57:47.440 ID:Ll+hYjRaa.net
>>25
普通にもっとあるよ
30:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 16:01:53.958 ID:2fAE63Em0.net
>>28
山陽線不通の時山陰経由したら撮り鉄が集まったじゃん
大震災の時もガソリン列車がかなり苦労してたし
各地の臨海鉄道も機能してないようだし
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 15:57:13.758 ID:nZ6dvQWcd.net
新幹線に既存のコンテナ積めれば魅力はあるがなあ
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 16:00:13.301 ID:Ealu9iBa0.net
>>27
どこに貨物駅作るんだよ
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 16:02:02.579 ID:nZ6dvQWcd.net
>>29
だから別にいいや
33:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 16:22:00.680 ID:FGAfOvVq0.net
>>1
確か300kmくらいからは運賃が「長距離トラック<貨物」だったか
問題は余程希少技術でない限り 近場の企業や港湾から物資を仕入れるって所っすねぇ
34:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 16:23:05.702 ID:FGAfOvVq0.net
>>33
不等号ガバガバだったわwww
300kmくらいから 長距離トラックの方が貨物より高くなる
35:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/10/25(月) 16:51:51.137 ID:FIZuVn700.net
>>33
現状作用されてない所が採用していないのはコストだけの問題でも無いし
出発地から貨物駅
貨物駅から到着地へのトラック輸送のコストもあるからな
物流の事勉強してるんだけど貨物列車がすげーことが分かった
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1635143397
人気サイト更新情報
人気記事ランキング